今日も夫婦でロード・バイク

夫婦でノンビリとあちこち走ってます

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もう7月も終わりかよ・・・雨ばっかりで印象が薄い7月でした。

梅雨が明けたとはいえ朝方はまだまだ涼しいです。駒沢公園は夏休みでジジババに連れられたジャリが朝っぱらからたくさんいますが、例のヤングパパとの接触事件以来、重めのギアでスピードを控えめに走っているので危ないと思うことも無く・・・飛び出したらアブネ~だろ、そこのジャリ!

ノンビリと22~3km/hで走っていますが、軽い体操代わりで脚への負荷もちょうど良いくらいです。このあと会社に行かなきゃならないので、あんまりくたびれるわけにもいかないし。

今朝のテレビで、スポーツ・ドリンクは身体に吸収されるのに約10分、普通の水は約20分かかると言っていました。熱中症対策としてはミネラル分の補給という点からもスポーツ・ドリンクのほうが効果的ということですが、自転車乗りとしてはジョーシキですわな。うちのヨメは感心してましたけど。

ところでスポーツ・ドリンクって凍らせちゃってもいいんでしょうか? 

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コメント

すぽどり

最近は運動中はアイソトニックではなくハイポトニックがいいと言われてますね。
ポカリスエットとかじゃなくCCDみたいなのがいいらしいです。もっともポカリを水で2倍に薄めれば同じ効果らしいですけど(笑)

  • 2006/07/31(月) 23:19:22 |
  • URL |
  • 苗ぞう #JalddpaA
  • [編集]

RE:すぽどり

いまググってみたら、スポーツ前にはアイソトニックで、スポーツ中~後はハイポトニックだそうですね。

糖質8%程度がアイソで、2.5%くらいまで薄めたのがハイポと・・・ボトルに氷を入れておいて、ポカリを入れて持っていけばちょうど薄まってよい感じ、でしょうかね。

勉強になるなぁ、苗ぞうさんありがとうございます。

  • 2006/08/01(火) 09:46:46 |
  • URL |
  • ゆうてんじ #M8xwwSUo
  • [編集]
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  • Author: ゆうてんじ
  • 元・目黒区祐天寺在住。人生とうとう半世紀だ・・・なんていってるうちにアラ還だぜぃwww。このブログのいきさつはこちらに

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