今日も夫婦でロード・バイク

夫婦でノンビリとあちこち走ってます

このページのトップへ
今朝は子供を轢きそうになりましたね~ 駒沢公園、慣れたもんです :-) 道路を渡る時は左右を見ろって習っただろ、肥満児君! 今朝はなんだか自転車が多かったなぁ・・・ジジババのママチャリも増えたし、ルイガノのオジサンもいたし(青いヘルメットに白のTシャツに青いジャージの下に黒のジョギング・シューズってのはどうよ・・・)、ロードも2、3台お見かけしました。皆さんゆっくり流していらっしゃるところを、24~5km/hですっ飛ばしてすみません m(__)m

帰り道、ちょっと飛ばしぎみに走っていたら交差点の信号が黄色になって、前の車がそのまま行ってしまったので私も、と思ったら直前で赤になりました。行っちゃおうかな、と交差点に進入してからやっぱマズイでしょ、と急停止して停止線までUターン。おかげで信号待ちの歩行者の注目を浴びてしまった。

後輪周りから異音がしています。チャラチャラチリチリ・・・これ以上はプロに任せるかなぁ。買ってから一度もお店で診てもらってないし。ホノルル行く前に一度診てもらいたいんですけど、通販で買ったものでどこのお店に相談したものやら? 買ったお店は亀戸だし、もう1台の Samurai Blue (FDR-300) は芦屋のお店だし、覚悟はしていたけれどやっぱり困りますね。

都立大の先に、ものすごく有名なメカニックの方が始められたお店があると聞いているんですが、一度行ってみようかな。そこまで自転車で行って、どうやって帰ってくるかというのもあるが・・・


テーマ:日記 - ジャンル:日記

このページのトップへ

コメント

リハビリしております~

ゆうてんじさん、こんにちは。
先日よりお話しておりましたボクのヒザ不調の件ですが、回復の速度が遅いのと手持ちのシップがなくなったので整形外科へ行ってきました。診断結果はヒザ関節の軟骨が減り気味とのことでした。確かにレントゲン写真を見るとヒザ内側の軟骨層が外側に比べて薄い感じ。症状とも一致しそうです。ヒザ関節軟骨のすり減りは40歳前後から出始めるものだそうで、今回のボクの症状はごく初期にありがちな現象だそうです。(←ホントですかね?)

とりあえずシップと炎症止めで様子をみよ、と言うので従うことにしたのですが、そのまま帰ろうとしたら「このあと2階でリハビリを受けていってください」とのこと。
リ、リハビリ???老人じゃないぞ、オレは!
とりあえず行って見たところ、低周波治療器をかけた後ヒザ部分の軽い運動をするといった感じで、それをこの医院ではリハビリと呼称しているのでした。まぁ、広い意味では確かにリハビリですが。
ひとまず不調の理由はだいたいわかったので、あまり無理せず調整していきたいと思います。

ですが・・・そんな矢先、ボクの心をアオリたてるようなことが。ダメモトで申し込んでいたTOPツアーの「走り方講座」
の参加OKメールが来ました。申し込みは明らかに出遅れたと思ったのですが、意外にも定員に間に合ったんですねぇ。ま、よかったよかった。7/12の回に出席です。生イマナカを見るゾ~

更にですね、今日の夜なんですが、カブトに発注した輪行箱が届くことになっています。まずはクルマに積めるかどうか実験してみることにしてます。ダメなようならJAL_ABCに運んでもらうつもりです。

しかも、もう7月ですよ。あと3ヶ月を切りましたもんね。
悪天候とヒザの不調で1ヶ月ほど乗っていないのが残念ですが、とにかく出場だけはできるようにしたいと思います。みなさんもコンディションには十分お気をつけください。
ではまた来週お邪魔します。

  • 2006/07/01(土) 15:35:02 |
  • URL |
  • なべお #P2G3.OAU
  • [編集]

おっ

>なべおさん
グルコサミンの世界へようこそです。
40過ぎると軟骨を生成する能力が衰えてくるのでサプリが必要になるんですよ。
http://www.youmax.co.jp/cover/info/gulucosamine.htm

  • 2006/07/02(日) 19:01:18 |
  • URL |
  • 苗ぞう #JalddpaA
  • [編集]

整形外科

なべおさん、整形外科に行かれたんですね。お大事になさってくださいね。

私もね~、以前に腰がどうにも痛くなって整形外科に行ったら「軟骨が・・・」と言われ、「減ったものが増えることは無いので(完全に)治ることはない」とまで言われましたが、その後、特に何もしないうちに痛みは消え、今はなんともなくなりました。それ以来、整形外科の「軟骨が・・・」はあんまり信用してません (行くように薦めておいてナンですけど :-)

グルコサミンは、膝痛に悩んでいた義母に送ったら見事に回復して感謝されました。なんかすごく効くみたい。飲んでおいて損は無いみたいですよ。

『走り方講座』ですが、7/12 ということは我が家と一緒ですね!お会いできるのを楽しみにしておりますです。

  • 2006/07/03(月) 10:25:44 |
  • URL |
  • ゆうてんじ #M8xwwSUo
  • [編集]

カブトの輪行箱

ところで私もカブトの輪行箱(センチュリーライド仕様)を予約注文してきました。出荷は8/1からだそうです。

まあセンチュリーライド仕様といっても、白い箱で側面に "Honolulu Century Ride"って書いてあるだけで、中身は同じなんですけどね :-)

いよいよだぁ・・・

  • 2006/07/03(月) 17:14:19 |
  • URL |
  • ゆうてんじ #M8xwwSUo
  • [編集]

カブト

去年購入した後にアンケートが来たので「もう少しサイズを大きくして」と書いたら、『小さいという意見が多かったので2006モデルは少しだけ大きくする』という回答があったのですが、大きくなったのかなぁ?
値段は上がっていましたが・・・(笑)
うちもとりあえず嫁さん用に注文しました。
しかしダンボールを送るのに送料が高いと思いません?
この上、成田まで送ると3000円ですよ。
って、ゆうてんじさんに自転車を持ち込むように勧めていたのは何を隠そうこのわたくしですが(^^;;;

  • 2006/07/04(火) 02:46:43 |
  • URL |
  • 苗ぞう #JalddpaA
  • [編集]

RE:かぶと

はいっ、そのオススメに乗りました :-) 

やはり問題は400mmx1600mmというサイズでしょうね。運賃は大きさで決まるから、ダンボールといえども高くなってしまいますね。

あ、そうだ、エンド金具を忘れていた・・・

  • 2006/07/04(火) 10:14:04 |
  • URL |
  • ゆうてんじ #M8xwwSUo
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

  • Author: ゆうてんじ
  • 元・目黒区祐天寺在住。人生とうとう半世紀だ・・・なんていってるうちにアラ還だぜぃwww。このブログのいきさつはこちらに

    にほんブログ村 自転車ブログへ

Search

