今日も夫婦でロード・バイク

夫婦でノンビリとあちこち走ってます

このページのトップへ
乳母車を押しながらサイクリング・コースを歩くのは、あなたもですが赤ちゃんが危険ですよお母さん。後方を確認しないでいきなり私の前に出てきた若いお母さんにそう声をかけましたが、素直に聞いてくれてよかった。これがババアだったら・・・

ヘルメットを被ってサングラスをしているので、言い方を間違えると威圧的ととられる危険があります。声をかけるときもなるべく穏やかに、穏やかに・・・「どかんかぁヴォケ~!」 ウソです。

自分がサイクリング・コースを歩いていることに気がついていない、あるいはサイクリング・コースを歩くということがどれほどのことなのか理解していない人が多いのね。いわば"車道"の真ん中を歩いているようなものなんですけどね。もうちょっと案内板を出すなり知らしめてくれるといいんだけど。一方通行を逆走するママチャリも多いし。

ところで私には『自転車に乗った日の夜は鼾をかかない』の法則があるらしく、昨晩は盛大だったようです(かーちゃんゴメン)。なんだよ、毎日乗れってか。

このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

  • Author: ゆうてんじ
  • 元・目黒区祐天寺在住。人生とうとう半世紀だ・・・なんていってるうちにアラ還だぜぃwww。このブログのいきさつはこちらに

    にほんブログ村 自転車ブログへ

Search

