今日も夫婦でロード・バイク

夫婦でノンビリとあちこち走ってます

このページのトップへ
佐渡ロングライド

エントリーしてしまいました、『佐渡ロングライド http://www.sado-longride.com/

今回は初参加なのでとりあえず様子見を兼ねて、私はBコース(半周 130km)、ヨメはDコース(観光つき 40km)にしました。130kmといっても、Z坂(最大斜度11%、高低差約 130m)、大野亀坂(同 10%、約 100m)という難関があります。しかもこの大会は足切りがあるのでバスに拾われるのだけは避けたい。5月まで、ひたすらトレーニングあるのみです。

ヨメのDコースは、途中で自転車を降りてバスで金山などの史跡見学をして、再び自転車で帰ってくるというノンビリしたもの。まあそれはそれでアリですね。

どなたかご一緒、しませんか~?




テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

このページのトップへ
すでに 1/19。早いなぁ・・・今年の忘年会はどこでやろうか。その前にクリスマスだ!

先週土曜日、伸びた髪の毛を切りに行って、そのままどこかに走りに行こうと思っていたのでサイクル・ジャージとヘルメット、エガちゃんタイツといういでたちで行きつけのヘアサロンへ。いつもフツーの格好でロードバイクに乗っていくのでスタッフはさして驚きもせず。幸か不幸かお客さんも少なく、みんな見てみぬフリ。

長いのはいろいろメンドーなのでベリー・ショートにしましたが、担当の子が「ただのボーズだと美容師としての自分の存在意義が問われる(=床屋に行け)」と言うので「んじゃこのヘルメットが似合う頭にしてくれ」と無理難題。それでも時間をかけて(彼なりに)こだわったカットになりました。でも家に帰ったらヨメから「キューピー? 出川?」と的確な指摘。ヤバイよヤバイよ・・・。さすがにヘルメット被ってもてっぺんのトンガリが潰れない! まあそれが何だというご指摘もありましょうが。

翌日はサイクル・ジャージとタイツ姿のご一行 13名様で『羽田空港探検ツアー』。空港内の循環車線周回は楽しいっすよ~。バス待ちのお客さんからは注目されちゃうし。ターミナル内はさすがにヘルメットは外して歩きましたが(=この頭丸出しで)、一瞬自分がスターか何かの犯人かと思うほど周囲の視線が痛かったっす。おまけに気が付いたら警備員が付かず離れず後を付いてくるし・・・。決して怪しいものではありません。そうは見えるでしょうが。

写真載せようかと思いましたが思いとどまりました。頭のよ。空港のは載せてもいいのか、別に・・・

Haneda T2


テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

このページのトップへ
すでに 1/9。早いなぁ・・・今年の忘年会はどこでやろうか。その前にクリスマスだ!

今年は 3日に走り初め 60km、4日にヨメと 33km走ってきました。今年は毎週末は羽村往復 100kmをルーチンにしようか。月に500km、年にすればこれだけで 6,000km達成だ! できないけど。還暦まであと 7年しかないおぢさんは無理しちゃいけません。

ところで正月休みのヒマツブシにと買っておいたこの本ですが、期待した以上の内容でした。この著者は自転車、自転車ロード・レースにやたらと詳しい。細かいところまでよく調べているので読んでいてストレスがありません。


やっぱり自分でも自転車に乗っているせいでしょうが、読んでいると感情移入してしまいますね。特にラストのゴール・シーンではジーンときちゃいましたよ。上下2巻ですがあっという間に読んでしまいます。ちゃんとハヤカワらしい仕掛けもあって、読み応えのある本でした。オススメです。




テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

このページのトップへ
ConoSur明けましておめでとうございます。今年も『ちゃりんこ日記』をよろしくお願いします。

良い正月ですね。酔っ払ってなければ自転車に乗って走り出したいようなうららかな天気です。今年の目標は走行距離を 6,000km オーバーにすること、としておきましょうか。今年のホノルル参加はなかなか厳しい状況なので、他のロングライド・イベントも考えないといけませんね。

ヨメが大晦日から体調を崩しているので、大量の御節をほぼ一人で片付けています。なかなか減らない・・・本鮪とか蟹とかまだ残ってます。誰か来る?

さぁて、自転車乗り初めはいつにしますかねぇ



テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

このページのトップへ

FC2Ad

Information

  • Author: ゆうてんじ
  • 元・目黒区祐天寺在住。人生とうとう半世紀だ・・・なんていってるうちにアラ還だぜぃwww。このブログのいきさつはこちらに

    にほんブログ村 自転車ブログへ

Search

