今日も夫婦でロード・バイク

夫婦でノンビリとあちこち走ってます

このページのトップへ
なべおさん、無事にご帰宅されましたでしょうか? 遅くまでお引止めして申し訳ありませんでした。でも楽しかったな~。ホノルルでまた飲み会やりましょうね~。

で、その『ホノルル・センチュリー・ライド走り方講座』ですが、私としてはだいたい予習しておいた確認といったレベルのお話でした。女性の出席が多かったのはやはり初心者向けということでしょう。今中さんがインターマックスの例の水色ジャージで登場されたので、「ひょっとしてあの格好で会場まで来たのかな?」と思ったら、なべおさんが「さっき着替えてましたよ」。でしょうね、やっぱり。

話を聞いていると、コースで一番景色が良いのは75マイル折り返し~100マイル折り返し間みたいですね。走れたら走りたいなぁ~。片道80kmはたぶん走れると思うんですが、行ったら帰ってこなきゃいけないんですよね・・・途中でギブアップしたらみっともないし、当日のコンディション次第かな。

サドルの高さの決め方は「ペダルが一番下になったときに膝が軽く曲がっているくらい」とほとんどの本に書いてありますが、今中さんの決め方は「ペダルが3時の位置で、膝の角度がこのくらい(筆者注:目視で110度?)」つまりそこからペダルを踏み込むのに一番力が入る角度にする、ということでした。サドルが低いと膝の角度が90度に近くなり、それでは十分に力が入らないということです。なるほど。

休憩を挟んで後半は、生イイミワによるパールイズミの製品紹介状態でした。基本は"UVカット"だそうです。

終了後、ヨメは気さくな生イマナカ氏から色紙にサインをいただいておりました。そこには『'96ツールドフランス出場 今中大介 InterMAX』と書かれておりました。いま、今年の正月に池上七福神めぐりでスタンプを集めた色紙の横に置いてあります。ちなみに色紙はなべおさんから譲っていただきました。

いよいよ近づいてきたなぁ、という実感が湧いてきた1日でした。


テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

このページのトップへ

コメント

キヨシロ~

喉頭がんで入院だって! ホノルル・センチュリー・ライドを知ったきっかけの人でもあるのでけっこうショック・・・。以降のスケジュールは全てキャンセルらしい。今年のホノルルは無理か。一緒に走れると思ったんだけどね。

客席とケンカしながら「煙草を~吸いな~が~ら」とか唄ってたRCの頃から知ってるけど、病気って似合わないでしょ。

「オレは復活したぜ~~~」ってCD出してくれよな。

  • 2006/07/13(木) 15:32:35 |
  • URL |
  • ゆうてんじ #M8xwwSUo
  • [編集]

そうそう

そうなんですよ、長期療養なんですよね…
なんか張り合いが無くなりますね。早く良くなるようお祈りいたします。

  • 2006/07/13(木) 16:22:23 |
  • URL |
  • 苗ぞう #JalddpaA
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

  • Author: ゆうてんじ
  • 元・目黒区祐天寺在住。人生とうとう半世紀だ・・・なんていってるうちにアラ還だぜぃwww。このブログのいきさつはこちらに

    にほんブログ村 自転車ブログへ

Search

