今日も夫婦でロード・バイク

夫婦でノンビリとあちこち走ってます

このページのトップへ
今日は nob隊員が高尾山に単独出撃してしまったので、しん隊員と二人で都内を走ることに。ところで nobさん、目黒区役所のところですれ違いました?

『ちりとてちん』の最終回を見るために :-) 集合時間を少し遅らせてもらって、渋谷橋に集合。膝に爆弾を抱えた私と病み上がりのしん隊員。「無理しない」が合言葉の二人であります。ちょっと風が気になるところですがとりあえずお台場~若洲方面ということで出発。

都内ってけっこうあちこちに桜が植えられているんですよね。明治通りは桜並木、芝のあたりも桜、桜、桜。これで風と花粉がなければ・・・

その風は、ビルの谷間を走っている時はさほど気にならないのだけれど、ビルとビルの間で横風に持っていかれそうになります。若洲、どうですかね~。

青海北ふ頭公園

晴海大橋の真ん中で風を計測(感覚で)。風は若洲方向から吹いとります。てことはこの先ずっと向かい風ってことです。じゃあ、やめ! (はやっ!) テレコム・センターの先、暁埠頭公園に行くことにしました。先客は釣り人 2人だけ。まあ間違ってもお台場に集まるお嬢ちゃんたちがくるところじゃないやね :-) ここでしばし休憩。まだ時間早いです。

帰り道、お台場を離れる頃になって風が大人しくなってきました。若洲、行ってみますか? それよか築地でご飯食べません? え~と比較の対象が違うような・・・まあいいか、築地行こう!



【“お台場~築地(夜は花見だ!) [ 2008.03.29(土)]”の続きを読む】

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

このページのトップへ
等々力休憩所から田園調布を望む今朝は寒かったですね。念のため尾灯をフラッシュさせながら出発。走り出してすぐ、ぽつぽつと顔に当たります。雨かと思ったら路面が濡れてない。雪?じゃない霙?いま?すぐ止みましたが寒いはずだ。

日体大前の坂を登りきり、信号待ちをしていたら用賀方向から坂を登ってくるママチャリ 1台。結構ふらふらしながら登ってきますがよく見たらそれほど若くもないおばさん。すれ違いざまに見たら電動アシストじゃなかった。お~、すごいね~おばさん、そんな鉄の塊で。もう少しで拍手しそうになりました。

等々力休憩所の桜今日の多摩サイはローディさん少ないです。等々力休憩所(あ、勝手にそう呼んでます)で見かけた 3台だけでした。

ここの桜、昨日より開いてますがもうちょいってとこですね。それにしても例年のごとく、ここのところ日本中が桜の話題でもちきりですよ。世の中に絶えて桜のなかりせばですよ。まあいつ咲くかよりどこで花見するかが問題なんだけど :-)

懸案の左膝が何となく気持ち悪い。たぶんロング・ライドするとまた痛くなります。明日の金曜は雨らしいので自転車はお休みですが、この具合だと土曜もあんまり長い距離は乗れないかもしれません。まいったな~。

帰り道、駒沢公園脇はいつもと同じように大型トラックがズラッと並んでいます。昨日のパトカーは何しに来たんだろう? 今日は現状把握ということで、ってか? 見て見ぬフリ? ガンバレよ公権力ぅ~、イザとなりゃ鉄砲持ってんだろ?

ということで、走行距離 21.6kmが加算されました。


テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

このページのトップへ
等々力休憩所>

昨日までの天気予報では、明日の木曜日は雨ということだったので、今朝も走ってまいりました。いま天気予報を見たら木曜は晴れになっています。雨は金曜にずれ込みました。土曜までずれ込むと花見が・・・

今朝は多摩サイに行ってきました。駒沢通り・環7手前~駒沢陸橋下の舗装工事はきれいに仕上がっていました。日本中こういう路面だったらサイコーという感じですよ。

横目で見た駒沢公演の桜は、三~五分といったところですかね~。金曜が暖かければ土曜に一気に行きそうですが、金曜雨だもんなぁ・・・

多摩サイに乗ると、ローディさんの多いこと!皆さん朝からがんばってますね~。もっと暖かくなると、もっと増えるんでしょうね。等々力休憩所の桜は開き始めたばかりです。多摩サイも桜が咲くと人出がすごいでしょう。わたしは早朝花見としよう。

帰りの多摩美脇の坂。登り切ったところで信号待ち。呼吸を整えていると前に停まったFUGA、両サイド2本ずつの排気管(っていうの?)から排気ガスがモクモク・・・。何気無く見ていましたが、大気はこうやって汚れていくんだな~、と。今この時間に走っている車すべてから出てるわけよ、こうやって。温暖化もへったくれもありゃしね~よな。

マジで都内を走る時はマスクしないといけませんね。花粉というよりこんな排気ガス吸いながら走っていたら、肺ガンになりそうです。健康のためにと始めたのに悲惨な結果になりそうな気がしてきました(今頃かよ)。

帰りの駒沢公園脇。路肩にずらっと停まった大型トラックの列の間にパトカーが 1台停まってます。お?どかしてくれるの?そんな勇気?があるのかな~ :-) お巡りさん 2人、パトから出てきません。なす術なしって感じ。だろうね。応援 10台くらい呼ばないと手が出せないよな。明日も同じ状況だったら、警察 公認 黙認ってことです。

ということで、走行距離 21.7kmが加算されました。



テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

このページのトップへ
久しぶり代々木公園

昨晩、というか夜中にヨメと枕の取り合いがあり、今朝はちょっと寝坊したので多摩サイはあきらめて代々木公園へ。代官山から神泉~富ヶ谷経由。久しぶりの代々木公園でした。

ラジオ体操も終わり、歩行禁止 のペイントの上を堂々と歩く人もまばらになったサイクリング・コース。ウエット気味ですが水溜りが残るほどでもありません。気持ちよく 2周とちょっとで時間切れ。無事に越冬したらしいオッサン達に見送られながら帰路へ。

表参道から青山通りで渋谷へ。青学の脇、相変わらず時間待ちのトラックの列が続いています。ここ、怖いんだよね。ということでここだけ歩道走らせていただきます。歩道いっぱいに広がって歩く若いお嬢ちゃん達(青学生?)をかわしつつ、ある意味車道より神経を使いながら通過。渋谷から明治通りに入り、飛ばす都バス :-) とのマッチ・レースを経て恵比寿へ。前にも書いたけど、都バスの運転手(都職員)って高給取りなんだぜ。平均年収¥800万だってさ。

さて槍ケ先の坂を下るとここも久しぶりの駒沢通り・目黒区役所前の登り坂です。途中 2カ所の信号がどっちも青で、信号のせいにした休憩ができない・・・。なかなかキツうございました。

坂を登りきったところで逆走野郎発見! フラットバーですがちゃんとヘルメット被ってサングラスして(ついでに花粉症マスクして)る。ちゃんとした格好してるんだったらよぉ、逆走なんかすんなよアンチャン! その先で右折したかったらゆっくり歩道を走れや。

ということで走行距離 18.5kmが加算されました。


テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

このページのトップへ
なんというか、いわゆる自転車ネタの本にしてはユルユルで、吉田戦車ワールド?全開です。まぁ、表紙からしてインパクト強いです :-)

シビアな自転車の話はまったくありません。全編ユルユルの自転車ライフ。愛車「ナイスバイク号」の命名秘話とは? 「自転車ズボン界のストラディバリウス」ってなに? それにしてもよく呑みにいくなぁ、この連中・・・

自分でリンク貼っといてナンですけど、Amazonで買うと送料かかるので本屋さんで探してください。



【“番外 : 『吉田自転車』 『自転車をめぐる冒険』”の続きを読む】

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

このページのトップへ
山下公園0322

ここのところの雨も上がって、今日は良い天気です。多摩サイ走りたいけれど人出がすごいだろうし、久しぶりに横浜方面、行ってみましょう。

26号線から中原街道を横切ってR1(第 2京浜)に乗り、馬込から環7でR15(第1京浜)へ。何の気なしに通りましたが別ルートのほうがいいですね。幹線だから仕方ないけれど車が多い、排ガスすごい。

六郷橋を渡った頃には汗ばむほどの天気です…あ!日焼け止め塗るの忘れてた!まずい、このままだとまた鼻の頭だけ赤く日焼けする! 交差点の角に7-11があったので、日焼け止めとドリンクを買って携帯出して「ナナコでお願いします」「SUICAですよね」「え?」「ナナコは7-11さんですけど」うわっ、すっかり7-11だと思っていたらここファミマだったよ。ハズカシ…ファミマ・カードを出してそそくさと退散。

その先は、左折するコーラの配送車に巻き込まれそうになったのと(私が悪いんじゃないよ、向こうが謝ってたんだから)、「・・69」という卑猥な :-) ナンバーの軽が、ガラガラの道で私をすれすれに抜いていった(わけわかんね)くらいで、みなとみらいまで順調でした。山下公園、行ってみっかな。

赤レンガ倉庫はただいま『フラワーガーデン』というイベントですごい人出です。一応花には興味ないのでどうでもいいんですけど。山下公園もすごい人ですわ。走っていると汗をかきますが、停まると涼しいこの季節。ウインド・ブレーカーよりアームカバーかな~(始まったよ…)。しばらく休憩して、写真を 1枚撮ったところで携帯はバッテリー切れ。さぁて、帰ろっかな。

帰り道、走り始めてすぐ、再び左の膝が痛み始めました。治ってない…ってかある距離以上走ると痛くなるわけね。無理がかかってるんですかねぇ、走り方変えたわけでもないんですけど。走り出しに痛んで、走り出してしまえば何とか回せるんですけど、時々何かのきっかけでズキンときます。痛てぇ~、まずいな、無理は禁物。ゆっくり走ろう。いつも同じこと言ってますが :-) 今回はマジで無理できないのよ。六郷橋を渡ったら、多摩サイでゆっくり帰ろう。

多摩サイのこっち側を走るのは久しぶりです。人出がすごいな~。ガス橋で対岸に渡ったほうが走りやすかったですね。さて、丸子橋から中原街道ってのが近道なんですが、あの道は苦手です :-) 坂が多いし車が怖い。てことでちょっと遠回りですがいつものように二子橋から駒沢通りで帰りましょう。

丸子橋の先でTEAM Fairy4(勝手に命名)に遭遇。ロード 4人組の若いお嬢ちゃん達です。Fairyにしてはウエアが地味ですね。もうちょっとバシッと決まったカッコのほうが良いと思いますが、余計なお世話ですね、ハイ。

多摩美脇の坂はほぼ右脚だけで漕ぎあがり、 駒沢通りは左膝をかばいながら何とか帰ってまいりました。グルコサミナーだった頃の痛みとは違うのであんまり深刻には考えてないんですが、いちおう整形外科に行ってくるかなぁ~。

さて本日、走行距離 65.7km。最高速 36.5km/hってなに? AVE 22.9km/hって…R15がいかにメリハリのない道かということですね。




テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

このページのトップへ
昨日の使い回しではありません :-)今週は今日午後から雨という予報です。明日も雨。せっかくの休日なのに自転車乗れない? 乗れる時に乗っておこうということで、今朝も多摩サイを走ってきました

駒沢通り・環7手前の舗装工事は "一応" 終わったみたいですが、もう少しきれいに仕上げてくれないかなぁ、このアスファルト。凸凹がきつくてハワイの街中を走っているみたい。後で仕上げるんでしょうか。日本の道路工事とは思えん・・・

二子橋を渡る時、前を歩くご夫婦に「すみません、横を通りま~す」「あー、はいはい」その前を走る自転車は飲み物を飲みながら走っているので左右にふらついてます。「横を通りま~す」「あ、すいません」ベルではなくて声をかけたほうが絶対にいいです、お互い。

二子橋を渡って多摩サイに入ると、昨日も見かけたおソロのジャージの若いローディ・カップル。今朝もいました。い~な~朝から楽しそうだな~。うちのヨメなんか寝てるよ、まだ。

二子橋~等々力方向は追い風で、30km/hでラクショーに走れるんですが、帰りはモロに向かい風。25km/hがやっとです。あ"~、きつい・・・ようやく二子橋まで戻り、満員の田園都市線からの視線を浴びながら二子玉川に戻ってきました。

で、多摩美脇の坂、"今朝は立ち漕ぎダンシングゥ~!(エド・はるみ風)" で登りましたが結構きつかった。"やっぱり無難にシッティングゥ~!(同)" のほうが楽ということは、筋力が戻っていないという証拠ですよ。よりいっそうの精進を望みます。はい。(誰?)

明日はどうすっかな~。ツールのDVDを観ながら室内トレーナーかな~。土曜日は走れそうですが、土曜の多摩サイはすでに人出が多くて走りにくい&危ない。別コースにするかぁ・・・





テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

このページのトップへ
多摩サイ等々力休憩所今朝は久しぶりに多摩サイを走ってきました。やっぱり気持ちい~な~、朝の多摩サイ。

駒沢通りは環7手前で路面の補修工事? アスファルトを流しているので片側交互通行なんですが、敷きたてのアスファルトって熱いじゃないですか。その上に停まっちゃったものだから熱気がモワッと。タイヤは大丈夫か? よほど歩道に上がろうかと思いましたが、すぐに通してくれたので何事もなく通過。長く停まる時は危ないかも、ですね。

二子橋を渡って丸子橋方向へ。ローディさん、ちらほらいらっしゃいます。約 30km/hで巡航。多摩サイに着くまでに身体はそこそこ温まっているので、風が気持ちいいです。あっという間に等々力の休憩所に到着。家からここまで約30分。朝トレにはちょうどよい距離です。

帰りは同じコースを戻ります。が、久しぶりだったので忘れていました。帰りは向かい風なんだよ・・・。ま、大した風ではなかったのでよかったけれど。

帰りの多摩美脇の坂にさしかかったところで、前の車が脇から出てきた車ともう少しでぶつかりそうに。おしかった 危なかったな~。気をつけてね~。

んじゃ登るかぁ、レッツラゴ~! 今朝は無難にシッティングゥ~、元気だったらダンシングゥ~、そろそろキツいよペダリングゥ~、やっと終わったエンディングゥ~(エドはるみ風)

家に戻ってシャワーで花粉を洗い流し、朝食の準備。往復 20kmのこのコース、多摩美脇の坂を登らずにもうちょっと楽な帰り道は無いもんでしょうか?






【“今朝は多摩サイ [ 2008.03.18(火)]”の続きを読む】

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

このページのトップへ
今朝は暖かかったですね。雨が降りそうで雲が厚かったからでしょうかね。今朝も走ってきました。

今朝は駒沢通りで環8に出て、上野毛から等々力に抜け、目黒通りで帰るというコース。この時間はまだテールを灯けて走っている車も多いので、私も今朝はテールの赤フラッシャを灯けて走りました。駒沢通りはなぜかガラガラ。いつもはこの時間、空のタクシーがたくさん走ってるんですけどね。

目黒通りは相変わらず、もの凄いスピードで車が走っていきます。おそらく99%の車がスピード違反です :-) こういう状況だとどうしてもスピード出したくなるんだよね、人間ってのはサ。こっちは怖いよ。

私すれすれに追い越して私の前に車線変更してくる車 2台。怖いってんだよ。もう少し先で入ってくればいいじゃん。どうせこっちは 40km/hも出てないんだからヨ。

環7に出る手前で左に入り、脇の坂を登ってみました。こっちは車がいないので気楽に登れます。距離も短いです。環7に出たら右に下れば柿の木坂の交差点。今度からこっちにするか。

再び目黒通りに戻り、四中の信号で曲がって帰宅しました。山手通りまで行く元気がなかった。

走行時間 50分。距離計は・・・15kmも走ってない orz

もっと早起きしないと距離が稼げません。もう少し暖かく、日の出が早くなったらね。

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

このページのトップへ
明日、明後日あたりは天気がよくないらしい。走れる時に走っておかないと、ということで、寒かったけど今朝も朝トレ出発。玄関開けたら「寒み~!寒み~デイヴィスJrだ~!」おヒサであります。

今朝は駒沢公園を素通りして環8多摩美の交差点を左折(まだ多摩サイを走る元気がない・・・)。上野毛から裏に入って等々力。いつもならここから目黒通りなのだけれど、この時間の目黒通りはやたらと車が飛ばして走るのでちょっとご遠慮したい本当は環7の坂を避けたい。ということで、そのまま尾山台を通過し、駒八通りを左折して駒沢公園まで戻るルートにしました。

昨日から気になっているんですが、何か前輪の周りからカタカタ音がする。何かが緩んで振動している音です。以前、心配してショップに持ち込んだら「(チューブの)バルブのねじが緩んでますけど・・・」で終わってしまったので :-) 今回は慎重に原因を探さなくては。

駒沢公園に入って、サイクリング・コースをゆっくり流しながらあちこち触ってチェックをするのだけれど、見つからない。停まってしまうとわからないし、路面が荒れていないと音がしないのでやっかいです。とりあえずクイックとかハンドル周りとかブレーキAssyとか重要な部分ではなさそうなので、後で時間をかけてじっくり調べましょう。

今日も朝風呂。冷え切った身体に暖かいお湯が染みます。このままずっと入っていたい・・・けどそうもいかない。私には仕事が待っている。何の仕事かってぇと、朝食作ってヨメを起こすという重要な任務があるのです。

「か~ちゃ~ん、朝ご飯できたよ~。『ちりとてちん』始まるよ~」


テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

このページのトップへ
今朝も朝トレ。まだ膝が心配なのでおとなしく走りましょう、おとなしく。

まずは駒沢公園へ。ラジオ体操に勤しむジジババの視線を受けながらサイクリング・コースを 2周。この時期、ちょっと走ったくらいでは身体は温まりません。長袖ジャージのほうがよかったかなぁ。

昨日と同じように駒沢通りを多摩川方向に。日体大脇の坂は今朝は膝に来ませんね。おとなしく、と言いながら前を登るジテ通ロードを発見すると抜きにかかる私。その先、用賀の坂を下って環8多摩美の交差点で信号待ち。「どっち行くかな~」

多摩サイ走るには時間がないし、等々力から目黒通りで帰るか・・・あ、それだと環7への登り坂があったな~。あそこきついから まだ膝に悪いかもしれないから却下。けっきょくそこでUターンして帰ってきました。なんて芸のない・・・。

今朝走った限りでは、とりあえず膝はOKみたいです。やれやれ。

帰宅後、出発前に沸かしておいたお風呂に直行!あ"~~~極楽ゴクラク・・・手足の指先がジンジンするのよね~。身体がほぐれる・・・やめられまへんな。



テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

このページのトップへ
今週から朝トレ再開! と思ったら昨日は雨で出鼻をくじかれました。ということで今朝から朝トレ開始です。ひっさしぶりの早起きでしたが、けっこう暖かくてそう苦にはならず、サッと着替えて出発!

先日痛めた左膝の様子も見たいし、今朝は軽く流すことにしました。走り始めるとけっこう風が冷たく感じます。かなりご無沙汰の駒沢公園は、紅白の梅が見事に咲いていてよい香りが漂っています。どうやら駒沢公園は大規模な改装が始まるようで、チリリン・コースは掘り返しの真っ最中。東京オリンピックが開催されても、駒沢競技場は使わないってことになったはずなんですけどね。

ところでラジオ体操の面々、かなり人数が少ないですね。皆さん無事に冬を越されたんでしょうか?

サイクリング・コースを 2周して膝に問題がないことを確認してから、駒沢通りを多摩川方向に走ってみました。が、日体大前の坂を登り始めたところでまたもや左膝に違和感が・・・あちゃ~、まじ~な~治ってないや。このまま用賀の坂を下ってしまうと、帰りの登りで膝を悪化させるかもしれません。ということで坂の頂上で折り返し。ゆっくり目に漕いで帰ってきました。

朝から花粉、飛んでます。鼻水出てきました。喉も腫れてます。目も痒いです。やっぱりマスクかぁ・・・

この膝の痛み、おそらく膝関節ではなく筋肉の痛みです。つまり筋肉が弛んでるってことですね。脚全体の筋肉が落ちてるんでしょう、ヒラメ筋もユルユルになっちゃってるし。腰据えてトレーニングしないとまずいな~



テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

このページのトップへ
お馴染み二ヶ領にて朝から暖かくてよい天気。こんな日に家にじっとはしていられませんな、自転車乗りの端くれとしては :-)

10時に家を出られたので、今日は時間的な余裕もあります。調子と相談しながら、行けたら羽村を目指すことにしました。多摩サイは軽い向かい風、帰りは押してくれるかな~…だんだん風がキツくなってきたな~、スピード出ないな~…ってか余裕がなくなってきた…



【“羽村堰目指して [2008.03.08(土)]”の続きを読む】

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

このページのトップへ
4001の願い若い頃にこの本に出会っていたら、私の人生は変わっていたかもしれません。でも若い頃ってこういう本の価値がわからないんだよね・・・

この本(原題は『the wish list』)は、バーバラ・アン・キプファーという著者の "願い" が4001個並んでいるだけの本です。"願い" といっても日常ふと感じた「できたらいいな」「こうなったらいいな」というレベルの願いです。たとえば「ファーストキスをした人ともう一度キスをする」「フランスの五つ星レストランで食事」「エリック・クラプトンと一緒にベースを弾く」・・・

なーんだと思うんですよ、読み始めは。でもそのうち「なんてポジティブな人だ」と思い始める。なぜならリストが彼女の欲望を具体的に記しているからです。単に「フランスに行きたい」ではなく「フランスの五つ星レストランで食事」「ルーブル美術館でモナリザと対面する」と具体的に書いてあります。

夢や願いは具体的に書くとそれだけで実現に一歩近づいたような気がしてくるから不思議です。逆に言えば、夢や願いは具象化しないと実現は難しい、ってことですね。

ここにリスト・アップされた願いにはすべて「生きているうちに私は~したい」という枕がつく、と考えると、これは人生そのもの、生き方そのものです。つまりこのリストは著者のポジティブな生き方そのものであることに気がつきます。

4000個の願いをリストアップするには、普段からメモ帳を持っていて「いいな」と思ったらすぐ書く、という習慣にしないと難しいでしょう。こういうポジティブな生き方・考え方は大事です、とこの歳になって感じます。若い頃にこうしたポジティブな考え方を身につけていれば、きっと人生が変わっていたでしょう。

翻訳は宇宙飛行士の向井千秋さんとご主人の向井万起男さん。まえがきにこの本との出会いのエピソードが語られていますが、これも興味深いものです。本書にはこのご夫婦の Wish List も掲載されていますが、結構笑えます。

この本はすでに市場では品切れ・絶版状態という噂もあり、Amazon では定価¥1,000.程度の本書に 3~4千円の値がついています。アホか・・・

まだ在庫がある書店があるはずです。興味のある方は捜してみて下さい。

4001の願い』 バーバラ・アン・キプファー著/向井千秋・向井万起男共訳
文芸春秋 ISBN4-16-358440-4

テーマ:紹介したい本 - ジャンル:本・雑誌

このページのトップへ
無差別に送りつけてくる不快なスパム・コメント対策で、画像認証機能を追加させていただきました。どういうのかってのは、やってみてください。画像が出てきて、「内容を数字で入力してください」ってやつです。

ま、そういうスパムは大して来ないんですけどね :-) 一応、ということで。エラそう?

「めんどくせ~な~ブツブツ・・・
「たいしたブログでもね~くせによぉ~ブツブツ

と言う声が多ければやめるかもしれません。



テーマ:お知らせ - ジャンル:ブログ

このページのトップへ
昨晩は学芸大学にある宮崎料理の店へ。定番 "地鶏の炙り焼き" とか "チキン南蛮" とか、いろいろ食べてきました。旨かったっす。

店に行く前に「学大ガード下に熊本の物産を扱う店ができた」という情報をキャッチしていた我々は、ガード下商店街を偵察に・・・「きゃっ! いきなっだご(いきなり団子)だ!」「あ、南関揚げたい!」「アベック・ラーメンもある!」

ヨメはエンジン全開ですわ。閉店間際だったんだけれど、店長さんははしゃぐヨメに親切に対応してくれました。




【“今日も『番外』でスミマセン m(__)m”の続きを読む】 このページのトップへ
ここんとこ TV-CM で懐かしいのが流れてるな~と思っていたら、さすが You-Tube 。これって著作権は大丈夫?



『はっぴぃえんど』は当時から "ちょっと違う連中" でね。まぁ今から考えれば凄いメンバーですよ。リアルタイムで知っているというのが年寄りの証拠なんすけどね :-)






【“番外:たまには音楽の話も、って映像なんすけど :-)”の続きを読む】

テーマ:思い出の音楽 - ジャンル:音楽

このページのトップへ
怪しい雲行き早いもので今日から 3月です。なかなか良い天気。風がちょっとありますが大したことなさそうです。ということで多摩サイへ。暖かかったので半袖ジャージにウインド・ブレーカにしましたがそれでも走り出したらすぐ暑くなりました。

ところが登戸・多摩水道橋を渡ろうとしたらいきなりの突風ですよ。まともに走れないほどのすごい風。橋を渡り始めたら、強い横風に煽られちゃってフ~ラフラしながら(怖えぇぇ~)ようやく渡り切ると、目の前に竜巻かと思うほどに舞い上がった土ぼこり。おいおい・・・

さっきまで出ていた太陽が隠れたとたんに急に寒くなりました。まだお昼なんですけどねぇ、な~んかテンション下がったな~。今日は深入りするのやめよう(軟弱でぇ~)。

京王テニスクラブのところで暫し休憩。雲行きも怪しいし、寒いし、そそくさと引き返すことに。帰りに買い物もしたかったので、今日はこんなもんにしといたろ、と。


【“多摩サイ~お買い物 [208.03.01(土)]”の続きを読む】

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

このページのトップへ

FC2Ad

Information

  • Author: ゆうてんじ
  • 元・目黒区祐天寺在住。人生とうとう半世紀だ・・・なんていってるうちにアラ還だぜぃwww。このブログのいきさつはこちらに

    にほんブログ村 自転車ブログへ

Search

