今日も夫婦でロード・バイク

夫婦でノンビリとあちこち走ってます

このページのトップへ
今朝は起きたら小雨模様でした。ということで朝トレは中止です。フェンダーをつけていないので、雨が降っていなくても水溜りがあると悲惨な結果になりそうだし。太ももの張りもあるのでちょうど良いお休みです。まあ、慌てなくても先は長いですから(来年9月だし)。

昨日、ヘルメットと予備チューブ、 FDR-300 用のギヤカバー、ESC R3 用のペダルと固定式のシート・クランプなどを注文しました。やっぱり車道を走る時はヘルメットが欲しい。すべての車のドライバーが"良い人"ではないし、"運転がうまい"わけではないし、いくら気をつけていても事故は起こるものだし。

ESC R3 のペダルは、FDR-300 に乗って初めて気がついたのだけれど、漕ぎにくい。というか滑る。ということでギザギザがついたやつに変更します。ついでに、シート・クランプもネジ固定式に交換します。クイック・レバーというのは、どうしても不安を煽ります。だって知っている人ならいたずらも盗難も簡単じゃないですか。駐輪中にサドルを盗まれた自転車の姿は、けっこう惨めでしょ。

今どうしようか考え中なのが『対人傷害保険』。自転車には『自賠責』ありませんからね。自爆の場合はしかたがないにしても、自分のせいで他人様に怪我を負わせた時のことを考えると、入っておいたほうがいいのかなぁ・・・。知り合いの保険屋さんに聞いてみましょう。

後は『パンク修理キット』と『タイヤレバー』を買っておけばとりあえずは安心、ですかね。あ、そうそう、今2台の自転車は室内に置いているのですが、当然ながら”邪魔”。かといって外に置くと”野ざらし”状態になってしまうので、スタンドを注文しました。吊り下げ型であまりスペースを取らないやつです。なんだかどんどんハマっていくなぁ・・・。

テーマ:自転車 - ジャンル:車・バイク

このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

  • Author: ゆうてんじ
  • 元・目黒区祐天寺在住。人生とうとう半世紀だ・・・なんていってるうちにアラ還だぜぃwww。このブログのいきさつはこちらに

    にほんブログ村 自転車ブログへ

Search

