今日も夫婦でロード・バイク

夫婦でノンビリとあちこち走ってます

このページのトップへ
『日産スタジアムサイクルパークフェスティバル』

普段は絶対に走れない日産スタジアムのトラックを自転車で走るこのイベント、毎年「参加したいけど・・・」と二の足を踏んでいたんですが、今年は会場まで夫婦で自走できるメドが立ったので、ヨメと 3時間エンデューロにエントリーしました。ヨメ 30分、私 2時間半にならないように、今からヨメを鍛えなきゃ (^_^)

申し込んでから気がつきましたが、10/3(土)ってホノルルから帰ってきた翌々日ですよ。自転車が家に戻るのは 2日になるはずなので、綱渡りですよ。ホノルルは 6日間にするかな・・・








テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

このページのトップへ
FELT Z80

ヨメがロード・バイク買いました。語弊があるな・・・ヨメのロードを私が買いました。正しい。

『FELT Z80』 この赤が気に入ったんだそうです。私は型番聞いて、その昔 CP/M全盛時代にコツコツとアセンブラでコード書いてた頃を思い出しました。

パーツは "ほぼ" TIAGRA。補助ブレーキ付き。フォークとシート・ポストはカーボンでっせ。さすが FELT。C/P高いです。ホイールはMAVICの安いやつなので、あとでシマノに換えてあげます。ブレーキ・シューもカートリッジ式にしたほうがいいかな。

すでにヨメ用のSPDペダル買ってあります。シューズもすでにそれ様の履いてます。すごいでしょ? ヨメの初立ちゴケ見たい方、今度ぜひご一緒に!









テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

このページのトップへ
おくすり
筋肉痛でもないのに背中が痛いので医者に行ったら血中アミラーゼが 400オーバー。普段から 200越えなんですがさすがにビビった。他の数値が異常ないので膵炎ってほどじゃないにしろ、くたびれているのは確かです。CT撮ってもらってびっくり。ふつう膵臓って鶏の笹身みたいなきれいな形をしているそうなんですが、私のはなんていったらいいんだろう、金平糖が鈴なりになったようなすごい形。ちょっとショック・・・

「お酒どれくらい呑みますか?」「え~っとゴニョゴニョ・・・(申告 7割)」「え"? そんなに?・・・でもその割には肝臓の数値は普通ですねぇ」肝臓は丈夫なんです、ワタシ。

膵炎の薬をもらって 1週間後に再検査となりました。「お酒呑んじゃダメ」とは言われてませんが「常識で考えろ」ってことでしょうね。困ったな、今週は佐渡の打ち上げがあるんだよね~。ホッピーの "中抜き" って美味しくないよね、きっと。


このページのトップへ
5月は 735kmでした。『佐渡ロングライド』に参加したのでそこそこ稼いだかと思ったんだけれど、金曜夜から月曜夜までの延べ走行距離が 242kmちょっと。4日間なので 1日 60km平均。あんまり貢献してません。210kmにエントリーしていれば初の月間 800km台だったんですが今さら・・・

これから雨が多くなる時期だし、なぜか週末に雨の予報だし、少ないチャンスにドンッとロングライド組まないと距離が出ませんね。

房総? 三浦? 富士五湖? え~と楽して距離を稼げるところは・・・





テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

このページのトップへ

FC2Ad

Information

  • Author: ゆうてんじ
  • 元・目黒区祐天寺在住。人生とうとう半世紀だ・・・なんていってるうちにアラ還だぜぃwww。このブログのいきさつはこちらに

    にほんブログ村 自転車ブログへ

Search

