今日も夫婦でロード・バイク

夫婦でノンビリとあちこち走ってます

このページのトップへ
佐渡ロングライド完走証行ってきました『佐渡ロングライド』 土砂降りの雨の中、無事 130kmコースを完走しました。あ~、シンドかった・・・

40kmコースのヨメも「女子ではたぶん1位(本人談)」で完走。ヨメはけっこう楽しんで走ったみたいです。

『佐渡ロングライド』は今回で4回目の開催ですが、今回を含めて当日晴れたのは去年の一度だけ。今年も前日からポツポツと降り始め、夜半には本降り。今回だけのためにバカ高い自転車用レインウエアを買うのもどうなの?というビンボー根性で、いつものウエアの上に 100均で買った雨ガッパという、完全に佐渡をナメた格好で出場しました。この格好、走っているときはまだいいんですが、スタートを待つ間とかゴールしてからとか、停まるととにかく寒い。4回のうち3回も雨なんだからさぁ、主催者側ももうちょっと雨対策(屋内の控え室を用意するとか)考えてくれないかなぁ・・・

佐渡ですが、なんだかんだで坂ばっかしです。前半の文字通りヤマ場に "Z坂" と "大野亀坂" というふたつの長くて急な坂があるんですが、それ以外にもアップダウンがたくさんあります。まさに「聞いてないよ~」の連続でした。ヨメは「一生分の坂を登った気がする」と言ってましたが、私もそんな感じ。一ヶ所だけマジで「足、着いちゃおうか・・・」と心が折れそうになった坂があったんですが、周りにがんばって登っている人がたくさんいて、それにつられるように登り切りました。一人で走っていたら無理でしたね。

佐渡の話はおいおい書き足していこうと思います。










テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

このページのトップへ


テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

このページのトップへ
10,000km達成!
ロード・バイクの走行距離がようやく 10,000kmになりました。2007年 2月24日に到着してから 2年 2ヶ月とちょっとで達成。予定としてはもうちょっとはやく達成できるはずだったんですが、なかなかそうはいきませんでした。

さて、次は 20,000km目指してがんばりましょう! と言いつつ今月はまだ 130kmくらいしか乗ってないけど・・・









テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

このページのトップへ

FC2Ad

Information

  • Author: ゆうてんじ
  • 元・目黒区祐天寺在住。人生とうとう半世紀だ・・・なんていってるうちにアラ還だぜぃwww。このブログのいきさつはこちらに

    にほんブログ村 自転車ブログへ

Search

