今日も夫婦でロード・バイク

夫婦でノンビリとあちこち走ってます

このページのトップへ
今日から駐禁の取締りが厳しくなるらしいですが、今朝の駒沢公園エリアの駒沢通りはいつものとおり大型ダンプがずらっと並んでおりました。あの連中にキップを切るというのは相当な勇気がいるだろうね。警察だって黙認みたいなもんだし。

その他にも路肩に停めている運転手のいない車の状況は、いつもと大して変わりません。目黒区は民間委託しないらしいので、期待もしてないけどさ・・・

今日からジャージを替えました。ちょっと薄手のやつ。鼻の頭が日焼けしそうです。ジジババのママチャリが3台、時速10kmくらいで団子になってコースを塞いでいやがりました。思いっきりピッタリくっついてやりましたが、さすがジジババはビクともしません。ということで、広いところに出るまで4台で団子になって走りました。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

このページのトップへ

コメント

ツアー申し込みました

ホノルル・センチュリー・ライド2006ツアー』ですが、いまトップ・ツアー(旧・東急観光)に申し込んできました \(^o^)/

http://toptour.jp/kai/hawaii/centuryride/index.html

AVAに比べて全体的にツアー料金が安いのに加えて、大会エントリー代行料タダ(AVAは¥2,000.!)とか、コース下見バス代タダ(会員のみ)とか、あの今中選手や飯島美和さんに会えるとか、いろいろ楽しそうです。自転車はうちの『White Lady』と『Samurai Blue』の2台とも持ち込むことにしましたが、MTBのレンタル料も¥10,000.と安いです。

一応、6/1~6/5は『サイクリングタイム』の会員だけの先行受付けで、一般はその後ということらしいですが、ENTRYはできてしまうようで・・・ちなみに私は会員です。

AVAに比べて同じような内容でこれだけ安いと、けっこう集まるかもしれませんね~


  • 2006/06/01(木) 11:21:04 |
  • URL |
  • ゆうてんじ #M8xwwSUo
  • [編集]

こりゃまたビミョ~

おっ、申し込みましたか!何日コースですか?

わたしも夜中にチェックしていたのですが、やはりTOPツアーも去年より高いような・・・
Web価格であの値段ということはオプションのディナー&トークショーを付けるとJMBツアー(AVAのWeb版)とあまり変わらないですね。(マリオットとシェラトンPKの比較)
あとTOPはワイキキトロリーとか市内観光バスが付かないのが難点ですが、観光や買い物は自転車で行くなら問題ないでしょう(笑)
うちはAVAの5日間コースになりそうです。
結局、海外旅行は全体的に値上げ傾向にあるようですね。

  • 2006/06/01(木) 16:39:36 |
  • URL |
  • 苗ぞう #JalddpaA
  • [編集]

7日間にしました

そうか、TOPだとワイキキ・トロリーとか何もないんですね・・・自転車で回るか!って、ヨメは嫌がるだろうな :-) タクシーかな

ホテルはビーチリゾート(カピオラニ公園のすぐ隣)のキチネット付にして、しめて¥335,000.弱です。燃油サーチャージが暫定なので、もっと高いかもしれません。

  • 2006/06/01(木) 17:04:59 |
  • URL |
  • ゆうてんじ #M8xwwSUo
  • [編集]

もし

JCBカードをお持ちでしたらアラモアナショッピングセンターへ行くトロリーは無料で乗れるキャンペーンをやっていますよ!
http://www.jcb.co.jp/campaign/c05_239aloha.html

  • 2006/06/01(木) 17:41:41 |
  • URL |
  • 苗ぞう #JalddpaA
  • [編集]

JCBカードあります!

なんてドンピシャな情報をありがとうございます! JCB持ってます。TUTAYAカードとファミマ・カード (^_^;)

ピンク・ラインってアラモアナに行くやつですね。これで十分!

  • 2006/06/01(木) 17:56:40 |
  • URL |
  • ゆうてんじ #M8xwwSUo
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

  • Author: ゆうてんじ
  • 元・目黒区祐天寺在住。人生とうとう半世紀だ・・・なんていってるうちにアラ還だぜぃwww。このブログのいきさつはこちらに

    にほんブログ村 自転車ブログへ

Search

