今日も夫婦でロード・バイク

夫婦でノンビリとあちこち走ってます

このページのトップへ
今日あたりはさすがに道路は空いています。駒沢公園もいつもよりは少なめですがそれでもけっこう人がいます。自転車も多いし。サイクリングコースの真ん中で立ち話しているバーチャンはいつものとおり。別れ際「お気をつけて!」って挨拶してましたが、あんたが、だろ。

前方に小さな子供を先頭に親子3人が自転車で走っていたのですが、最後尾のお母さんが後ろも気にせず蛇行しながら走リ始めました。確かにコースは空いてるけどさ、危ないよ。当然私に気がついていないので、私が抜こうとした時にちょうど私に寄せてきたので「危ないですよ」と声をかけました。そしたら一拍おいてから「すみませ~ん」もう一拍おいて私の背中に向かってわざと大声で「ごめんなさ~い」。嫌味な中年女だよまったく。テメーが悪いのわかってるくせによ。普通に「すみません」でいいじゃねーか。テメーみたいなのが母親やってるからロクでもねーガキが育つんだよヴァカ女が。ダンナもよくこんな性悪女と暮らせるもんだぜ。グレろ、ガキ!将来は家庭内暴力だ!

帰りの駒沢通り。路肩に"違法駐車"している車を避けるのに右に膨らんだらいきなりクラクション。その前にちゃんと後方確認しましたよ私は。はるか後ろにいたくせになんでそんなスピード出してまで私を二重追越するんだよNISSAN乗ってるヘタクソジジイ! テメーの後ろなんか誰も走ってねーだろーが。テメーがアクセル緩めりゃ済む話だろヴォケ! もう一回教習所行ってこいバーロー!。お盆の頃は車は減るけれどこういうヘタクソが増えるから気をつけないとね。

ほとんど小言幸兵衛状態で帰宅。シャワーを浴びていたら電気が消えた!ブレーカーが落ちる音はしなかったので停電か・・・湯沸器が停止してお湯が出ないのよね。頭は洗い終わっていて良かったけど、水シャワーではいくらなんでも寒いよ。しょーがねーなー。ずっと前に生命保険のポイントで交換した『災害時用1台3役発電ライト・ラジオ、サイレン付き』を引っ張り出して(箱がホコリだらけだ・・・)、ラジオを聞くけど定時番組ばっかり。こういうときこそインターネットと思いましたが、ADSLモデムが動かないので繋がりません。ダイヤルアップの時代が懐かしい・・・

8時を過ぎてようやく「世田谷から新宿にかけて広範囲で停電」とニュース。このまま停電が続いたら会社に行っても仕事にならんし、休んで多摩川でも行くか! と思ったら「あ、電気灯いた!」 あっけない幕切れでした。


テーマ:日記 - ジャンル:日記

このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

  • Author: ゆうてんじ
  • 元・目黒区祐天寺在住。人生とうとう半世紀だ・・・なんていってるうちにアラ還だぜぃwww。このブログのいきさつはこちらに

    にほんブログ村 自転車ブログへ

Search

