今日も夫婦でロード・バイク

夫婦でノンビリとあちこち走ってます

このページのトップへ
奥歯の歯茎が腫れた感じになったのでかかりつけの歯科医院に行ってきました。歯石の除去で何ということもなく終わった(歯には自信あり)のですが、「ほんの初期の虫歯がありますね。今すぐ治療しなくてもよいとは思いますが3ヶ月おきくらいには様子を見たほうがいいです」と言われ、「それなら今のうちにやっちゃってください」

歯茎に麻酔をかけ、効いてくる間に「被せ物ですけどこのセラミックのやつが良いと思うんですよね」と先生が持ってきたのが小さな見本。「お値段が7万円です」ズルッ・・・ナナマンエン???? こんな小さいやつがナナマンエン???? 麻酔かける前に言ってくれよ先生。「5万円というのもありますけど・・・」そうじゃなくてさ。歯科で保険の効く材料を使うとロクなことが無いのはわかっているけれど、ナナマンエンって高くないっすかぁ? GIANTOCR3 が買えるじゃん! 来月ホノルルだし・・・

ガックリ肩を落とす私を見て「麻酔かけちゃったけど、止めておきます?」と先生。そんなみっともないこともできないし、5万と7万だったらいっちゃえ、ナナマンエン! こうなりゃ便所の火事でぃ、やけくそでぃ! これが江戸っ子の悪いところだよまったく・・・

歯を削る音を聞きながら「しばらく外食無しだな・・・新しいジャージも無しか・・・White Lady を調整に出したかったんだけどそれも・・・ナナマンエンかぁ・・・ナナマンエン・・・なんでこんなことになっちゃったんだろうなぁ・・・」不幸は突然やってくるのだね。

ということで、いまナナマンエンのセラミックが口の中で輝いております・・・



このページのトップへ

コメント

ナ、ナナマンですか???

ゆうてんじさん、おはようございます。
昨日はあまりに暑くてPCの電源を入れる気になれませんでした。
今朝は少々早起きしてPC作業をしております。
昨日ももちろん江戸川へ行ってきました。
だいぶ寝坊をしてしまったので家を出たのがAM9:30ころ。気温もすでに上がっていて日差しも強い状態でした・・・
江戸川に到着してみると久しぶりに風が強め。ちょっと苦労しましたが、まぁ、練習という意味では良かったのかも。
PM1:00くらいまで走りましたがそろそろ健康上あまり良くないかな、と思い切り上げました。走行距離は56Km強。来週は早起きしてもう少し距離を延ばしたいと思います。

ところで・・・
なんですか?ナナマンエンって。
数年前のことですが、ボクも歯の「大手術」をしました。
左右両奥歯に親不知があったのでこれを抜いた(片方ずつ、回復を待ちながらやったので数ヶ月かかった)のですが、親不知の隣の歯がけっこう進んだ虫歯になっていることがわかり、これも治療しました。

確かにいろいろと費用は発生しましたが、一番支払ったのは親不知を抜いた日でしたよ。それも¥9,000くらいじゃなかったかな。
虫歯の方はけっこう進んでしまっていて、土台部分だけが自分のもともとの歯で、残りは人工の樹脂みたいなヤツで「偽造」したのですが、それでも数千円でした。
(歯医者さん曰く、土台部分だけでも自分の歯が残っていることがとても大事だとのこと。)

まぁ、けっこう何度も通院しましたので合計金額にすればそれなりに支払ったとは思いますが、それでもナナマンエンまでは払っていないと思います。

なんて、責め立てるつもりはないんですけどね、でも、他人が高価な買い物をする姿って妙に盛り上がりますよねぇ。自分が支払っていないだけに。
ま、済んだことは忘れてペダリングに没頭しましょう。(←なぐさめになっていないでしょうか?)

ということでまた来週お邪魔します。

  • 2006/08/20(日) 08:34:39 |
  • URL |
  • なべお #P2G3.OAU
  • [編集]

ナナ・・・

はい、ペダリングに没頭してます。早いとこショックから立ち直らないと・・・(財布は立ち直りませんけど)

なべおさん、5~60kmの距離はコンスタントですね~、すばらしい! 私は自分が現時点でどのくらいの距離を走れるのか、いささか気になっています。今週の土曜日あたり、多摩サイに行ってこようかな・・・

  • 2006/08/21(月) 17:37:10 |
  • URL |
  • ゆうてんじ #M8xwwSUo
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

  • Author: ゆうてんじ
  • 元・目黒区祐天寺在住。人生とうとう半世紀だ・・・なんていってるうちにアラ還だぜぃwww。このブログのいきさつはこちらに

    にほんブログ村 自転車ブログへ

Search

