今日も夫婦でロード・バイク

夫婦でノンビリとあちこち走ってます

このページのトップへ
日曜なのでちょっと遅めの7:00起き。FRD-300 で駒沢公園オリンピック公園へ。だんだん慣れてきたので駒沢通りはなるべく車道を走るようにしています。自動車がいなければ車道を走るほうが圧倒的に楽です。大きな交差点の前では歩道に上がって、歩行者用の信号で渡るようにしているので、そんなに自動車にとっても邪魔ではないと思うんだけどな。それにしても自動車のドライバーも千差万別。大抵の車は私を追い抜く時にセンター寄りによってくれますが、中には対向車もいないのにそのまま真っすぐ、すれすれを抜いていく車もあります。嫌がらせか? それとも・・・。

駒沢公園は平日よりジョギングやウォーキングの人が多いようです。サイクリング・コースに入ったとたん、逆走してくるオバサンとぶつかりそうになりました。ちょうど見通しの悪いカーブで先が見えなかったのでちょっとギクッとしましたが、オバサンは自分が悪いなどとはこれっぽっちも思っていないんだろうな。ぶつかって大怪我してから反省しても遅いんだよ、オバサン。ま、それでも反省しないか。他人のせいか。え、オバサン!
まあいいや・・・犬を連れて自転車漕いでるオッサンがやたらと多いな~。奥さんに「たまには散歩に連れて行ってよ」なんて言われて出てきたんだろうな・・・犬がどっち行くか判らないので追い抜く時は気を使いますね。

相変わらず堂々とサイクリング・コースを走っているジーサン・バーサンが多いこと・・・サイクリング・コースはほとんどの区間をジョギング・コースと並行しているので、ある程度仕方が無いのですが、一部は自転車専用になっています。ちゃんと看板も出ているのですが、たま~に間違って入り込んだ歩行者がいたりするので気が抜けません。若い頃だったらベルを鳴らして”あぶないよ~!(あぶねーぞ!、か)”と言っていたかもしれませんが、今はもう”すみませ~ん"とか言っている大人になった私。ここ入ったら危ないんだよ気がついてくれよ、そこの犬連れた若夫婦
コンスタントに20km/hくらいのスピードで走っていられるようになったのと、ペダルは漕ぐのではなく回すのだ、という意識で乗るようになったら膝への負担が軽くなったような気がします。その代わり太ももがパンパンになりました(痛テ~)。まあこれが筋肉に変わっていくと思えば気持ちよい痛み、ですかね~(やせ我慢)。
このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

  • Author: ゆうてんじ
  • 元・目黒区祐天寺在住。人生とうとう半世紀だ・・・なんていってるうちにアラ還だぜぃwww。このブログのいきさつはこちらに

    にほんブログ村 自転車ブログへ

Search

