今日も夫婦でロード・バイク

夫婦でノンビリとあちこち走ってます

このページのトップへ
今朝は駒沢公園から帰ってきたら雨が降り始めました。ナイス・タイミング。3日連続で走るとさすがに腿が張りましたが、走れるときに、と思うとね。明日の朝はたぶん雨だろうし。今朝も VAAM 飲んでがんばりましたよ。:-)

往復で 23km ということは、公園内を 8周か。今朝は 6:35 に着いて、7:20 に出たので 45分で 17km。平均 22~3km/hってとこですかね。いま重めのギアでゆっくりめに走っているのでこんなもんでしょう。

最近思うのですが、駒沢公園のサイクリング・コースを走っていると、TVゲームやっているような気になってきます。自転車で走っているといろいろな障害物(ジジババ、犬、ママチャリ、ボクシング部・・・)が次から次へと出てきて、それをいかに避けながら走るかっていうゲーム。誰かプレステ版を作る人いませんか~

ところでフレンチ・バルブのタイヤ・チューブは乗らなくても徐々に空気が洩れるものですが、先日タイヤとチューブを交換したSamurai Blue (FRD-300) は、空気がほとんど減らない。バルブが良くできているんでしょうね。さすがパナレーサー。逆にちょっと減ったくらいで空気を入れようとしてもなかなか入らないので、いったん空気をある程度抜いてから入れるようにしています。反対に White Lady (ESCAPE R3) はここのところ空気の減り方が早い気がする。1週間はもたないものな・・・。チューブ変えようかな。


テーマ:日記 - ジャンル:日記

このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

  • Author: ゆうてんじ
  • 元・目黒区祐天寺在住。人生とうとう半世紀だ・・・なんていってるうちにアラ還だぜぃwww。このブログのいきさつはこちらに

    にほんブログ村 自転車ブログへ

Search

