今日も夫婦でロード・バイク

夫婦でノンビリとあちこち走ってます

このページのトップへ
うちの FRD-300(車体・) は『Samurai Blue 』のネーミングは止めるか、縁起悪い・・・。タイヤとサドルを交換したら乗りやすくなったとヨメが申しておりました。替えてみるもんですね~

今朝は雨が降りそうで降らないビミョーな天気でした。今朝からジャージをブルーの半袖に替えたんですが、駒沢公園でそっくりなやつを着てランニングしているニーチャンが・・・あ、長袖だった。ユニクロはどこで(同じのを着ている人に)出会うかわかんないからな~ :-) まったく同じのだったらちょっとひくかもしれない・・・

今朝は急ブレーキもなく、”サイクリングコースが歩くジジババで大渋滞”もなく、平和な朝でした・・・あ、ハトの集団がコースを塞いでいたっけ。ここのところコンスタントに公園内を8周(17km)走ってます。往復の6kmを加えると23km。膝や身体への負担を考えると1日おきくらいがちょうど良いみたい。

ところで規制緩和でレベルの低いタクシーが増えたというのは、何となくわかる気がしますね~。帰り道で、意味もなく左に寄って走るタクシー。何なんだろうね・・・。単に運転ヘタ? 聞いたこともないような会社名だし。いわゆる”5社”のタクシーはストレス感じないんですけどね。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

このページのトップへ

コメント

調子が悪い・・・

ゆうてんじさん、こんにちは。この1週間ほど両ひざに違和感があった(←サッカーの代表選手みたいでしょ?)ので週末の練習はお休みすることにしました。痛いというわけではなく、今朝の段階ではだいたい普通の感触だったのですが、今無理をして長期離脱してしまう方がコワイので余裕を持たせることにしたというわけです。

ということで今日は上野へ少々買い物へ行きました。
ODBOX、御徒町アサゾーそれに上野クラシックをまわり
サドルバッグとサングラスを物色しました。
サドルバッグの方はどの店を見ても同じものしかない
(トピークのもの)ので、別途地元のショップへ自転車を
持っていって買うことにしました。
それにしてもサングラスって、高いですね・・・
何でこんなものが1万円も2万円もするんでしょうか?
かと言って無いのも困るんですよね。
仕方なくワイズインターナショナルオリジナルグラス
約¥4,500で手を打ちました。また散財・・・
実は先週ボトルケージも買ったので、あとはサドルバッグを購入すればいよいよ「フル装備」になります。
いよ~し、これでホノルル行くぞ~

ゆうてんじさんはツアーの方の手続きはどうされましたか?ボクは金曜日にとりあえず旅行代金全額を振り込みました。今月は海外出張の精算金が入ったりしてちょっと
余裕があったので一気に支払ってしまいました。

> なべおさんもTOPツアーですか!
> しかもオーシャンリゾート
> 部屋で宴会やりましょ~ (^o^)

ぜひぜひやりましょう!!!今から楽しみです。

> なべおさんは100マイルいくんですか?
できれば100マイルに挑戦したいんですよね。
でも、今の感じではちょっと間に合わないかなぁ。去年のうちに練習を始めていればよかったんですけど。
とにかくギリギリまで練習がんばってみたいと思います。

ということでまた来週お邪魔します。

  • 2006/06/17(土) 18:19:51 |
  • URL |
  • なべお #P2G3.OAU
  • [編集]

サングラス

なべおさん、膝の違和感は無理しないのが一番です。ご自愛ください。

私もいまサングラスを物色中です。私の場合は近視なので条件が厳しい・・・
1. 度付きサングラスはスポーツ用では歪みが大きくて見にくいらしい
2. さらに度付きサングラスは暗い場所で外すと、周りが見えない(近視・・・)
3. インナーフレーム付きで、サングラス部が跳ね上げ式がベスト!
4. でもインナーフレーム付きは種類が少なくて、高い!

第一候補はスポルディングなんですが、扱いが少なくて捜すのに苦労しています。Rudyは3万円くらいするし、そこにインナーレンズをつけるとさらに1万円くらいかかってしまう・・・。今は普通の眼鏡にクリップ式のサングラスをはめていますが、これが一番実用的かもしれません。でもかっこ悪いしなぁ・・・

あ、ヨメ用にもうひとつポンプを買わなきゃいけないんだった。チューブとパンク修理セットもだ。まあパンク修理そのものはサポート・カーにお願いするだろうけれど、一応持っていないとまずいですものね。

うちはツアー代金はポイント目当てでクレジットカード扱いにしたので、まだ申込金¥60,000.の引き落としだけです。残金は出発何日か前に引き落としです。

目指せ、100マイル!ですね。私もひょっとして調子が良すぎるくらい良かったら、なんて考えてはいますが、多分難しいだろうな・・・

  • 2006/06/20(火) 15:25:01 |
  • URL |
  • ゆうてんじ #M8xwwSUo
  • [編集]

続:サングラス

よく見たらスポルディングには跳ね上げ式モデルが無かった orz

いろいろ探していたらSWANSというメーカーをみつけました。インナーフレーム+跳ね上げ式、デザインも悪くない、しかも国産! Rudyの半額くらいと安い!! さっそく注文しました。今週中には届くので、近所の眼鏡屋さんでレンズを入れてもらいます。

今日、トップツアーの『センチュリーライド走り方講座』の案内がきたのでさっそく申し込みました。生の今中大介さんとイイミワさんを見てきます :-)

  • 2006/06/20(火) 15:28:13 |
  • URL |
  • ゆうてんじ #M8xwwSUo
  • [編集]

サングラス

去年はオークリーのハーフジャケット偏光レンズを持って行きましたが首にぶら下げたっきり使いませんでした(笑)
今年はアディダスの安くて軽いやつを買ったのですが、また使わないような…

  • 2006/06/20(火) 15:51:14 |
  • URL |
  • 苗ぞう #JalddpaA
  • [編集]

なんだかもったいないような

サングラスはあまり必要ではなかったんですか? 私は眩しいのに弱いのでホノルルに行ったときはほとんどサングラスしてました。 

ところで去年のオークリーはどこにいっちゃったんですか?

  • 2006/06/21(水) 09:52:55 |
  • URL |
  • ゆうてんじ #M8xwwSUo
  • [編集]

お~くり~

オークリーは嫁さんが使うようです。わたくしと息子はそれぞれアディダスです。
>ゆうてんじさん    パンク対応は、奥様と一緒に走るならポンプは1本で大丈夫だと思いますよ。
チューブも同じサイズなら合わせて2、3本かな。
あとはタイヤレバーですね。
パンク修理と言ってもチューブをスぺアに交換して空気を入れるだけなので、いつ来るかわからないサポートカーを待つより自分で交換ですね。

  • 2006/06/21(水) 10:53:44 |
  • URL |
  • 苗ぞう #JalddpaA
  • [編集]

ポンプ

ヨメは既に「20マイルで折り返して、ゴールで待ってる」と宣言しているので、一緒に走る区間は最初の20マイルだけなんです、たぶん。(でも実際に走ったらもっと行くかな? 海岸線を走る映像なんかを見ると気持ちよさそうですものね)

ヨメが先に折り返して一人で戻る時にパンクしたら、どのみちサポートカーを待たなきゃいけないから、チューブだけ持たせてポンプは1本でいいか・・・(パンク修理、練習する? -> ヨメ)


  • 2006/06/21(水) 11:12:27 |
  • URL |
  • ゆうてんじ #M8xwwSUo
  • [編集]

あっ

>ゆうてんじ奥様
20マイルの折り返しは20マイルの人以外は帰りにしか寄らないASなんですよ。
だから25マイルのほうが海も見えていいですよん。
できれば40マイルなら途中で『ウサギ島』も見えて景色がいいです。
奥様は40マイルのASで休憩して、50か75か100で折り返してくる旦那様を待つのもいいかも。
広いし日陰もあるし、飲み物もフルーツもありますから(笑)

  • 2006/06/22(木) 20:35:13 |
  • URL |
  • 苗ぞう #JalddpaA
  • [編集]

最低限25マイルだな

20マイルの折り返しって、ハートブレイクヒルの手前ですね。こんなところで折り返すんじゃ何しに高い金払ってワイキキくんだりまで行くのかわからないじゃないの。せめて25マイルだ、カーチャン!

20マイルで折り返したら滞在中の食事はマックかスパムむすびだからね。覚悟しておくように。

  • 2006/06/23(金) 13:06:24 |
  • URL |
  • ゆうてんじ #M8xwwSUo
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

  • Author: ゆうてんじ
  • 元・目黒区祐天寺在住。人生とうとう半世紀だ・・・なんていってるうちにアラ還だぜぃwww。このブログのいきさつはこちらに

    にほんブログ村 自転車ブログへ

Search

