今日も夫婦でロード・バイク

夫婦でノンビリとあちこち走ってます

このページのトップへ
今朝は赤シャツ着たジーチャン一人、冥土に送りそうになりました。久々の急ブレーキでしたね~。こっちはジーチャンが見えていたのとそれほどスピードが出ていなかったので、停まれてよかった。なんで方向変えるときに左右を確認しないかなぁ、ジーチャン・・・。まあこっちが急ブレーキをかけたときはみんな「すみません」とか「ごめんなさい」とか言ってくるので、うっかりというか自分が悪いのわかっているのよね。逆ギレするジジババがいないだけマシですけどね。

今夜は雨、明日も雨っぽいですね。膝を傷めないように1日おきくらいのペースがちょうど良いのかもしれません。そういえば自転車に乗り始めた頃に感じていた右肘の違和感が冬場には消えていたのですが、ここのところまた感じるようになりました。でも以前ほど強い違和感ではないので、筋肉がついたか、乗り方が上手くなった(無駄な力を入れなくなった)ってことでしょうか?


テーマ:日記 - ジャンル:日記

このページのトップへ

コメント

ケータイからコメント

いやぁ、この日記はケータイからアクセスできるんですね。
ところで、膝の痛みは強敵ですよ。去年わたくしが50マイルで挫折したのも膝のせいでした。
今年は毎日グルコサミンを飲んでいるので心なしか調子がいいような気がします(笑)

  • 2006/06/06(火) 14:01:47 |
  • URL |
  • 苗ぞう #JalddpaA
  • [編集]

自転車を買ったお店で「同じような歳で自転車を始めて、がんばりすぎて膝を壊したお客さんもいますから気をつけてくださいね」とアドバイスをもらっていたので、膝に関してはけっこう気を遣っています。それでもまあ、何しろ数十年ぶりですから、いろいろなところにいろいろな症状が出てきます。

自転車を漕いでいる時は何ともないんですけど、歩くと膝に違和感を感じる時があるんですよね・・・。これ以上やると痛くなるよという前触れかもしれません。まあ無理をせず慎重に、ノンビリといきましょう。

グルコサミンって関節に効くやつですよね。膝が痛いといっていた熊本の義母に送ったら「よく効いた」と喜んでくれましたが、自分でも使ってみるかなぁ・・・

  • 2006/06/06(火) 14:53:10 |
  • URL |
  • ゆうてんじ #M8xwwSUo
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

  • Author: ゆうてんじ
  • 元・目黒区祐天寺在住。人生とうとう半世紀だ・・・なんていってるうちにアラ還だぜぃwww。このブログのいきさつはこちらに

    にほんブログ村 自転車ブログへ

Search

