今日も夫婦でロード・バイク

夫婦でノンビリとあちこち走ってます

このページのトップへ
身近に小さい子供がいないのでよーわーりませんが、子供ってーのはわけのわからんことしますな。

サイクリング・ロードの左側に歩道があります。私の前を走る親子の自転車が並走していたので(お父さん、危ないです)、右から抜こうとしたときに、歩道からサイクリングコースを横切ろうと出てきそうな男のガキを見つけました。そいつと目が合った(というかしっかりこっちを見ていた)ので、当然私をやり過ごしてから渡ると思ったら、いきなり駆け出して私の前に飛び出しやがった! 久々の急ブレーキでした。後輪のブレーキがちょっと甘いのが発覚しました :-)

これが車道で私が自動車だったら跳ね飛ばされてるよ、おまえ。渡ろう、と思うとほかのことが考えられなくなるわけですかね。子供は怖い・・・。

さすが夏休みの土曜日は早朝からママチャリと親子連れが多いです。走りにくいけれど仕方がないですね。朝からけっこうな気温なので、水分補給が欠かせません。ボトルに1/3くらい水を入れて前の晩から凍らせておき、そこに99ショップで買った『スポーツ・ドリンク』を入れて持っていきました。氷が溶けるとちょうどハイポになって具合が良いです。スポーツ・ドリンクって水より氷が溶けにくいってことあるんですかね? 家に戻ってもけっこう氷が残っていました。

ところでボトルに氷を入れると外側に水滴がついて、それが土埃を呼び込んですごいことになりますね。飲み口のあたりまで土埃がついちゃって、上手く拭わないと唇に汚れが・・・

今日は夕方から指先のない手袋その他を買いに行く予定です。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

このページのトップへ

コメント

不調でございます・・・

ゆうてんじさん、こんにちは。
順調に練習を消化なさっているようでうらやましい限りです。
ボクの方は相変わらず体調が優れず、今日も休息の一日になりそうです。
何で早く治らないんでしょうかねぇ。30歳を過ぎた頃から病気の治癒が極端に遅くなった気がします。
トシには勝てません・・・

今日は「松戸の花火」が江戸川の河川敷で行われる日。
Webで公開されている花火カレンダーのようなものにも掲載されているそう(昨日会社の先輩から言われたんですけど。)なのですが、正直言いまして、けっこうショボイ花火大会です・・・

今日江戸川へ走りにいけば準備の様子なんかを見られるかな、と思っていたので余計に残念です。
花火そのものは自分の部屋の窓から見える(大きなスターマインに限りますが)ので、会場まで行く必要はなし。たぶん午後3時ころから松戸市内は混乱し始めることでしょう。(何度も言いますが、それほどビッグな花火大会ではないんですけどね。)

ということで休息に専念する週末になりそうです。ではまた来週お邪魔します。

  • 2006/08/05(土) 11:25:05 |
  • URL |
  • なべお #P2G3.OAU
  • [編集]

長引いていますね

どうかお大事になさってくださいね。うちのヨメも今朝は"頭が痛い"と言いながら出勤しましたが、たぶん二日酔いです、アレは。

ニンニクたっぷりの焼肉かなんか食べて、早く治してくださいね~

そういえば今年はショボイのも含めて花火大会に行ってない・・・

  • 2006/08/05(土) 12:34:01 |
  • URL |
  • ゆうてんじ #M8xwwSUo
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

  • Author: ゆうてんじ
  • 元・目黒区祐天寺在住。人生とうとう半世紀だ・・・なんていってるうちにアラ還だぜぃwww。このブログのいきさつはこちらに

    にほんブログ村 自転車ブログへ

Search

