今日も夫婦でロード・バイク

夫婦でノンビリとあちこち走ってます

このページのトップへ
昨日木曜日は、前夜に呑み過ぎて起きられなかった orz ヨメに「やっぱりね、フッフッフ・・・」と笑われました。呑み始めたら止まらないんだから、どこかで止めてくれよ・・・(子供かオレは)

なので今週はもう乗れないかと思っていたら、今朝は雨が降っていない。やったね、ということでひとっ走りしてきました。駒沢公園はこの時期ジャリ(未就学児童みたいなの)が多いので、巡航速度22km/h程度でのんびりと走ってますけど、けっこう汗はかきますね。今朝はボトルで凍らせた氷がでかすぎてなかなか溶けず、水が呑めない・・・もうちょっと少なめにね。

ところで普通さぁ、公園の外から自転車でサイクリング・コースに合流しようとする時って、他の自転車が来ないかどうか確かめません? っていうか気にならないの? そこの合計年齢70くらいの母娘は。いきなり人の前に割り込んでくるんじゃねーよ。こっちは重めのギアで走ってるんだよ。いったん減速すると加速するのが大変なんだよ(自己都合)。

帰り道の駒沢通りで、正面から車道を逆走してくる自転車発見。こんなヴァカのために右に膨らんで危険な目にあう必要もないので、その場でストップ。このヴァカを私の左側ではなく車道側に膨らませてやりました。テメーがいかに危ないかわかったか! わかんねーか、そもそもヴァカには・・・

帰ってから手袋を外したら、なんか手が臭い・・・買ってから一度も洗っていなかった手袋を洗ってやりました。たまには洗おうね。ところでヘルメットもそろそろよい臭い :-) がしてきそうなものですが 、あれは丸洗いしてよいのでせうか? そういえば交換用パッドが入っていたような気がする。パッドだけでも洗ってやるかな。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

このページのトップへ

コメント

こんどは夏カゼ・・・

ゆうてんじさん、こんにちは。
なかなか天候が安定せず、走ることがままならない日が続きますね。
さてボクのヒザですがなんとなくメドがついた感じ(自分で勝手にそう思っているのですが)で、ひとまず大丈夫そうです。
当分の間、グルコサミナーを続けつつ調子の悪いときは整形外科通院という形になりそうです。

と、そんな安堵感を狙われたのか今度は夏カゼをひいてしまいまして、今週は走れない見込み。う~む、次から次へと体調の不順が続くなぁ・・・。
それほどヒドくはないのですが、ノドの痛みとセキ、鼻水少々という感じなので今のうちに完治させておきたいところです。

そういえばヘルメットの洗浄について、今月号のファンライド誌にちょこっとだけ記載がありました(35ページ)。
それによりますと、中性洗剤を軽く泡立ててヘルメット内側にビシャ~ッとかけたらよくすすぎ。あとは陰干しだそうです。
どういうタイプのヘルメットかにもよると思いますが、ウチのヘルメットはこの方法でいけそうです。

さて数日前に苗ぞうさんが花火大会のことについてちょっと書き込まれていらっしゃいましたね。
ボク、音だけ聞きました・・・
ちょうど帰宅途中で常磐線に乗っていたのですが、江戸川の鉄橋を渡るときにドドドドド~ッと大きな音がして乗客のみなさんも「なんなんだ?」状態。松戸駅に到着したらゆかた姿の方々がけっこうウロウロしていたので「あぁ、花火だったか」という感じでした。
ホントは今日は隅田川の花火大会に行く予定だったのですが、冒頭の理由で辞退しました。毎年同じメンバーで行っているのですが、ボク以外にも数人は体調不良で辞退しているとのこと。日本全国、夏カゼが流行っているんですかね???

みなさんもお気をつけください。
ということでまた来週お邪魔します。

  • 2006/07/29(土) 13:21:11 |
  • URL |
  • なべお #P2G3.OAU
  • [編集]

お大事に・・・

周りにも夏風邪が何人かいますよ。お大事になさってくださいね。

ヘルメットの件はファンライド誌に載っていたとは・・・見逃していたみたいです。

花火といえば毎年熱海の花火大会に両親と出かけていたのですが、今年は母の具合が悪くて行かれません。熱海の花火は音がサイコーなんだけどなぁ・・・

  • 2006/07/31(月) 18:16:24 |
  • URL |
  • ゆうてんじ #M8xwwSUo
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

  • Author: ゆうてんじ
  • 元・目黒区祐天寺在住。人生とうとう半世紀だ・・・なんていってるうちにアラ還だぜぃwww。このブログのいきさつはこちらに

    にほんブログ村 自転車ブログへ

Search

