今日も夫婦でロード・バイク

夫婦でノンビリとあちこち走ってます

このページのトップへ
今朝は久しぶりに多摩サイを走ろうと思っていたのですが、目が覚めてから考えるに「朝飯をVAAMだけで多摩サイを走ったら、ハンガー・ノック起こすに決まってるじゃん!」 もっと早く気が付こうね。ということで、今朝も駒沢公園を走ってきました。

土曜日の駒沢公園は、朝 7時を過ぎると親子連れが目立つようになります。親子で自転車に乗ってサイクリング・コースを走るのはいいんですけど、子供の動きが予測できない・・・。ふらふらと急にコースを変えたりするので怖いです。

今朝はそんな親子連れを右側から抜こうとしたら、私に気づいたお父さんが右に避けようとしました。当然ながら接触ですわ・・・大事には至らなかったけれど、よく見たらお父さんは自分の自転車にも子供を乗せていました。もしコケてたら大変なことになってたよ。思わず文句を言ってしまいました。お父さんは謝っていましたけど、その場を去ってから、こっちももっとスピードを落としていれば、抜く前に注意を喚起すればよかったんだよなと反省。あんな言い方しなくてもよかった。もう1周してまた会ったら謝っておこうと思ったけど、もういませんでした。あ~、後味悪い・・・。もう土曜日の駒沢公園は走るのやめようかな。

久しぶりにフロントを変速しようとしたら、調整がめちゃくちゃズレていて切り替わりません。あちゃ~、帰って調整しないと。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

このページのトップへ

コメント

本当にありがとうございました。

ゆうてんじさん、こんにちは。
いや~、水曜日はありがとうございました。
とても楽しい時間が過ごせましたね。
当日はけっこう緊張していたのですが、わたくし、何か粗相はございませんでしたでしょうか?いまさらながらにちょっと心配になってきました。不躾なことがありましたら何なりとご指摘いただければ幸いです。
マダムゆうてんじさま。
いろいろとお気遣いいただきありがとうございました。おかげさまでとても楽しめました。
「ショッピングがメイン」などとおっしゃらず、ぜひぜひ50マイルくらいはがんばってみませんか?ママチャリで鍛えた健脚をご披露ください。

とにかく、お2人とホノルルで再会することを本当に楽しみにしています。
-追伸-
ちょうど終電に乗れましたので無事に帰宅できました。

-追伸2-
ボクの酒量に合わせていただいてしまってすみませんでした。次回はお気になさらず、思う存分召し上がってください。

さて、ホノルルで再会を果たすためにも
まずヒザの調子を戻さねば、ということで2週間に一度の診察のため整形外科へ午前中行ってきました。
ま、結局のところ即効性のある治療は無いってことみたいですね。飲み薬を変えてシップは継続し様子をみよ、とのことでした。
というわけでなべお院長の独自診断により、早ければ明日から練習に復帰することにしました。(雨が降らなければ。)

しかし、暑いですね、昨日・今日と。
よく考えたらこういうレベルの気温・湿度で長時間走ったことないんですよね。どういう時間帯に練習しようか困ります。
まともに日中に走るとそれこそ熱中症になりそうだなぁ。やっぱり早朝ですかね。
ところでボクは断然インナー着用派です。
インナーを着ているほうが背中がサラリ~っとしていて快適な感じがします。
また、今のところ簡単なリュックを背負って走っているので荷物は全てその中に入れてます。近々サドルバッグを購入したらリュックは廃止予定です。
そういえば、ボクが江戸川を走っているときにも見知らぬバイカーからあいさつらしきものをされることが時々あります。
ジャンケンの「グー」で、親指と小指を立てたポーズとか、単純に会釈とか、たぶんボクに向けてなさっているんだろうとは思うのですが、予想外の出来事なのでたいがい反応できない・・・。

今日はこれからナイターを見に行きます。
生ビールを飲みつつ楽しんでこようと思います。ではまた来週お邪魔します。

  • 2006/07/15(土) 13:16:30 |
  • URL |
  • なべお #tfE9Uw0k
  • [編集]

楽しかったです

なべおさん、終電に間に合ったようでよかったです。ホノルルでの宴会が楽しみです。膝の具合が心配ですね。うまく回復しますように。くれぐれもご無理なさらないでくださいね。

この時期に走るのはやっぱり早朝がオススメです。それと十分な水分補給。走りながらボトルの水を飲む練習も最近はうまくなりました。でもねぇ、走っていると呑口のあたりがけっこう汚れるんですよね。

先日はボトルに半分くらい水を入れて冷凍庫で凍らせておいて、朝そこに水を入れて持っていきました。バラの氷よりは解けにくいと思ったんですが、あんまり変わらなかった。それよりボトルを立てて凍らせてしまったので、水を飲むときにボトルを握って水を押し出せなくて難儀しました。横にして凍らせたほうがいいみたい。

「ジャンケンの「グー」で、親指と小指を立てたポーズ」はハワイの挨拶(アロハ~)そのまんまですね :-) ホノルルを走ったことのある人かもしれませんね。

雨が続いて、今週はなかなか走れなさそうです・・・


  • 2006/07/18(火) 12:40:16 |
  • URL |
  • ゆうてんじ #M8xwwSUo
  • [編集]

ゆうてんじさん、こんにちは。
さて先週の日曜日ですが、こわごわながら軽く練習を再開してみました。25Kmほどを走ったのですが、その後この一週間、特にヒザの状態が悪化するようなこともなかったのでなんとか続けられそうです。

ということで今日も江戸川へ行ってきました。一番軽いギアでゆっくりと走っているので早いママチャリだと抜かれちゃうんですよね。ま、走れるようになっただけでもけっこううれしいのでかまわないんですけど。

今日の江戸川はなんだか妙に静か。
なんでかな~と思いながら走り始めると理由はすぐにわかりました。
河川敷が水没していたからです。
野球場もサッカーコートも全部川の下に水没していたので静かだったんですね。
それほどの雨量ではないと思っていたのですが、だいぶ川の水量はあがってました。

にぎやかな中を走るのも楽しいものですが、今日のようにちょっと静かな環境で走るのもけっこう良いですね。
スイスイと30Km強を走りました。
9月に向けてもう少し距離を延ばしたいのですが、無理は禁物。もうしばらく様子を見ながらのライドを続けたいと思います。

ということでまた来週お邪魔します。

  • 2006/07/22(土) 14:11:29 |
  • URL |
  • なべお #P2G3.OAU
  • [編集]

膝、よかったですね

おお、グルコサミンが効き始めたんですかね~よかったよかった。

そうですか、江戸川河川敷は水没ですか・・・ここのところ異常な雨ですからね。いつもならとっくに梅雨明けしている時期ですし。

矢切りの渡し舟は無事なんでしょうか?

  • 2006/07/24(月) 10:44:46 |
  • URL |
  • ゆうてんじ #M8xwwSUo
  • [編集]

江戸川

明日は江戸川河川敷で柴又の花火大会なんですよ。
大丈夫かなぁ…?

  • 2006/07/24(月) 16:36:43 |
  • URL |
  • 苗ぞう #JalddpaA
  • [編集]

花火大会

今日25日の江戸川の花火大会は開催されるそうです

葛飾区の情報(http://www.city.katsushika.lg.jp/oshirase/059/005982.html)

よかったですね。でも寒そう・・・

  • 2006/07/25(火) 11:18:07 |
  • URL |
  • ゆうてんじ #M8xwwSUo
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

  • Author: ゆうてんじ
  • 元・目黒区祐天寺在住。人生とうとう半世紀だ・・・なんていってるうちにアラ還だぜぃwww。このブログのいきさつはこちらに

    にほんブログ村 自転車ブログへ

Search

