今日も夫婦でロード・バイク

夫婦でノンビリとあちこち走ってます

このページのトップへ
ヨメとの会話
私「これ帰りの夜道にいいんだけど、£125って2万5千円じゃん! 高いなぁ・・・」
ヨメ「安全のための2万5千円は高い?」
私「・・・」

というわけで、はるばるイギリスから取り寄せた(発送は中国工場からだったけど)BLAZEレーザー・ライトが届きました。価格は£125ですが、日本語サイトで日本円で買うと¥29,999.!(2015.06.09現在) 私はポンド建てで PayPal 払いにしたので¥24,703. でした。この差は大きいね。



この製品、自転車用のヘッドライトに、路面に自転車マークを映し出すレーザーが組み込まれていて、周囲からの視認性が高い。暗い夜道で、自転車に気づかずに道路を横断しようとする歩行者にぶつかりそうになったこともあるので、すごく興味があった。

これを点けて走ったら歩行者はもちろん、車やほかの自転車にもアピールできる。たとえば交差点に自分より先にレーザー・マークが入っていくので、横から出ようとする車や自転車には注意喚起になる。

さっそく取り付けて実走レポート、と思ったら雨www

詳細は http://www.blaze.cc/
このページのトップへ

FC2Ad

Information

  • Author: ゆうてんじ
  • 元・目黒区祐天寺在住。人生とうとう半世紀だ・・・なんていってるうちにアラ還だぜぃwww。このブログのいきさつはこちらに

    にほんブログ村 自転車ブログへ

Search

