今日も夫婦でロード・バイク

夫婦でノンビリとあちこち走ってます

このページのトップへ
駒沢公園ではここのところ毎週土曜日の早朝は、在日の外国人(インド人かな~)が集まってクリケットやってます。平日は近所のおじさんたちがテニスやってます。ちなみにその場所はチリリンコースっていう幼児向けのサイクリングコースの練習場です。ある程度やったらさっさとどいてあげてね。

今朝はパンチドランカー予備軍がサイクリング・コースいっぱいに広がって走っていたので、脇を抜かずにしばらくピッタリ後ろについて走てみました。期待通り(?)、気づいてんだか気づいてないんだか、横にどくわけでもなくそのまんま・・・さすがだよ。

またリアディレイラ付近がチリチリいい始めました。ワイヤの張りだけで調整できる範囲ですねきっと。ということで後で調整しましょう。ついでにチェーンのクリーニングもしたいな。ハンズ行ってくるか・・・

テーマ:日記 - ジャンル:日記

このページのトップへ

コメント

グルコサミナー

ゆうてんじさん、苗ぞうさん、こんにちは。
いろいろとコメントいただきありがとうございました。
今週は消炎剤を服用しつつシップを貼る毎日だったのですが、少~し状態は良くなったかな?という程度でした。一方、DHCの通販でグルコサミンとコンドロイチンを購入いたしまして現在届くのを待っている状態です。これでわたくしも「グルコサミナー」。

さて、カブトの箱、無事届きました。
第一印象は「デ、デカイ・・・」
わが愛車には収まらないこと即断でした。
けっこう箱そのものも重いんですね。
空港に到着した瞬間にカートをたぐり寄せないと厳しそうです。

更に、今日「チェーンマスター」を入手しました。これで上記カブト箱への収納実験ができそうです。報告はそのうちということで。
後は品切れで買えなかったサドルバッグが入荷すれば、アイテムは勢ぞろいです。

さてさて。ゆうてんじさんも7/12の走り方講座なんですね。ついに「生ゆうてんじ」を目にできそうです。とは言え、どうやってお互いを認識しましょうか・・・。と思っていろいろと思考をめぐらせてみたのですが、生まれつき作戦を練る才能が欠如しているタイプなのでベタな方法しか思いつきませんでした。わたくし、当日は以下のような格好でひっそりと出席しております。探してみてください。

・身長172cm 52Kg ←チョー痩せ型
・髪は短髪。
・実年齢は37歳なのですがよく40歳以上に間違われます・・・
・長袖の白系シャツにジーンズ姿
・メガネはかけないつもりです。(普段はコンタクトレンズ装用)
わざとらしくファンライド」誌7月号を持つか机の上に置きます。

こんな感じでいかがでしょうか。まぁ、新庄選手みたいにカブリものでも着用すれば一発でしょうが、小心者なもんで・・・
どちらかと言うと初対面は苦手な方なのですでに少々緊張気味ですが、とても楽しみにしております。今回お会いできなければまた次の機会を待ちましょう。

心配なのは当日時間通りに仕事が終わるか?ということ。終業時間になったらすぐに出発すればちょうど良いのですが、そういう職場じゃないんですよね・・・。カチョーさんにはだいぶ前から「7/12は早く帰る」とは言ってあるのですが、さてどうなることやら。

と言うことで7/12、大橋会館でお持ちしております。うまく合流できたらお酒でも飲みにいきましょう。

  • 2006/07/08(土) 17:01:54 |
  • URL |
  • なべお #tfE9Uw0k
  • [編集]

RE:グルコサミナー

グルコサミナーをググッてみましたが特に何もひっかからず・・・なべおさん、『新語』に認定です。そうか、義母はグルコサミナーだったんだ。本人に伝えてもはじまらないけど。

カブトの箱は 5kgでしたっけ? 自転車を入れて 15、6kgですね。確かに重そう。私もエンド金具は『チェーン・マスター』にしました。レポートお待ちしております。

7/12 の大橋会館ですが、何か目印ねぇ・・・たぶん周囲のサイクリストから浮いた感じの中年夫婦が所在なげに座っていると思いますがそれですきっと。あるいはどこかから熊本弁が聞こえてきたらきっとそれたいね~。

なべおさんの特徴(?)、しっかりインプットしておきます。それでは!

  • 2006/07/10(月) 15:55:13 |
  • URL |
  • ゆうてんじ #M8xwwSUo
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

  • Author: ゆうてんじ
  • 元・目黒区祐天寺在住。人生とうとう半世紀だ・・・なんていってるうちにアラ還だぜぃwww。このブログのいきさつはこちらに

    にほんブログ村 自転車ブログへ

Search

