今日も夫婦でロード・バイク

夫婦でノンビリとあちこち走ってます

このページのトップへ
今朝はお馴染み駒沢公園を28km弱走ってきました。ちょっと張り切りすぎ。賑やかなジジババのグループの脇を通り過ぎた時にちょうどジーチャンが「・・・ちょっと、ちょっとちょっと・・・」バーチャン大爆笑。新しいネタ仕込んでるねぇ、ジーチャン! タッチとはずいぶんとまたマニアックなところを・・・

ちなみに ESCAPE R3 の累積距離計が 986km を指しております。1000km 記念は何やろうかな・・・。明日には達成できそうな。

それにしてもナンですね、車道を走るときは自転車にヘルメットっつーのは、必需品ですね。事故ったとかではなくて、車がオートバイ並みの扱いをしてくれるというメリットが大きい。よっぽどのこと(ドイツ車とか)でない限り、ほぼ対等に扱ってくれるので、走りやすさがダントツ違います。

まあ今日もその"よっぽどのこと"があったんですけどね。最近はBMWとかベンツとか見たら近寄らないようにしているのですが、今朝も渋滞の中、目の前でベンツがいきなり路肩に寄せてハザード。何でこんなとこで停まるかなぁ・・・路駐の横を走る時は怖いんだよ自転車は。膨らまなきゃいけないしさ。後ろの車が待ってくれたので無事通れましたが、思いっきり運転席を覗き込んでやりました。邪魔だよ!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

  • Author: ゆうてんじ
  • 元・目黒区祐天寺在住。人生とうとう半世紀だ・・・なんていってるうちにアラ還だぜぃwww。このブログのいきさつはこちらに

    にほんブログ村 自転車ブログへ

Search

