今日も夫婦でロード・バイク

夫婦でノンビリとあちこち走ってます

このページのトップへ
土曜に FRD-300 の前後タイヤを交換しました。今まで履いていた KENDA K-193 から、同じようなパターンをもつパナレーサー・パセラに、ついでにチューブもパナレーサーに替えました。で、いざ試走と思ったら雨が・・・。ということで昨日日曜の朝、走ってきました。たいした距離ではありませんでしたが、こんなに乗り心地が違うものかと思うくらい、感触が変わりました。サドルもレディース用にしたのでそのせいもあるのかもしれませんが、グリップ感というか地面に吸い付くような感触が心地よかったです。

ところでこのタイヤは側面に 735Kpa と書いてあるんですけど、これは最大気圧ですよね? いままでのタイヤが 600KPaMAX だったので 500kPa 入れていたんですけど、今度は735KPa ってことは600KPaくらいかなぁ。同じ 700-28C タイヤでもこんなに内圧が違うものなのかしらん・・・ 怖い(?)から550kPaで走ってましたが、グリップ感はそのせいだったのかもしれません。

ちなみに環七から駒沢通りにぶつかる手前で朝っぱらから交通取締りに捕まっていた方々、ご愁傷様です。


このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

  • Author: ゆうてんじ
  • 元・目黒区祐天寺在住。人生とうとう半世紀だ・・・なんていってるうちにアラ還だぜぃwww。このブログのいきさつはこちらに

    にほんブログ村 自転車ブログへ

Search

