今日も夫婦でロード・バイク

夫婦でノンビリとあちこち走ってます

このページのトップへ
大型犬が2頭でサイクリング・コースを塞いでいる・・・と思ったら片一方はオバサンでした。レトリバーにしては黒いなと思ったんだけどね。それにしてもカンペキに塞いでやがってまったく、無神経なババアだよ。ババアババアって言われるようなことやってっからババアって言われるんだよ。ババアって言われないように気をつけな、ババア! こっちはなぁ、仕事が忙しくてイライラしてんだよ、って八つ当たりか・・・

邪魔といえば時々見かけるどこかのボクシング部。今朝はやたらと大人数で、道一杯に広がってランニング。先頭にチャリンコに乗ったオッサンがいたんだけどコーチー?監督? 教えるほうも教わるほうもこの様子ではたいしたことなさそうだな、この連中。ボクシングだしね・・・。農大の陸上部とかマナー良く走っているけどなぁ。

そうかと思ったら黄色いサウナスーツに黒い厚手のオーバーコートを着て、赤いマフラーと黒い毛糸の帽子を被った正体不明の人が黙々と歩いてました。キモいよ。そんなことして水分抜いたって痩せないし、血がドロドロになるだけだよ。今どきものすごい勘違いだこと・・・。脱水症状で倒れないようにね~

帰り道の渋滞の中、1台だけ妙に左に寄っている車がいるなぁ、通れるかなぁ、と思ったらやっぱりベンツでした :-) こういう時にバイク・自転車の進路を塞いでいるやつは大抵ドイツ車です(経験則)。特にその先に右折ラインがあるときは、自分が車幅が広いという思い込みと、左ハンドルで右側がよく見えないせいでしょうがやたらと左に寄るんだな、あの連中。そんなに広かねーよ。前の車を見りゃあ自分が左に寄り過ぎなのわかるだろ~が。

昨晩『ためしてガッテン』で膝痛をやっていました(なんてタイムリー)。後学のためにしっかり録画しておきましたが、あんな運動で、階段が辛かった人が普通に上がり降りできるようになったのがすごかった。「膝痛には安静は禁物」とは、まさに目から鱗の話でした。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

このページのトップへ

コメント

申し込んじゃいました。

ゆうてんじさん、苗ぞうさん、こんにちは。
お2人の積極的な手配に感化されまして、ボクも先ほどツアーの申し込みをしました。結局TOPツアーのオーシャン・リゾート・ホテル(モデレート)で5日間コースです。
(ゆうてんじさん、マネしてすいません。)

ボクの場合ひとり参加ですので費用の方も少々高くなりますし、当日のスタート地点に近いところとなると自動的にオーシャン・リゾート・ホテルになってしまいました。ハワイでこれといって観光したいという気もないので(よく両親からオマエは淡白すぎると怒られるくらい、目的以外の場所には立ち寄らない人間なのです、わたくしは・・・。)、翌日には帰国しちゃうつもりです。

さて梅雨入りしたわりに雨が降らなかったので今日も江戸川へ行ってきました。どことなく体が重く感じたのですが何とか64Kmを走りました。60Km台には慣れてきたので次は70Kmを目標にしたいと思ってます。

3月に自転車に乗り始めて今まで最大の敵は「風」なわけですが、最近新たな敵と遭遇しています。それは虫です。
江戸川を走っていると2種類の虫に襲われるのです。1つはちっこいカナブンみたいなヤツで、けっこうな速さでぶつかってきます。ヘルメットにぶちあたることが多いのですが、「カッツーン」という音がします。たまに顔面直撃ということもあり、その場合けっこう痛みます。

もう1つは黄緑色のボディをした1mmくらいのヤツです。指でつまんだだけでつぶれるようなヤワいヤツ。こいつはあまり悪いことはしないのですが、フラフラ~と飛んできて顔にピトッと貼りつきます。これがけっこうカユイ・・・。気が付くと顔だけではなく胸や腹の辺りにも5~6匹くらい貼り付いていて少々気持ちワルかったりします。
駒沢公園には出没しませんか?虫・・・。

ということでいよいよツアーにも申し込んでしまいましたし、しっかり練習せねばと思うのですが、梅雨入りですもんね。練習は休み勝ちになるだろうなぁ。ま、W杯でもTVで見てイメ-ジトレーニングってことにしましょう。(自転車とは関係ないですが・・・)

それではまた来週お邪魔します。

  • 2006/06/10(土) 16:53:36 |
  • URL |
  • なべお #P2G3.OAU
  • [編集]

ツアー申し込まれたんですね

おお、なべおさんもTOPツアーですか!しかもオーシャンリゾート!部屋で宴会やりましょ~ (^o^)

すごいなぁ、70km・・・ここのところ長距離を走っていないので、どれくらい走れるようになったか見当がつきません。どこかで試してみたいもんですが・・・多摩川行くか、久しぶりに。

なべおさんは100マイルいくんですか?うちはたぶん参加時50マイル、走れたら75マイル、ヨメは25マイルだと思います。あの人は翌日の買い物メインですから :-)

駒沢公園もときどき虫にぶつかりますね~ 正体はわかりませんがいろんなのがヘルメットやサングラスに当たりますよ。誰かが「蜂にぶつかって刺された」とかいう話をしていましたが、それだけは勘弁してほしいなぁ・・・ 

 

  • 2006/06/10(土) 17:16:48 |
  • URL |
  • ゆうてんじ #M8xwwSUo
  • [編集]

おっ!

なべおさんも地獄の5日間コースですか(笑)
ホントに自由時間がないですよ!着いた日の午後くらいしか買い物の時間もないです。
あと、疲れた身体で梱包するのが大変です・・・

>ゆうてんじさんの奥様
25マイルとはいえ日焼けにご注意ください。翌日の買い物がかなりつらくなりますよ!

  • 2006/06/10(土) 21:38:55 |
  • URL |
  • 苗ぞう #JalddpaA
  • [編集]

ついに

うちも5日間のツアーではレンタル自転車を借りる時間も惜しいということで、義父母用にプログレッシブの安い自転車を購入しました。(FCR-600とFCR-800)
購入したというか、ネットで注文して送付先を義父母の実家にしたので突然2台も届いたらビックリすることでしょう(笑)

  • 2006/06/11(日) 22:44:49 |
  • URL |
  • 苗ぞう #JalddpaA
  • [編集]

ありがとうございます

5日ツアーは確かにスケジュールが厳しいですね~。うちの夫婦はそんな体力はありませぬ。回復に時間がかかる歳になりました (-_-;)

日焼けは注意するように言っておきました。特に左側ですよね :-)
アドバイス有難うございます。

それにしても PROGRESSIVE 2台買っちゃったとは・・・恐れ入りました。

  • 2006/06/13(火) 10:33:17 |
  • URL |
  • ゆうてんじ #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

  • Author: ゆうてんじ
  • 元・目黒区祐天寺在住。人生とうとう半世紀だ・・・なんていってるうちにアラ還だぜぃwww。このブログのいきさつはこちらに

    にほんブログ村 自転車ブログへ

Search

