今日も夫婦でロード・バイク

夫婦でノンビリとあちこち走ってます

このページのトップへ
久しぶりの駒沢公園は相変わらずです。急ブレーキはですね・・・間抜けそうな犬と飼い犬に似た飼い主がサイクリング・コースを塞いでいやがったので、脇を抜けようとしたら間抜けな犬がタイミングよく(悪く?)チョコチョコっと私の前に歩き出したのでちょっと慌てました。ヨミが甘かった・・・

それにしても自分が往来を塞いでるってことになんで気がつかないんだろう? いくら年寄りだってちょっと鈍すぎじゃないの? こういう人はあの世に行ってから死んだことに気がつくんだろうね。

ここのところリアのディレイラ周りの具合が悪くて、どこの段でもチリチリコトコト音がしています。調整が悪いんでしょうけど、どこから音が出ているか捜すのが難しい・・・。室内トレーナーに載せると音がしないんですねー、これが。R3 を買った当初、ディレイラの仕組みを知ってガクッとしたことを思い出します。もっと複雑な構造ですごいことをやっているのかと思ったら、要は単にワイヤで引っ張っているだけなんだもん。調整ったってねぇ・・・

帰り道の駒沢通りで、路駐の車がいたので右に膨らむ前に後ろを見て、後ろの車と距離があったのでそのまま右に膨らんだら、そのタイミングで私を追い越したヴァカがおりました。路駐とそいつに挟まれたよ。怖エェェ~・・・そんなにチンタラ走ってないよ、私。こっちを先に行かせるだろう、普通。またドイツ車か、と思ったらワカゾーのホンダ車でした。みんなが運転上手いわけじゃないという見本のようなヤローでした。どこかで事故れ、てめ~ (-_-メ)

で、そのドイツ車ですが、今朝はアウディが思いっきり左に寄って信号待ちをしていやがったので、そいつの右側を通って、そいつの前を横切って、思い切りメンチ切ってやりました。およそ左ハンドルが似合わない三流会社の社長みたいなオヤジが乗ってました。てめ~も事故れ (-_-メ)

テーマ:日記 - ジャンル:日記

このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

  • Author: ゆうてんじ
  • 元・目黒区祐天寺在住。人生とうとう半世紀だ・・・なんていってるうちにアラ還だぜぃwww。このブログのいきさつはこちらに

    にほんブログ村 自転車ブログへ

Search

