今日も夫婦でロード・バイク

夫婦でノンビリとあちこち走ってます

このページのトップへ



4/4渋谷アップリンクでロードショー




テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

このページのトップへ
津久井湖

今週は津久井湖往復してきました。多摩サイ・府中四谷橋から野猿街道(R20)で R16にぶつかったら左折。横浜線を越した先、橋本で 県道413号線に乗ればあとは道なり、のハズが・・・

予定では急な上り下りの無いほぼフラットなコース。実際も大した勾配はなかったんですけどね。久保沢の交差点で浄水場のほうへ右折しなくてはいけなかったのに真っ直ぐ行ってしまい、おまけにその先の急な下りを下ってしまったからさあ大変(下ってから急なのに気がついたんですけどね、後の祭り)。後で地図を見たら津久井湖の城山ダムの下流に下りてしまったんですね~。なんとか津久井湖に出られないかあちこち走ってみましたが周辺地図が見当たらない。「自分がどこにいるかわからない時はやたらと動き回ってはいけない」ってどこかに書いてなかった?誰かのセリフ? 仕方ないのでいま来た道を戻るしかない、と覚悟を決めてさっきのプチ大垂水並の坂を登ることにしました。

登り始めてすぐ、私を追い越していったダンプの後輪がものすごい音を立ててスリップ。ま、それほどの坂ってことです。下る・・・時は・・・速かった・・・のに・・・ねぇ・・・(登ってます)。死にそうになってようやく元の交差点まで戻り、気を取り直して大混雑の413号線を津久井湖へ。あ~、やっぱり平らだ。あの坂が無ければほぼフラットな行程だったんですよ。好き好んでオプション入れたわけじゃないんですけど。

帰り道、横浜線を越して道なりに走っていたらいつの間にか八王子バイパスの側道を走っている自分に気がついた。「来る時こんなとこ走ってないよな~」。来る時は気がつかなかったんですがここの交差点、複雑です。どう走れと? 信号無いし。しかもこの側道、 R16に下りたところは R20との交差点のちょっと先。交差点に見覚えがあったからいいようなものの、気がつかないで R16を反対方向に行っていたら大変でした。

いやぁ、思わぬヒルクライムで久しぶりに脚に来ました。帰りの多摩美脇の坂をダンシングで登ろうとしたら腿が攣っちゃいましたよ。こんなの初めてだ。でもその先、駒沢通りを自宅まで帰るのに 30km/hくらいで走れていたので、平地と登りで使う筋肉がいかに違うか実感。途中、走行距離 100kmにあと 2kmほど足りなそうだったので、駒沢公園を 1周して帰宅。走行距離は 100.8kmでした。

この分だとかなりトレーニングしないと佐渡は厳しいねぇ・・・

*写真は拝借物です :-) まあ天気もちょうどこんなだったし



テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

このページのトップへ

FC2Ad

Information

  • Author: ゆうてんじ
  • 元・目黒区祐天寺在住。人生とうとう半世紀だ・・・なんていってるうちにアラ還だぜぃwww。このブログのいきさつはこちらに

    にほんブログ村 自転車ブログへ

Search

