今日も夫婦でロード・バイク

夫婦でノンビリとあちこち走ってます

このページのトップへ
昨夜、自転車を梱包してしまったので、部屋の中がガランとしています。昨晩はスーツケースを預けたのですが、集荷をてっきり19時以降で依頼したと思っていて、何の気なしに確認メールを見たら17時~19時になってまして、慌てて連絡して時間を遅らせてもらいました。家から成田まで、往復で¥3,850.でした。

自転車は今夜、19時~21時を再度確認。壊れ物シールと『横積み厳禁』、書いておかないと・・・。お?『横積み厳禁』って、英語でなんて書くの? 

さっきコンビニで小洒落たパッケージの『干し梅』を買ってきましたが、甘ぁ~~~い! これじゃあ意味がないです。もっとしょっぱくて酸っぱいのじゃないと。ついでに念のため粉末のポカリも買っておくか。



このページのトップへ

コメント

梅ねり

さっきコンビニで”梅干”第2弾、ノーベルの『梅ねり』というのを買ってきました。梅干をそのまま練り固めただけというやつですが、確かに甘くは無いけれど、もう少し塩っぱいといいんだけどなぁ。噛むと歯にくっつきます。

いいか、これで・・・

  • 2006/09/20(水) 14:12:22 |
  • URL |
  • ゆうてんじ #M8xwwSUo
  • [編集]

梅ねり

なんか口の中がおかしくなってきたと思ったら、化学調味料だこれ。梅を練っただけにしては、原材料名のトップがデキストリン、次が食物繊維で、梅肉は5番目。やめとくか・・・

  • 2006/09/20(水) 15:07:56 |
  • URL |
  • ゆうてんじ #M8xwwSUo
  • [編集]

横積厳禁??

確かにバイクを、横や天地逆に積まれたりすると、キズや破損が怖いですね。

で、海外貨物の箱を調べてみたのですが、うまい警告文は見つけられませんでした。
でも、この記号は一般的みたいです。
  < ↑↑ 

(横棒の上に、上部を指す矢印2本)

私は、これでいきます!!

  • 2006/09/20(水) 15:15:16 |
  • URL |
  • しん #-
  • [編集]

横積み

私も運送会社のサイトなどいろいろ捜したんですけど見つけられませんでした。やはり記号が無難かな。万国共通ですものね。

カブトの輪行箱にもそのテの記号は印刷してあるんですけど、小さいのでいささか心配なんですよね。

  • 2006/09/20(水) 15:59:48 |
  • URL |
  • ゆうてんじ #M8xwwSUo
  • [編集]

制限時間

『大会ガイドブック』を見ていて気が付いたんですが・・・

100マイル折り返しポイントは 12:15 にクローズしますが、その手前の 75マイル折り返しポイントを 10:30 までに通過しないと、そこで折り返しになってしまうんですね。 6:15スタートですから、60kmを 3時間 15分で走るということは、途中の休憩を考えるとやはり平均 20km/h以上ということですね。

やっぱり初心者の私にはハードル高そうです。100マイル目標の皆さん、がんばってね!

  • 2006/09/21(木) 00:15:00 |
  • URL |
  • ゆうてんじ #M8xwwSUo
  • [編集]

ゆうてんじさん・・・・・!?

前のコメントを見てドッキリ。

ガイドブックを見て、指折り数えて確かめてみたのですが・・・、スタート6:15で75マイルの強制折り返しリミットが10:30ですから、制限時間は60kmを3時間15分ではなく、4時間15分では???

単純に平均速度14km/hちょいですよ。160kmをこれ以上で走れば、11時間以内で、ゴールクローズ前に余裕で「ふぃにっしゅぅぅ~!」です。

100マイル、チャレンジしましょう!!!!!

  • 2006/09/21(木) 00:54:21 |
  • URL |
  • しん #-
  • [編集]

荷造り完了!

1時過ぎまで梱包してましたが、何とか終わって後は運送屋さんを待つばかりです。
早く来ないかなぁ・・・
うちのTREK7300もどう見てもペダルが箱の幅より飛び出していて、夜中に格闘して片方だけペダルを外しましたよ(笑)

ところで諸般の事情により75マイルを走るのがMUST条件になりました(涙)

  • 2006/09/21(木) 08:12:59 |
  • URL |
  • 苗ぞう #JalddpaA
  • [編集]

マダムゆうてんじ様

熊本弁変換のページで試しに上のコメントを変換してみました。
http://murashima.net/rio/kumamotoben/

1時過ぎまで梱包してましたが、何とか終わって後は運送屋しゃんば待つばかりですたい。
早く来ないかなぁ・・・
うちのTREK7300もどう見てもペダルが箱の幅より飛び出していて、夜中に格闘して片方だけペダルば外したとですよ(笑)

とこるで諸般の事情により75マイルば走るのがMUST条件になったっです(涙)

  • 2006/09/21(木) 08:17:03 |
  • URL |
  • 苗ぞう #JalddpaA
  • [編集]

おはずかしい・・・

しんさん、大変失礼いたしました m(__)m

なんだか緊張してるのかなぁ・・・数日前から胃が痛いんですよね(ヨメは「飲みすぎだ」と言っていますが)。

平均14km/hかぁ。だったら行けるかも!(おいおい・・・)

  • 2006/09/21(木) 09:55:00 |
  • URL |
  • ゆうてんじ #M8xwwSUo
  • [編集]

75マイル

苗ぞうさん、梱包お疲れ様でした。ペダル・レンチをお忘れなく! 75マイルMUSTとはプレッシャーですね :-) 

私はエントリーは50マイルにしておきましたけど、これはあくまで最低目標で、実際は75マイルのつもりです。75マイル折り返しまで走って、まだかなり余裕があったら、やっぱりその先の海岸線を走ってみたいですけどね。

さて、どうなることやら? 

  • 2006/09/21(木) 10:05:56 |
  • URL |
  • ゆうてんじ #M8xwwSUo
  • [編集]

苗ぞうさん

忙しか時によくみつけたとね。苗ぞうさんはたいぎゃ~(とても)えらかばい。
まさか熊本弁変換機能が存在しとるとはおもわんだったとたいね、すごかーッ!!!
ばってんが、ちーとばかし、いけとらんたいね!残念!!!

さて先ほど、我が家は最後の日本食???だと言って二件はしごして帰ってきばってんが、主人がなぜかよくわからん飲みすぎで、完全にダウンしてるとたいね・・・。なんで?なんで?なんで?
たいぎゃー(とても)、あくしゃうっとる(あきれてしまってる)とたいな。明日無事にハワイにいけるのか心配たいねぇ~。

いよいよ明日いけるとたいね。うれしかぁ~!!!!!v-290

  • 2006/09/21(木) 23:33:57 |
  • URL |
  • ゆうてんじ妻 #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

  • Author: ゆうてんじ
  • 元・目黒区祐天寺在住。人生とうとう半世紀だ・・・なんていってるうちにアラ還だぜぃwww。このブログのいきさつはこちらに

    にほんブログ村 自転車ブログへ

Search

