今日も夫婦でロード・バイク

夫婦でノンビリとあちこち走ってます

このページのトップへ
シューマッハがウケなかったのと、ベタな熊本弁にみんなが引いたのとで、夫婦揃って落ち込み気味です・・・

えー、ただいま自転車の梱包中です。なべおさんの苦労がわかりました。結局、Samurai Blue (Progressive FDR-300) はペダルとスタンドを外し、サドルを抜いてようやく収まりましたが、まだハンドルが微妙にぶつかっています。ペダル・レンチも持っていかねば・・・

White Lady (GIANT ESCAPE R3) は、今日はチェーンの掃除です。先日買ったチェーン・クリーナを使ってみました。洗濯洗剤のCMで、洗濯機から取り出す洗濯済みの衣類はもちろん洗濯したものではなく新品を使いますが、チェーン・クリーナーを使ってみて同じことを思いました。確かにあんなに新品みたいなチェーンになるわきゃないよね :-) でももう少し汚れが落ちるかと思った。

ということでただいま乾燥中です。午後は潤滑剤を塗ってオシマイ。明日乗れなきゃそのまま梱包です。大丈夫か?->自分。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

このページのトップへ

コメント

梱包終わりました。

梱包、先ほど終わりました。私のバイクはロードですが、ロード箱のレギュラー穴にキレイに納まってしまいました。シューズやヘルをリュックに入れて、隙間に突っ込んで完了! それでも約1時間/台。 苗ぞうさんのご苦労、お察しします。

さて、皆さん。現地へ持ち込むサプリ系は、何を準備されてますか? 私はVAAM、CCDの他、「梅肉・黒酢入りクエン酸スティック」というサプリもどき?を準備しました(六本木ドンキで980円)。
確かに甘いスポーツドリンクやクッキーなどでは、後半、味的に辛くなりそう。苗ぞうさんが、赤飯オニギリがGood!とおっしゃっていたので、妙に納得してしまい、いろいろ探して(試食して)みたところ、このクエン酸スティックが手軽だったので・・・。
まぁ顆粒状でそのまま食べられるのですが、味のほうはかなり、しょっぱ・すっぱい!?、刺激的??? )
1箱30包ありますので、お会いできれば、皆さんへお分けできますよ。空港で、熊本弁の聞こえる方へ集まればいいんですよね・・・(笑) ??

あとは荷物をスーツケースに詰め込んで、ABCを予約して・・・。結局前日までギリギリになるのでした。

今週末は、ホノルルなんですねぇ・・・・・

  • 2006/09/19(火) 00:52:53 |
  • URL |
  • しん #-
  • [編集]

梱包中です :-)

やっぱりロード用にできてるんですね、あの箱は。うちは2台ともフラットバー・ロードなのでハンドルが・・・リアディレイラのワイヤが大きく後ろ側に湾曲していて、ここがぶつかるんですよね。

サプリはVAAMを持っていく予定です。後は『ハワイの岩塩』でも持っていくか :-) 乾燥梅干なんてのもいいかもしれない!

いよいよ今週末ですね。今日スーツ・ケース、明日自転車を預けるので慌しいです。

  • 2006/09/19(火) 10:44:36 |
  • URL |
  • ゆうてんじ #M8xwwSUo
  • [編集]

梱包

ジジババのは2台ともプログレッシブでしたが、ペダルは外さなくても大丈夫でしたよ。
ハンドルは外しました。
スタンドも外して、向こうでは不要なのでお留守番です。
うちの3台は明日の晩に梱包して21日の午前中に引き取りです。
でも、なんにも用意できていない。とりあえずハンガーノック対策で、ヨーカドーで一口羊羹を買いました(笑)

  • 2006/09/19(火) 13:15:47 |
  • URL |
  • 苗ぞう #JalddpaA
  • [編集]

Progressive

FCR (でしたよね?)とはフレーム長が違うんですかね? うちの FRD は後輪のタイヤがペダルに当たってしまって入らなかったんです。ハンドルも外したほうがいいかな?箱が膨らんでいるんですよね、その部分だけ・・・ヤバいか、やっぱ。

一口羊羹、定番ですね~ :-) うちはワイキキのフード・パントリーで適当に現地調達の予定です。

  • 2006/09/19(火) 13:48:05 |
  • URL |
  • ゆうてんじ #M8xwwSUo
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

  • Author: ゆうてんじ
  • 元・目黒区祐天寺在住。人生とうとう半世紀だ・・・なんていってるうちにアラ還だぜぃwww。このブログのいきさつはこちらに

    にほんブログ村 自転車ブログへ

Search

