今日も夫婦でロード・バイク

夫婦でノンビリとあちこち走ってます

このページのトップへ
昨夜の『R3 で 1,000km 走破!おめでとう前夜祭』で飲みすぎて今朝は起きられませんでした orz
ということで 1,000km は明日に順延です。

先日の人間ドックの結果が先ほど届きました。すごいな~オレ!というか自転車! 去年に比べて体脂肪率は3%下がり、中性脂肪は147から88に激減。ほぼ毎晩呑んでいるのにγGTPは55->38。おまけにこの歳で肺活量まで増えてしまいました。何しろずっと言われ続けていた「軽い脂肪肝」が、きれいに無くなっていたのには一番ビックリしました。こんなテキトーな乗り方でもけっこう効果があるもんですね~。ささやかな喜び・・・もう止められませんな。

それより最近は自動車の排気ガスを吸い込んで呼吸器系の病気にでもなるんじゃないかと心配です。都内を走る自転車の宿命でもあるのだけれど、マスクするのも不気味だしねぇ・・・どうしたもんでしょう?


テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

このページのトップへ

コメント

年間走行距離

昨夜の大雨で、今朝は走れる状態ではなかった・・・またオアズケです。

ところで我が家のもう1台、FRD-300 の累積距離計は800km程度指していて、そのうちヨメが乗ったのは100km未満ですから、私としては合わせて1,700kmくらいは既に走っているわけですね。残り3ヶ月でどれくらい走るかですが、年間2,000kmくらいなもんでしょうか?初年度としてはこんなものかな・・・

  • 2006/05/25(木) 10:11:35 |
  • URL |
  • ゆうてんじ #M8xwwSUo
  • [編集]

すごいですねぇ!

うちのは買ってから1000kmも走っていないかも・・・(笑)
やっぱ毎日、いやせめて毎週末くらい走らなくては。
でも決意すると週末の天気が悪くて、くじけちゃいます。
だめだ、こりゃ!

  • 2006/05/25(木) 16:25:15 |
  • URL |
  • 苗ぞう #JalddpaA
  • [編集]

お天気が

いえいえ、ワイキキを走りたい一心で積もった塵ですから :-)

それにしてもここのところ本当に天気には泣かされます。前の晩に雨が降っていると、朝には上がっていても公園を走るとかなり自転車が汚れるので、走るのをためらってしまいます。まあそれでも1700kmですから、そんなもんでいいのかなと・・・

  • 2006/05/25(木) 16:42:45 |
  • URL |
  • ゆうてんじ #M8xwwSUo
  • [編集]

AVAのツアーが発表されています!

ゆうてんじさん、苗ぞうさん、こんばんは。もう夜も遅いので一言だけ・・・。

タイトル通り、AVAツアーの詳細が発表されています。ホノルルセンチュリーライドの公式HPからアクセスできますのでぜひご一読を。

ということでおやすみなさい。

  • 2006/05/26(金) 00:40:48 |
  • URL |
  • なべお #P2G3.OAU
  • [編集]

AVAのツアーが・・・

さっそくAVAのツアー情報を見たのですが、価格が・・・
去年とホテルも同じでサービスもほとんど同じ。
ところがシェラトンPKの5日間で28,000円も値上がりしている!
去年の自転車付きコースより高いのです・・・
(ちなみに去年は5日間コースは自転車なしが128,800円、自転車付が154,800円です)
その上サーチャージも片道8,000円と値上がりしてるんですよ。
どうなっとるんじゃい?>AVA
JTBや東急が発表になるまで待つのが得策ですね。

  • 2006/05/26(金) 13:33:55 |
  • URL |
  • 苗ぞう #JalddpaA
  • [編集]

ツアー情報

なべおさん、情報ありがとうございます。

私も「やっと出たか!」と思って見てきたんですが、AVAの「自転車付き」は現地調達ではなくて自分の家に右京モデルを送ってくるんですね。ということは成田まで/からは自分で手配しなくてはいけないと・・・それだったら自分の自転車持っていくよぉ。

それにしてもそんなに値段が上がってるんですか!強気だなぁ、不祥事ばっかりのくせにぃ(関係ないか)。他のツアー会社が追随しないことを願うのみですね。
 

  • 2006/05/26(金) 13:49:14 |
  • URL |
  • ゆうてんじ #M8xwwSUo
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

  • Author: ゆうてんじ
  • 元・目黒区祐天寺在住。人生とうとう半世紀だ・・・なんていってるうちにアラ還だぜぃwww。このブログのいきさつはこちらに

    にほんブログ村 自転車ブログへ

Search

