今日も夫婦でロード・バイク

夫婦でノンビリとあちこち走ってます

このページのトップへ
え~、ただいま脚の疲労回復と日焼けの手入れの最中で、あれから自転車に乗っていません。思いのほか日焼けしてしまって、真っ赤です。毎日カーマイン・ローションを浴びております。この歳で日焼けするとシミになるのよね~

顔は日焼け止めを塗っていたので無事だったんですけどね。太腿は下半分が真っ赤です。カッコワリ~。ふくらはぎは外側だけ赤くなってます。カッコワリ~。腕もジャージの袖口から手首までが真っ赤です。その上下は真っ白で、ポッキーじゃなくて焼き竹輪だなこりゃ・・・。おまけに、手の甲には手袋のストラップの上にできた丸い空間そのままに焼けた跡が。なんで痣が・・・と思った。

多摩サイを走っていた女性ローディーがみんな長袖・長パンツだった意味がわかりました。日差しをナメちゃいかん! ホノルルでは万全の日焼け対策が必要です。苗ぞうさん情報では、左半身が要注意だそうです。うちのヨメはホノルルについたその足で「有名な『アロエの店』に行く」と言っております。初めに買い物ありき・・・

それにしても海外旅行で、3週間も前からこんなにワクワクするなんて、今までなかった気がするな~。いつも観光ばっかりで、イベントに参加するなんて初めてだからでしょうね。本当に楽しみです!

このページのトップへ

コメント

日焼け止め

昨日ヨーカドーで日焼け止めを買いました。
エビちゃんか山田優か悩んだのですが、エビちゃんのにしました。
息子はビンディングにかなり慣れたようです。
わたくしはというと、シューズにクリートを取り付けただけでまだペダルを交換していません(^^;;;
大丈夫か、おい?

  • 2006/09/06(水) 00:00:38 |
  • URL |
  • 苗ぞう #JalddpaA
  • [編集]

ビンディング

もう慣れちゃったんですか? 若い人は順応するのが早いですね。お父さんもがんばってくださいね~ :-)

日焼け止めってけっこうな値段しますね。SPFとかPAとかおぢさんにはわけわかりません。焼けなきゃいいんですけどね・・・

  • 2006/09/06(水) 10:04:17 |
  • URL |
  • ゆうてんじ #M8xwwSUo
  • [編集]

近づいてきましたね~

ゆうてんじさん、こんにちは。
「仕事に余裕が・・・」などと先週コメントしたのを上司が見たので
しょうか?この一週間はけっこう忙殺されました・・・
昨晩も帰宅が少々遅かったので今日の練習はちょっぴり控えめ
の65Kmでした。

苗ぞうさんのお話からすると、今日走った距離でも十分OKって
ことですね。
白戸ォォォォォォ~、信じるぞォォォォォ~

その代わりと言ってはなんですが、今日は床屋へ行ってサッパリ
してきましたよ~
出発前の最初のチェックポイント
「ホノルル仕様のアタマ(ただの坊主頭)にする」が完了です。

さて、苗ぞうさん。
走りこみのラストスパートはさておき、購入意欲がラストスパート
してますねぇ。いきなりビンディングですか~
実はボクも最近はちょっと興味持ったりしてます。
(でもいきなりこの時期には買いませんが・・・)
くれぐれもケガにはご注意ください。
ボクも含めて「もう若くはありません」・・・

ところで「日焼け止め」ですが、ボクはマツキヨのレジ脇において
あった数百円のヤツを何気なく購入して使っております。
メンソレータム サンプレイ・スーパーブロックSPF50+です。
数字が大きい方が日焼けしづらいはずなのでこの「50+」って
ところで決めました。

しんさん、はじめまして。
すでに100Kmを達成されているとはスゴイ!100マイルは当確
ですね~
現地でお会いできることを楽しみにしてます。

あと2週間、みなさん体調管理だけはしっかりしましょう。
ではまた来週お邪魔します。

  • 2006/09/09(土) 18:26:00 |
  • URL |
  • なべお #P2G3.OAU
  • [編集]

ハワイの「アロエの店」

はじめまして。熊本生まれのゆうてんじの妻とです。いつも主人のお話に付き合ってくださって、ありがとうございます。
皆様、日焼け止めの用意は万全みたいたいねぇ~。よかこつ(良い事)です。
ばってんが(でも)、一番大事なのは焼けた後たいねぇ~。この間の日焼けで、主人は3日は熱がとれんで、カーマインローションを浴びるようにたたきこんでいたとたいねぇ~。(まっ、値段が安かけん、かまいなしに使ってもよかばってん・・・)
お手入れの後が白く残り、腕と足がまだらになって変な病気みたいになっていたのは、かなりきもいかったとです。今現在、皮がむけておりさらにきもかとです。

さて、「アロエの店」はハワイでかなり有名らしく、ほてりを沈静するのがすぐれているし、潤い成分もなかなからしいので、ハワイについたその日に購入するたいねぇ~。だって、きっと取り返しのつかないくらい焼けるだろうし、年齢的にもヤバイくらい回復出来ないとは思うし、後が怖いとたいねぇ~。

  • 2006/09/09(土) 22:08:10 |
  • URL |
  • ゆうてんじ妻 #uxmtQvYc
  • [編集]

日焼け対策はバッチリたい(笑)

日焼けしたくない人はエイドステーション毎に露出している部分全てに塗るのが基本らしいです(笑)
ところで、今日センチュリーライドグッズが届きました。意外と大きいバッグで『デカすぎて使えないなぁ・・・』という感じです。
去年は地図と一緒にCD-ROMが付いてきて買い物や観光、食事のガイドとして役に立ったのですがレスポンスが異常に遅いソフトだったせいか今年は付いてこないようです(笑)

  • 2006/09/10(日) 01:18:27 |
  • URL |
  • 苗ぞう #JalddpaA
  • [編集]

ビックリしたとですたい~

ちょっと時間ができたのでのぞいてみたら、なんとマダムゆうてんじさまのコメントが出ており驚きました。
その節はお世話になりました。お久しぶりです。なべおでございます。
現地での再会を楽しみにしてます。

苗ぞうさん
早いですね、もうグッズが届き始めているんですね。
そろそろ搭乗便の時間なども知りたいのですが、TOPツアーは今のところ音なしです。

ところで少々お伺いしたいのですが、エイドステーションってどのくらいアテにしてよいのでしょうか?

・ドリンクってどんなものがありますか?
(自分のボトルに補給できますよね?)
・食料はどのようなものが補給できますか?

事前にこちらから持って行ったほうが良いものがあれば用意しておきたいので。
と言っても現地で調達できますかね。

  • 2006/09/10(日) 17:50:54 |
  • URL |
  • なべお #P2G3.OAU
  • [編集]

エイドステーションは楽しいですたい!

今回はネットで直接エントリーしたのでグッズは早めに届いたようです。ゼッケンとチャンピオンチップは自分でシェラトンモアナへ受け取りに行かなくては・・・

ASの飲み物は水とスポーツドリンク(かなり薄い)です。
フルーツはオレンジとバナナ、お菓子はクッキーです。
後半はしょっぱいものを食べたくなりますよ。去年は帰りの40マイルASでたまたまお話をした高年夫婦の方に赤飯おにぎりを一個いただき、息子と半分ずつ分けて食べたら生き返りました(^^)
やっぱ日本人は甘い物だけではつらいようです。
スパムむすびを販売していたASもありましたが数量的にあまり期待できないかも・・・

  • 2006/09/10(日) 21:32:02 |
  • URL |
  • 苗ぞう #JalddpaA
  • [編集]

ゆうてんじさん&奥様、苗ぞうさん、なべおさん、
こんばんわ。しんですタイ(←はやりそう)。

この土曜日、HCR向けの仕上げに、120km走ってきました~!。
コースは、先日のゆうてんじさんと同じ多摩サイ(二子橋~中央高速下往復)&山下公園~恵比寿の一気乗りです。(残念ながら平均20km/hとはいかず、18.4km/h・6時間30分デシタ)。
帰路、対向車線から右折で突っ込んできたワゴンと接触しそうになり、パニックでビンディングを思いっきりひねって外したため、膝を捻ってしまいましたが、帰宅後1時間のアイシングで、何とか今日は痛みも無く、ホッとしているところです。

ゆうてんじさん、日焼け、ご苦労されたようですね。私も毎回、コパトーンSPF50(フツウ過ぎ)を擦り込んで走っています。でも出るとき1回きりでは厳しいので、本番では苗ぞうさんのコメントのように、ASで毎回塗るのが必須かもしれませんね。

なべおさん、はじめまして。
何とか120km走りましたが、基本は平坦路でしたので、本番のアップダウンがどれくらいボディブローで効いてくるのか・・・?まだ不安です。

さて、今日、HCRの資料と、自転車運搬用の段ボール函が届き、いよいよだな~と、改めて実感しています。
皆さま、練習中、くれぐれも交通事故と怪我にはご注意くださいませ。
ぜひホノルルでお会いしましょう!

(ゆうてんじさま、また裏コメでメアド入れておきますね)

  • 2006/09/11(月) 00:18:18 |
  • URL |
  • しん #-
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2006/09/11(月) 00:31:11 |
  • |
  • #
  • [編集]

みなさん、「~たい」の使い方がビミョーです

みなさん、ヨメのコメントに反応していただきましてありがとうございます。私も家の中ではようやく熊本弁に馴染んできたとばってんが、ビミョーなニュアンスがいまひとつたいね~。

苗ぞうさんのところはもうグッズが届いたんですね。TOP ツアーは便名の案内なんかは出発一週間前とか言ってましたがグッズもそれと一緒かなぁ?

日焼け止めは AS ごとに塗り直す、というのが基本ですね。今回は腕が日焼けしたのは想定内だったんですが、太腿の正面からふくらはぎの外側が焼けたのが想定外でした。

AS のスポーツ・ドリンクってゲータレードでしたっけ? 確かスポンサーだったような・・・。薄いということは"ハイポ"になっているということですね :-)

おにぎりかぁ、大量に汗をかくので、確かに塩分は欲しくなりますね。でもそのご夫婦はおにぎりはどうやって持っていったんでしょうかね? 腐敗が心配なんですけど・・・。塩粒のサプリメントでももっていくかな。

しんさん、危機一髪でしたね! 確かに右折車は怖い・・・ドライバーと目が合わないと不安です。膝の具合はどうですか? たいしたことが無かったようでよかったですね。ここに来て膝を傷めたら泣くに泣けませんよね。

実はヨメの実家で不幸があって明日明後日と熊本に行ってこなくてはなりませぬ。飛行機代、高け~。特割1で¥24,300. x4 。馬刺し喰いて~、こむらさきのラーメン喰いて~!

  • 2006/09/11(月) 11:13:45 |
  • URL |
  • ゆうてんじ #M8xwwSUo
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

  • Author: ゆうてんじ
  • 元・目黒区祐天寺在住。人生とうとう半世紀だ・・・なんていってるうちにアラ還だぜぃwww。このブログのいきさつはこちらに

    にほんブログ村 自転車ブログへ

Search

