今日も夫婦でロード・バイク

夫婦でノンビリとあちこち走ってます

このページのトップへ
今朝の駒沢公園サイクリング・コースはなんだか混雑していたなぁ・・・ジジババのママチャリ数台とMTB、フラットバー・ロードもいました。これからもっと増えるのかしら・・・ローラ・ブレードもいたし、ってここでは禁止だよネーチャン。左右に大きく振れて走るからあぶねーんだよ。

サイクリング・コースで「街路樹見学会」やってるジーチャンたちさぁ、どけとは言わないけど後ろを通るたびにこっちを睨むのやめてくんない? 横文字じゃわかんねーか?ここは「自転車専用道」だからね。

最近は8周くらいしています。トータル24kmくらい。帰る時間は同じくらいなので、スピード出してるってことです。まあサイクリング・コースを歩いている連中にとやかく言われる筋合いもないので、事故を起こさないようにだけは気をつけていますけどね。25km/hくらいで急ブレーキをかけた時の制動距離は知っておいたほうがいいですね。けっこうタイヤが滑るので、きわどい時が何度か・・・(-_-;)

夫婦モンだかなんだか、ママチャリ2台で狭いところをチンタラ・ペチャクチャ併走しやがってよ。後ろにピッタリついてやっても気にもしやがらねーし、ロクなもんじゃねーな、まったく。まあいいよいいよ、他人の迷惑考えずゆっくりやってくれよ。こっちはワイハ行くんだからさぁ、アッハッハ!って心の中で自慢しながら走っている私。無意識にニヤニヤしてたかも・・・キモッ。

大声で怒鳴りながら公園内をフラフラ歩いているおっさんがいました。朝まで呑んでたの? 公園から帰るときに救急車がきていたから、途中でノビちゃったのかもね。こういう人は素面のときはおとなしいんだろうな~。そういう人、たくさん見てきたから。



テーマ:日記 - ジャンル:日記

このページのトップへ

コメント

アグレッシブ過ぎです!

ゆうてんじさん、苗ぞうさん、こんにちは。なんか今週は動きが活発ですね。それにしてもゆうてんじさん、アグレッシブ・・・い、いやアグレッシブ過ぎではないでしょうか!!!???もうツアーに申し込まれたとは!ボクも今のところはTOPツアーが第一候補です。片方だけでもスゴいのにイマナカさんとイイミワさんが両方参加とは捨てがたい。第二候補はファンライドツアーかな、と思っているのですが詳細がまだ出てきていないんですよね。まぁ、パンフレットを請求すればいいんでしょうけど。いずれにしても近々決めたいと思います。

さて今日は雨が降ってきそうな感じだったので早起きして江戸川へ行ってきました。少し風はありましたが気温がやや低めで日差しは薄いということで、自転車に乗るには意外と快適な気候でした。

しばらく走ったあと、川べりで休憩していたら「こんにちは~」と見知らぬ青年が声をかけてきました。なんじゃろなぁ~と思ったら「すいませ~ん、空気入れあったら貸してもらえますか?」とのこと。そういえば携帯用のポンプをシートチューブにくくりつけてあったので「どーぞ、使い方わかりませんけど・・・」と貸してあげました。なかなかの好青年でして、軽妙なおしゃべりをしつつかなり慣れた手つきで後輪をはずし、スコスコ空気を入れてました。う~早くこれくらいのスキルを身につけたい・・・。わずか5分弱で作業完了。お礼の言葉をいただきつつ各々の方向へ走りだして行きました。こういうのもちょっとイイかも(お若い女性だともっとイイ!)、などと思いつつ本日の走行距離は65Km強。ようやく60Kmくらいまで守備範囲になってきた感じです。もっとがんばらねば・・・。

ということでまたお邪魔します。

  • 2006/06/03(土) 16:28:37 |
  • URL |
  • なべお #tfE9Uw0k
  • [編集]

申し込み

うちも先週の日曜日にAVAに仮申込みをしていて、あとは義父母のレンタル自転車をどうするか悩んでいるところです。
3泊なのでせわしないツアーになりそうです(笑)

  • 2006/06/03(土) 20:30:00 |
  • URL |
  • 苗ぞう #JalddpaA
  • [編集]

おぉ!

さりげなく近畿日本ツーリストのWiLL TOURのパンフを見ていたら、9/23(土)出発の2泊4日のツアーがありました(笑)
オーシャンリゾート宿泊なら109,800円だそうです。

  • 2006/06/04(日) 19:14:55 |
  • URL |
  • 苗ぞう #JalddpaA
  • [編集]

2泊4日・・・

申し込みが遅くなると飛行機が臨時便になってシンドイというお話が以前苗ぞうさんからあったような記憶があって、「どうせ申し込むんだし」と思って受付開始に合わせてさっさと申し込んじゃいました。TOPの場合は6/5までに申し込むとコース下見バス代(¥3,000)がタダなので、それもありましたけどね。

それにしても2泊4日とは・・・まさに「弾丸ツアー」ですね~ 

  • 2006/06/05(月) 12:01:29 |
  • URL |
  • ゆうてんじ #M8xwwSUo
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

  • Author: ゆうてんじ
  • 元・目黒区祐天寺在住。人生とうとう半世紀だ・・・なんていってるうちにアラ還だぜぃwww。このブログのいきさつはこちらに

    にほんブログ村 自転車ブログへ

Search

