今日も夫婦でロード・バイク

夫婦でノンビリとあちこち走ってます

このページのトップへ
今年 4月からの累計走行距離は約 4,400km。1~3月は大して走っていないので、年間で 4,500~4,600kmってとこでしょうか。つまりは昨年並み。年初の目標 "6,000km" にはるか及びません。こういうのを『進歩が無い』という orz

いつまでも多摩サイ・羽村往復ばっかりじゃなくて、持ちネタを増やさんといかんなぁ。ナビも買ったことだし、来年はG4を駆っていろいろ出かけましょう。ま、毎年おんなじこと言っている気もしないではないが・・・



今年も『ちゃりんこ日記/今日も夫婦でロードバイク』にコメントいただいた方々、ありがとうございました。皆さんにたくさんコメントいただけるように、がんばって更新しないとね (^_^;)

今年も一緒に走っていただいた方々、呑み会にご一緒いただいた方々、ありがとうございました。来年も懲りずにお付き合いをお願いいたします。

今年もお会いできなかった方々、お会いしても自転車と関係なかった方々、来年こそ一緒に走りに行きましょう!

ということで、来年もよろしくお願い申し上げます m(__)m








テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

このページのトップへ
先月末、会社が引越しをしました。18年ほどいた目黒区祐天寺から品川区小山台へ。我が家からは直線距離では 2km弱ですが、電車で行くとなると学芸大~田園調布~武蔵小山と約 40分かかります。電車に乗っている時間は正味 15分ほどなのですが、駅から家と会社までどちらも歩いて 10分前後かかるんです。ということで、「・・・ジテ通するしかない」

でもさすがにG4で通勤というのは気が引ける (^_^;) 今まで乗っていたTNI を使うことにしました。先週、TNI に付いていたアルテグラをヨメのティアグラと交換したばかり。ヨメは「変速が軽くて楽になった!」と喜んでいますが、私も価格(グレード)の違いを実感してます。

白色LED5灯ライト。強力!ということで家から会社まで約 10分。帰りの夜道は怖くてあまり飛ばせませんがそれでも 12~3分で着きます。これのために白色LED5灯という強力ライトをつけたんですがこれが正解。遠くからでもよく見えるので歩行者も対向車も気がついてくれます。見た目に構っちゃいられません。

やってみるとなかなか楽しい。ジテ通はハマるといいますがその通りですね。電車なんかに乗っていられませんよ。雨の日が恨めしいです。レインウエア買うか・・・

それにしても会社周辺のママチャリはすごい。逆走・無灯火・信号無視は当たり前、いきなりの針路変更は普通の光景。「自転車をよけない歩行者が悪いのよ」と言わんばかりのオバハンたちがひしめいてます。ある意味、車より怖い。さすが品川・・・



このページのトップへ

FC2Ad

Information

  • Author: ゆうてんじ
  • 元・目黒区祐天寺在住。人生とうとう半世紀だ・・・なんていってるうちにアラ還だぜぃwww。このブログのいきさつはこちらに

    にほんブログ村 自転車ブログへ

Search

