今日も夫婦でロード・バイク

夫婦でノンビリとあちこち走ってます

このページのトップへ
LOOK 566先日、久しぶりにショップに行って、"そろそろオーバー・ホールをしたほうがいいかどうか" を見てもらいましたが、とりあえずワイヤーの交換は必要だけれど、あとは好みで :-) というお見立て。そう言われると・・・。「したほうがいいです」って言ってもらったほうが悩まないんだけど。

ついでにいま気になっている LOOK 566 の入荷状況を尋ねると「ちょうどいま入ってきたばかりです」店長の足元に 566が。昨年末発注分が今頃入荷だそうです。いま注文すると「入荷はたぶん 6月」ですって。佐渡に間に合わないじゃん。てぇか買う気だったんですか -> 自分。

ここのショップでは 566 + ULTEGRA SL で組んでもらって ¥373,100-。安くね? と思って目をつけてたんだけど 6月と聞いてドン引き。まだ 2月ですよ。2009モデルがもうないってあ~た・・・。サイクル・モード直後に唾つけないとダメなのね。InterMAX SQUADRA ITALIA + ULTEGRA SL¥383,500- という選択肢もあるこたぁあるが・・・

Ridley Exculiburもうひとつ目をつけているのが RIDLEY なんですけど、EXCULIBUR いいかも。でもここのショップでは扱っていません。どこで買う?・・・え?買うの?










テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

このページのトップへ
FULCRUN RACING 5 EVO寒くてあんまり自転車に乗れないので、自転車いじりばっかりしてます。早いとこ暖かくなってくれないとおサイフから悲鳴が・・・

Wiggle からようやくホイールが届きました。FULCRUM RACING5 EVO 。Wiggleで 2万円ちょっと。ちなみに日本での希望小売価格は¥43,000. です(そんな値段で売っている店はないでしょうが)。今までの SHIMANO R500 は ESCAPE に穿かせることにしました。このフラット・バーはどこまで進化するのか・・・

とりあえず近所を走ってみましたが、R500との違いはあんまりわからず。重さも変わらんし。フリー・ハブのラチェット音が独特ですね。歩行者には注意喚起になるかもしれませんが、いままで静かだったので気になります。

さっそく詳しい方に質問
「前輪のホイールって向きありましたっけ?」

サドルに乗った状態で前輪のハブを見たとき、ハブの『FULCRUM』のロゴがひっくり返らず正しく読めるように向きを決めました。後輪(フリーハブ)の場合、カセットをはめる向きが決まっているので悩まず付けたら、サドルに座って振り返った状態でハブの『FULCRUM』 ロゴがひっくり返らず正しく読めます。つまり前輪と後輪でロゴの向きが逆になってしまったんですが、こういうもの? 前輪をひっくり返してロゴが後輪と同じになるようにするのが正解ですかね~。ちょっと違和感あるんですが。

それともここンちは大して深く考えてない? ロゴ・シール貼り間違い? そんな気もする・・・



テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

このページのトップへ

FC2Ad

Information

  • Author: ゆうてんじ
  • 元・目黒区祐天寺在住。人生とうとう半世紀だ・・・なんていってるうちにアラ還だぜぃwww。このブログのいきさつはこちらに

    にほんブログ村 自転車ブログへ

Search

