今日も夫婦でロード・バイク

夫婦でノンビリとあちこち走ってます

このページのトップへ
ちょっと太ももが張ってきたので軽めに走ったほうがいいのかな・・・今朝も FRD-300 で駒沢公園へ。今日走りながら、軟式野球場の裏手のところがなぜきれいに舗装されていないのか、わかったような気がします。あそこに高速で突っ込むと、その先がほぼ直角に曲がっているので、曲がりきれないとフェンスを越えて下の道路に転落する危険があるから。2、3階分くらいの高さがあるので、落ちたらたぶん死にます。なので減速させるためにわざと凸凹にしてあるのではないかと思いました。それにしてもタイヤがかわいそうだけど。

え~、前を行くオジサンとオバサン、2台で並んで走ってたら、後ろから来た私はどうすればいいの? 相手が自転車だしベルを鳴らそうかと思ったけれど、オバサンに挑む勇気が無い。ピッタリとオバサンの後ろについてやったけれど、話に夢中のオバサンはやっぱり気がつかない。さすがオジサンが気が付いて空けてくれましたが、それでもオバサンは喋り続けていました。死ね、ババア!

今日は少し遅めに平均 17~8km/hで回りました。そのせいか5周して時計を見たら帰宅時間が迫っていました。カラー・タイマーが点滅しているウルトラマンの気分で帰宅。ちなみに私は朝食係なので、家に帰るとコーヒーを入れてパンを焼いてシャウエッセンを茹でて卵で何か作って妻にお出ししております。今日中にヘルメットとギヤ・カバー、それに ESC R3 用のペダルを注文しておくことにします。やっぱり車道を走る時はヘルメットが欲しいですね。

ところで先日、ロード・バイクが前を走っていましたが、タイヤが細い! 20Cくらいでしょうか? 初めて ESC R3 の 28C のタイヤを見たときは"細っせ~”と思いましたが、28C って太いのね・・・

このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

  • Author: ゆうてんじ
  • 元・目黒区祐天寺在住。人生とうとう半世紀だ・・・なんていってるうちにアラ還だぜぃwww。このブログのいきさつはこちらに

    にほんブログ村 自転車ブログへ

Search

