今日も夫婦でロード・バイク

夫婦でノンビリとあちこち走ってます

このページのトップへ
早起きがあんまり辛くないのは歳のせいだろうか? 年寄は早起きといいますから・・・

今朝は駒沢通りを下って駒沢オリンピック公園まで行ってきました。朝7時の駒沢通りは思ったほど交通量が少なかったのと、歩行者もそれほど多くなかったので、比較的楽に走れました。でもやはり歩道を走るのはつらいなぁ・・・28Cのタイヤには段差がかわいそうです。パンクしないだろうなぁ・・・。

朝7時の駒沢公園は大型ダンプがズラッと並んでいて壮観。ジョギングをしている人がたくさんいます。ほとんどオジサン・オバサンです。

駒沢公園には1周2.1kmのサイクリング・ロードがあって、ジョギングのオジサン・オバサンを避けながら2周ほどしてきました。一部分舗装が凸凹な部分がある以外は走りやすいコースです。しばらく通うことにします。走っている時、右の太ももの裏に痛みが走ったのですが何だろう? 過負荷?サドルとの相性? 帰り道は何ともなかったので過負荷かもしれない。そんなに飛ばしてはいないんですけどね。身体が鈍っている証拠ですな。

ところで自転車をもう1台、ヨメ用に買うことにしました。ESCAPE R3 はもうほとんどのショップで売り切れなので、今度はPROGRESSIVE FRD-300 にしました。
今度のお店
ははるばる宝塚市のショップです。在庫を訊ねるメールに「実は来年のセンチュリー・ライドに夫婦で参加する予定・・・」と書いておいたら、ショップの方が同じ年代とわかり、メールのやり取りで話が弾んでしまいました。このショップは正解だったみたい。ESCAPE を買った亀戸のショップもとてもレスポンスが早くてよいショップでした。自転車の通販はいろいろ問題があるショップも多いようですが、私の場合はラッキーだったようです。


このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

  • Author: ゆうてんじ
  • 元・目黒区祐天寺在住。人生とうとう半世紀だ・・・なんていってるうちにアラ還だぜぃwww。このブログのいきさつはこちらに

    にほんブログ村 自転車ブログへ

Search

