今日も夫婦でロード・バイク

夫婦でノンビリとあちこち走ってます

このページのトップへ
今朝は殊勝にも ^^; 多摩サイでも走ろうと 6時前に起きました。夜明け前ですよ、カンペキに。釣りに行こうってんじゃないんだからさぁ・・・

上は長袖アンダーに半袖ジャージ+ウインド・ブレーカー。下はレーパンにエガちゃんタイツという冬仕様で出発。あまりに暗くて駒沢通りはサングラスを跳ね上げたまま走行。私はインナー・フレームをつけているので、これやるとあんまりカッコよくないんだけど、背に腹は変えられません。

ところが環7を越したところでポツポツと雨ですよ。え”~、そりゃないよぉ~! とりあえず本降りになる前に帰らんと・・・。なんだよせっかく早起きしたのにさぁ(そんなことするから雨が降るんじゃ)。昨日は雨の予報で一適も降らないで、今日は曇りの予報で雨かいっ。

文句を言っても始まらない。帰宅後そのままお風呂に入り、ヨメが起きてくるまでバイク雑誌を読みながらヒマ潰し。

それにしてもそろそろ朝トレは終わりですかねぇ。去年も11/29に "朝起きられなかった" って書いた後は正月まで乗った記述が無いし(日記ってすごいな~)。

明日は明るくなってから走ろうっと・・・




テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

このページのトップへ
絵画館前「絵画館前の銀杏並木が色づいているかどうか確認して来い」というヨメの命令に従い、今朝は久しぶりに早起きして走ってまいりました。

6時は暗いよ :-) 前後のライト必須です。槍ケ先の坂をダンシング。上手いことブレずに登れたんですが、まだ久々の自転車に身体が慣れてないので、太腿の前側に疲れがきます。シッティングで登ったほうが楽なんですけど・・・。

絵画館前に到着してもまだこの暗さ。車はみんなまだフロント灯けてます。銀杏は少ぉしだけ黄色くなり始めたって感じですね~。かなり遅れてるみたい。今月中は無理っぽいです。以上、報告終わりっ!




【“2007.11.26(月) 銀杏は如何に”の続きを読む】

テーマ:自転車ロードレース - ジャンル:スポーツ

このページのトップへ
今週は業界の展示会(於・幕張)とかその準備とか朝寒かった :-) とかいろいろあって全然自転車に乗っていませんでした。というと今週だけのことみたいですが、先週は喉が腫れたりしていて、9日以来乗ってなかったんですけどね。

いやぁ、ヨメには「今年はもう終わり?」なんて言われるし、せっかくついた筋肉が弛んできているのがわかるので私も走りたいのはマウンテン・マウンテンだったんですけど、なかなかね~


【“2007.11.24(土) 久々の多摩サイ”の続きを読む】

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

このページのトップへ
サイクルモード

『サイクルモード・インターナショナル2007』 東京は今日から 3日間です。

風邪がますます佳境に入ってきまして、今朝起きたら体温が37度2分でした。なんか頭も重くなってきたし喉も痛いし、今年は行かれないな~

ここまでくれば医者にかかっても良いか :-) 明日行ってこよう。



テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

このページのトップへ
ここ2,3日、また喉が腫れてきました。熱もないし咳も出ないし、何なんですかね?

以前も同じような症状で病院に行ったら「風邪のほんの初期ですね。もうちょっと症状が進んだらまたきてください」。

「早めに来い」ってのは聞いたことあるけど「こじれてから来い」ってぇ医者がいるか? 結局そのときもこじれることなく治ってしまったので、今回はもう行かない。イソジンでうがい励行。出掛けにヨメから「イソジン臭い」と笑われました。

大事をとって朝トレは中止していますが、ヨメからは「今年はもうおしまい?」とか言われてます。去年は11月の末くらいまで走ってますねぇ、私。一昨年なんて12月の末まで走ってましたねぇ、私。

今週末は寒いと言われてますしねぇ、いつまで走れますかねぇ、今年は(他人事モード)



テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

このページのトップへ
大寒も過ぎて、寒くなりましたね~。朝 6時でもまだ薄暗くて、前後のフラッシャー点滅で走らないと危険なくらいです。これからますます起きるのが辛くなるんですよね・・・

走り出しても寒い。モノの本には「最初の 5分間のガマン」とか書いてありましたけど、5分じゃ足りない :-) 環8に着く頃にようやく汗ばんできました。


【“2007.11.09(金) 大寒過ぎて”の続きを読む】

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

このページのトップへ
「そういえば外苑前の銀杏並木はもう色づいているのかね?」という昨晩の夫婦の会話につられて、今朝確認してきました。まったく変化ありま温泉、じゃない、ありません。緑のままです。以上。

絵画館周辺をぐるぐる回るのもなんなので、千駄ヶ谷方向に行ってみました。その時、右前方に前から気になっていた妙な形のビル発見! 先日までお袋が入院していた病院が板橋で、病室が11階。やたらと眺めがよくて東京タワーから富士山までよぉーく見えていたんですけど、このビルが気になって「あれはなんだろうね~?」と家族で話していました。それを発見したので「こりゃ行ってみるべぇ~」ということに。

NTTDoCoMoビルでした明治通りを右折して「あれでしょ、どうせ何言ったって反対するんでしょ?」党の前を通るとすぐ目の前。近づいてみると『NTT DoCoMoビル』。あ~ら、そうだったんだ。エラいこと儲かってまんな~、ドコモはん。

わかったところで興味消滅。帰ろう・・・明治通りってさぁ、明治時代から路面の補修してないの? なんでこんなに凸凹だらけなんですかねぇ・・・舌噛みそうだよ。道幅狭いし。

たまらず表参道で左折して青山通りにコース変更。まあ、こっちはこっちで青学の前のダンプが怖いんですけど。渋谷から再び明治通りで並木橋から代官山方向へ・・・あ、来た道と同じだけど、いいか。



【“2007.11.05(月) 例のビル発見”の続きを読む】

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

このページのトップへ
上手いこと金曜日のうちに仕事が片付いて、土曜は完全オフになりました。じゃあ出かけなくちゃ :-)

どこに行きましょうかね~。夜は予定があるのであんまり遠くまでは行かれません。荒川に行こうか(なんで?)。岩淵水門を見に行こう(なんで?)。


【“2007.11.03(土) 岩淵水門まで”の続きを読む】

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

このページのトップへ
会社からの帰り道、すっかり暗くなった駒沢通りを、家路を急ぐ(のであろう)自転車が何台も通り過ぎて行きます。自転車通勤の人が増えたせいでしょうか、けっこうな台数を見かけるようになりました。それにしても無灯火の多いこと・・・。

無灯火は MTB タイプやママチャリ(シティ・サイクルっての?)が目立ちますが、ちゃんとしたロードバイクに乗っている人でも無灯火でノーヘルってけっこういます。こういう人は「自分は見えている」と言い張るんでしょうが "そんなのカンケ~ネ~!" 。周囲の車からはよく見えてないだろう。自分が見えていたって向こう(車)が気が付いていなけりゃ意味が無いのにね。いい度胸というか思慮が足りないというか、他人事ながら心配しちゃいます。

中には無灯火で逆走している命知らずもいますからね。こういう輩と事故を起こした車は気の毒です。まあ私は車の運転をしないので他人事ですけど。

きちんと前後にフラッシュ・ライトをつけて、サイクル・ウエアとヘルメット姿で走っている人はおしなべて走行フォームもきれいです。こういうローディと無神経な無灯火自転車が一緒くたにされるのが一番悔しいですね。



【“無灯火・逆走”の続きを読む】

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

このページのトップへ

FC2Ad

Information

  • Author: ゆうてんじ
  • 元・目黒区祐天寺在住。人生とうとう半世紀だ・・・なんていってるうちにアラ還だぜぃwww。このブログのいきさつはこちらに

    にほんブログ村 自転車ブログへ

Search

