今日も夫婦でロード・バイク

夫婦でノンビリとあちこち走ってます

このページのトップへ
今朝は涼しいなぁと思って走っていたら、7時前から小雨が降り始めました。大したこともなかったのでそのままいつものように走っていたら止んでしまったのですが、帰ってきてからシャワーを浴びて出てきたら ドオォォッ ともの凄い雨になりました。しばし目が点・・・。TVによると『局地的』な雨だったようですが、出勤する頃には上がっていました。なんて素敵なタイミング!

今朝もスタート前、前輪のブレーキが片効きというか昨日と同じ方のパッドが擦れる状態になっていました。何でかなぁ???一度バラして掃除してやるか。今夜から明日にかけて雨らしいし、ちょうどいいか。

今日は久しぶりにレーパンを穿いて行きましたが、脚のあちこちに虫刺されの跡が・・・。ちょっと恥ずかしいなぁ、ムヒパッチ貼っていくか。アンパンマンだけど・・・。

落ち葉掃除のオジサンとはすでにアイ・コンタクトで全てが解かりあえる仲になりました。「オジサン、今朝もありがとう!」「おっ、今朝もがんばってるな!」妄想もここまで来るとアブナイかもしれない・・・

なんか50歳になっても日記の中身がぜんぜん変わらんなぁ。少しは漢字が増えるとか言い回しに故事が増えるとか、何か人としての成長の証が欲しい気がする。無理か・・・


テーマ:日記 - ジャンル:日記

このページのトップへ

コメント

大台ですね。

ゆうてんじさん、こんにちは。
まずは「大台」に到達、おめでとうございます。一ヶ月遅れには
なりますが、ぜひぜひ南の島で酒盛りでお祝いしましょう。

さて、ボクもようやく”大台”間近になってきました。
こちらの大台は年齢ではなく走行距離。
今日はちょっと早起きして長距離狙いの日にしました。
途中で雨が降ったりしましたが何とか新記録の89.5Kmを
走りきりました。
久しぶりにヘロヘロでございます・・・
さすがにモモもくたびれました。
70Kmを超えると急激に疲労感がUP。
ここからの20Kmはけっこうキツかった・・・
う~む、まぁ、これで100Kmまでは見えてきたかなぁと
いったところです。
でも、89Kmって言ってもまだ50マイル強なんですよね~
おそるべし100マイル。

さて今日は、数日前のコメントにもありました
「巡航速度22Km/h」にも挑戦したのですが・・・
はっきり言ってハードル高いです!
たぶんできるな、と思ってスタートしたのですが、弱~い逆風が
吹いているだけで意外と影響を受け20Km/hがいいところ。
ボクはかなりフラットなコースである江戸川を走っているわけで、
もっとアップダウンがあるホノルルのコースで22Km/hを維持する
のは難しいかも。最後にはだいぶフトモモにきてましたので、
残り一ヶ月、もう少しフトモモを強化しておく必要がありそうです。
ということでまた来週お邪魔します。

  • 2006/08/26(土) 18:33:56 |
  • URL |
  • なべお #P2G3.OAU
  • [編集]

ただいま残業中・・・

すげ~89.5km!私も遠乗りしたいな~、といいつつ休みの日に会社で仕事している50歳。

巡航速度22km/hは、例えば登り坂で20km/h以下になっても、下り坂で30km/hくらいすぐ出るからけっこうとラクショーかな~と思ってるんですけど、甘いかな・・・甘いな、たぶん。

  • 2006/08/26(土) 19:20:29 |
  • URL |
  • ゆうてんじ #M8xwwSUo
  • [編集]

江戸川

さすがに一ヶ月を切ったのに全く自転車に乗らないのはマズイだろうということで、江戸川経由で松戸まで家族3人で遊びに行きました。
往復10kmくらいでしたが行きは左ヒザ、帰りは両ヒザが痛い~~~!こんなんで大丈夫か?25マイルで挫折か?(笑)
帰ってから見た24時間テレビのアンガールズの足の痛さがわかりました(^^;;;

  • 2006/08/27(日) 22:22:26 |
  • URL |
  • 苗ぞう #JalddpaA
  • [編集]

RE:江戸川

10kmでヒザに来たとは、ほんとに乗ってなかったんですね :-) ご家族は大丈夫だったんですか?お父さんだけ? お大事に・・・

もっとも、うちのヨメなんか未だに自転車に触ろうともしてません。買い物とエステ以外には全く関心が無い・・・

  • 2006/08/28(月) 10:14:38 |
  • URL |
  • ゆうてんじ #M8xwwSUo
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

  • Author: ゆうてんじ
  • 元・目黒区祐天寺在住。人生とうとう半世紀だ・・・なんていってるうちにアラ還だぜぃwww。このブログのいきさつはこちらに

    にほんブログ村 自転車ブログへ

Search

