今日も夫婦でロード・バイク

夫婦でノンビリとあちこち走ってます

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
今朝も駒沢オリンピック公園のサイクリング・コースへ。やっぱり28Cのタイヤには歩道の縁石の段差がかわいそうで、自動車の量を見ながらなるべく車道を走るようにしています。段差のところは減速してサドルから腰を浮かせ、なるべくショックが少ないようにしています。もしパンクでもしたら家まで押して帰らなきゃならないもんね。予備のチューブを買っておいたほうがいいかな・・・。

今日はサイクリング・コースを5周。1周約2.1kmなので10kmちょっとですかね。家から駒沢公園まで約3kmなので、16kmほど走ったことになります。ということは、『ホノルル・センチュリー・ライド』20マイル・コースの半分ですね。今のままでも20マイルはラクショーだな。でも20マイルって子供向けだもんね・・・。

このコース、ほとんどの部分がきれいに舗装されて赤くペイントされているのですが、一ヶ所だけ凸凹の部分があって、タイヤに”ごめんね~”と謝りながら走ります。なんでここだけ手抜きなの? タイヤがパンクするなら縁石かここだな、きっと。

コース全体に微妙な勾配がついているので、下り勾配では結構スピードが出ますが、登り勾配になると急にペダルが重くなります。膝に負担をかけたくないのでなるべく楽に漕げるようにギヤを換えますが、それでもきつい・・・。楽に漕げるようになるといいな。

それにしてもウォーキングしているジーチャン・バーチャンが多いこと。ウォーキング/ジョギング・コースはサイクリング・コースと並行していますが、平気でサイクリング・コースを歩いてるし。あとはワン公を連れているオバサン。サイクリング・コースの真ん中で立ち話してんじゃねーよ。轢くぞ、その犬!  このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

  • Author: ゆうてんじ
  • 元・目黒区祐天寺在住。人生とうとう半世紀だ・・・なんていってるうちにアラ還だぜぃwww。このブログのいきさつはこちらに

    にほんブログ村 自転車ブログへ

Search

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。