今日も夫婦でロード・バイク

夫婦でノンビリとあちこち走ってます

このページのトップへ
一昨日、新宿の LBREATH で指切りサイクリング・グローブを買ってきました。今朝は早速それをつけて走ってきましたが指先が無いと涼しいし感触もいいですね。いくら手の甲がメッシュといってもこの季節はフル・フィンガーは暑い、というのを実感しました。

今朝は出発が遅れたので駒沢公園のラジオ体操は終わっていて、それほど混雑はしていませんでしたが、ここのところ自転車が増えました。走りにくいというほどではないのだけれど、狭い曲がり角でいきなり抜きにかかってくるアンチャンや、携帯でメールしながらフラフラ走るおばさんはちょっとね。

ちなみにジーサンの自転車を抜きにかかると必ず私のほうに寄ってくるのはなぜ?といつも思っていましたが、そのナゾが解明しました。私が右側から抜こうとして近づく。私が視界に入るとジーサンは私のほうを見る。その時、首が十分に回らず肩まで一緒に回ってしまう。すると自転車が右に流れる、と。真っ直ぐ前を見てろジーサン!

2台でチンタラと往来を塞いで並走するオヂオバ・カップルが久々登場! タイヤが触れるくらいピッタリ後ろについて走ってやっても気がつかない。会話が聞こえてきますが会話といってもオヂサンが泊りがけで出張だか帰省だかするけどすぐ帰るみたいな話を一方的に喋っていて、オバサンは鼻歌謳ってロクに返事もしない。夫婦じゃねーな、これは。おミズと客か?この歳でハマると大変だ・・・。100mくらい走ってようやくオヂサンが「お!」とか言ってどいてくれたけどさ、良いようにあしらわれてんなオヂサン。

明日は後半から天気が崩れそうですね。台風も来ているみたいだし、今週は明日以降あまりはっきりしない天気のようですね。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

  • Author: ゆうてんじ
  • 元・目黒区祐天寺在住。人生とうとう半世紀だ・・・なんていってるうちにアラ還だぜぃwww。このブログのいきさつはこちらに

    にほんブログ村 自転車ブログへ

Search

