今日も夫婦でロード・バイク

夫婦でノンビリとあちこち走ってます

このページのトップへ
昨日でとうとう50歳の大台に乗りましたが、特に何か目立った変化はありません。ヨメには「50になったからこれからは丁寧に扱ってくれ」と言ってあります。

今朝は自転車を外に出したら何か擦っているような感じがして、よく見たら前輪のブレーキが片効きどころか擦れていました。なんで?なんでなんで? 部屋に戻るのもナンなので玄関先でサドル・バッグからツールを引っ張り出して、なんとか調整しました。おかげで出発が10分遅れ。駒沢公園ではラジオ体操が終わっていました。

落ち葉掃除のオジサンも元気そうで何よりです。何かのコントに出てくるような、後輪のホイールがグラグラで今にも外れそうなママチャリに乗ったサラリーマン風のオッサンがいました。ママチャリなんか今どき1万円でお釣りがくるだろうに。その自転車は手入れしてやるか引退させてやれよかわいそうだから・・・。

帰り道、旧国立第2病院(今はなんていうんだっけ)前のバス停手前で何か10cmくらいのプラスチックの成型品みたいな物体を踏みました。車の部品かなぁ? ちょっとスピードが出ているときだったのでヒヤッとしましたが、バキッという音だけで、パンクもせずコケもせず無事通過。

タイヤに傷でもついたかと思ってその先はゆっくり目に走りましたが(止まって確認しろって)、空気が洩れている風でもないのでそのまま家まで帰りました。

でも怖いなぁ、ああいうの。もっと硬いものだったら間違いなくコケてましたね。気をつけましょうね。はい。


テーマ:日記 - ジャンル:日記

このページのトップへ

コメント

花の50台

誕生日おめでとうございました(笑)
当日、サンデービーチあたりでお祝いしましょう!

  • 2006/08/25(金) 08:11:29 |
  • URL |
  • 苗ぞう #JalddpaA
  • [編集]

ありがとうございます

背中に大きく『50』とゼッケンがついたジャージでも着ていくかな。右下に小さく『歳』って書いてあったりして :-)

25マイル折り返しポイントですね。そこまではうちのヨメもいるだろう、きっと。

  • 2006/08/25(金) 11:56:59 |
  • URL |
  • ゆうてんじ #M8xwwSUo
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

  • Author: ゆうてんじ
  • 元・目黒区祐天寺在住。人生とうとう半世紀だ・・・なんていってるうちにアラ還だぜぃwww。このブログのいきさつはこちらに

    にほんブログ村 自転車ブログへ

Search

