今日も夫婦でロード・バイク

夫婦でノンビリとあちこち走ってます

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
この天気なので、走れるときに走らないとと思って今朝も駒沢公園に行ってきました。ラジオ体操が終わった後のジジババは、道一杯に広がって帰っていきます。いつもはあまりスピードを落とさずにすれすれを走って驚かしてやるんですが(驚かないけど)、今朝はあまりに道一杯でそれもできず、「横を通りますよ」と声をかけても悪びれる様子も無く「はい、どうぞ」って、そういうことじゃなくて、危ないんだよばーさん。

そうかと思うと犬を連れた頭の悪そうな中年夫婦がサイクリング・コースの真ん中を歩いていて、私がピッタリ後ろについても気がつきもしない。路面のペイントを見て「ここ、サイクリング・コースって書いてある」って中年太りのダンナ、今ごろ気がついたのかい。水商売風の女房に「ここ(歩いて)、いいの?」って、よかぁないよ。さっさと脇にどけや!

既にお気付きでしょうが、私の進路を邪魔する登場人物は、すべて悪意を込めた人物描写になります。

7周くらいしたところでポツポツ雨が落ちてきました。急いで帰宅。シャワーを浴びて朝食を摂っていると本降りに。まあちょうどよかったかな。

なんだか異音がだんだんひどくなってきました。今日は早めに帰って自転車の手入れをしよう・・・

テーマ:日記 - ジャンル:日記

このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

  • Author: ゆうてんじ
  • 元・目黒区祐天寺在住。人生とうとう半世紀だ・・・なんていってるうちにアラ還だぜぃwww。このブログのいきさつはこちらに

    にほんブログ村 自転車ブログへ

Search

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。