今日も夫婦でロード・バイク

夫婦でノンビリとあちこち走ってます

このページのトップへ
待ち人来たらず・・・今朝も代々木公園まで行ったのにサ、雨も降ってないし人も少なかったのにサ、久しぶりにド派手な Hot Licks ジャージで出撃したのにサ、「あなたは~来ない~」 :-)



【“2007.06.28(木)”の続きを読む】

テーマ:日記 - ジャンル:日記

このページのトップへ
今朝は代々木公園まで走ってきました。駒沢公園のサイクリング・コースよりウネウネしていておもしろかったです。


【“2007.06.27(水)”の続きを読む】

テーマ:日記 - ジャンル:日記

このページのトップへ
来週末(あるいは再来週末)の暴走、じゃない、房総センチュリー・ライドは東京駅集合です。当然、家からは自転車で出かけますが、どれくらいの時間がかかるかなぁ、ということで、今朝はちょっと早起きして(ってかいつもの時間ですけど)、家から東京駅まで試走してきました。 6:15 に家を出て 6:45 に赤レンガ前に到着。しかも汗だく。当日は汗だくはまずいよね。もっとゆっくり走ろう。

日曜の早朝から東京駅周辺は観光客風やら修学旅行風やらいろんな人がたくさん居ました。こんな早い時間から観光バスのコンボイだよ。すごいね東京駅って。国際フォーラム前は徹夜組らしい人だかり。誰かの何か? あたりまえか。

帰りは国道1号で芝公園→一の橋→古川橋→恵比寿で帰宅。


このページのトップへ
朝トレの予定は無かったんですが、起きたらものすごくよい天気じゃないですか。これは走らなきゃ! ということで日焼け止めをしっかり塗って、多摩サイに向かってゆっくり目のスタート。



【“2007.06.23(土) ”の続きを読む】 このページのトップへ
今朝は雲行きが怪しかったのだけど、雨は午後とか夜とか言っていたので、多摩サイでも走るか、ととりあえず出発。



【“2007.06.22(金)”の続きを読む】

テーマ:日記 - ジャンル:日記

このページのトップへ
昨晩、すっかり熊本弁に戻って帰ってきたヨメの土産は "馬刺し" と "からし蓮根" 。行きたかったな~、熊本。で、今朝は馬刺し効果で馬力アップして走ってこようと思ったら、出だしが遅れて駒沢公園サイクリング・コースでお茶を濁すという・・・


【“2007.06.20(水)”の続きを読む】

テーマ:日記 - ジャンル:日記

このページのトップへ
今朝は雨が降りそうな雲行きで、どうしようかと思ったのですが多摩サイ・二子橋~丸子橋を走ってきました。しかし平日の早朝に多摩サイを走るようになるとは思ってもいなかったな~。


【“2007.06.18(月)”の続きを読む】

テーマ:日記 - ジャンル:日記

このページのトップへ
今日は多摩サイを上流まで行ってみることに。さてどこまで行けるかな~。


【“玉川兄弟”の続きを読む】

テーマ:日記 - ジャンル:日記

このページのトップへ
ヨメが里帰りしているので、久々の独身生活です :-)  雨の予報だったので早起きもせず、ゆっくり起きました。

ちなみにヨメは地元の友人と朝の 5時まで呑んでたそうです。若いね~、か~ちゃん!

【“番外:独身生活”の続きを読む】 このページのトップへ
No Photo・・・ったくよぉ、他人様の家の前でヴァカ犬に糞させやがって、そのまま行っちまいやがった(文字通り)クソババァ! タイヤで踏んじゃったじゃないかよ、しかも前と後ろで orz

こういう非常識な飼い主は死刑にしろ! テメー、クソババァ! そのヴァカ面、しっかり覚えてるからな。今度やりやがったらテメェんちの玄関の前にこの糞ぶちまけてやる! 写真撮ってそのヴァカ面をこのブログに載せてやる! 

あ~、朝から不愉快。こういうヴァカは公園にもいるんだよ。脳みそのサイズが犬並みな飼い主。ちゃんと始末する人もいるけど、放ったらかしにする奴が一人でもいれば同じこと。「犬なんか公園に連れてくるんじゃね~」ってなるよ、そりゃ。


【“2007.06.14(木)”の続きを読む】

テーマ:日記 - ジャンル:日記

このページのトップへ
今朝は多摩サイ。朝の多摩サイもすっかりお馴染みになりました。
ゴシ・ショット
私もゴシ・ショットで撮ってみました :-)


【“2007.06.13(水)”の続きを読む】

テーマ:日記 - ジャンル:日記

このページのトップへ
今朝は6時前に起きてジャージに着替え、颯爽と出発・・・しようと外に出たら路面が濡れている・・・朝方まで降ってたんですね、雨。このコンディションでは走れないので、そそくさとベッドに戻る私でありました。日焼け止めまで塗っちゃったのにヨ・・・


【“2007.06.11(月)”の続きを読む】 このページのトップへ
ゲドを読む。ただいま巷でウワサの『ゲドを読む。』全色ゲットしました。私が、じゃなくてヨメが、ですけど :-)

置いている店によって色が違う(中身は同じ)ので、いろいろ回って集めたらしいです。ご苦労様です。こういう情熱は普段どこに秘めているのか…

中身は、これから読みます。ちなみにTSUTAYA中目黒店には全色揃っているらしいです(昨日現在)。


テーマ:雑記 - ジャンル:本・雑誌

このページのトップへ
今日は午後から雨らしいので遠出はできません。とりあえず多摩サイに出て、ちょっと遠回りで帰ってきました。遠回りしすぎだよ…


【“2007.06.09(土)”の続きを読む】

テーマ:日記 - ジャンル:日記

このページのトップへ
今朝はどこを走ろうか、しばし悩んだ末に駒沢公園サイクリング・コースへ。芸がない・・・



【“2007.06.07(木)”の続きを読む】

テーマ:日記 - ジャンル:日記

このページのトップへ
先日の人間ドックの詳細な結果が先ほど送られてきました。一昨年からのデータを見ると、自転車の "凄さ " がわかります。
一昨年昨年今年
体重64.3kg64.0kg61.2kg
肥満度7.3%6.3%2.3%
体脂肪率25.2%22.3%19.3%
中性脂肪1478853

自転車に乗り始めたのは一昨年の検査の 5ヵ月後からです。つまり昨年のデータは乗り始めて 7ヵ月後、今年は 1年 7ヵ月後ということになります。ついでに、一昨年までは毎年「軽い脂肪肝」と指摘されていましたが、昨年の検査では「普通の肝臓」になっていました。今年は話題にすらなりませんでした。

来年は体重を 60kg以下に落として、肥満度マイナスを目指そう!

問題は総コレステロールと血糖値だな~。どっちも暴飲暴食の賜物です。肉より魚、野菜大好き、揚げ物はあんまり食べないのになぜ? 食事の絶対量が多い? でも体重は減ってるんだけど・・・

「あまり高くなるようなら薬で下げるしか・・・」と医者に言われたけど、下げる薬があるならいいじゃん。そういう問題じゃないか。さっそくオリーブ・オイルを缶で買いました。後はディフェか? 紅麹も飲もうかな~




このページのトップへ
今朝は多摩サイです。早朝の多摩サイはガラガラで気持ちいいです。といっても二子橋から丸子橋までですけど。


【“2007.06.06(水)”の続きを読む】

テーマ:日記 - ジャンル:日記

このページのトップへ
今朝はちょっと逆方向へ。いろんなとこ走らないと飽きまさぁねぇ・・・


【“2007.06.05(火)”の続きを読む】

テーマ:日記 - ジャンル:日記

このページのトップへ
人間ドックで安心したせいか、朝起きようとすると枕元で「起きなきゃ天使」と「寝てろよ悪魔」が戦いを始めます。10分間の戦いの末、天使が勝ったのでさっそく駒沢公園を走ってきました、って、50おやぢの台詞かこれが・・・

スタートが遅かったので大して走れませんでした。20kmくらい。最近、早朝の駒沢公園サイクリング・コースは自転車が増えました。増えたのはいいんですけど逆走が多くてかなわん。

大抵の逆走車は私のこのイカツイ格好(グラサン+ヘルメット)が前から来るのを見てコース・アウト :-) するんですが、森三中そっくりなドブス女子高生は、まるで私のほうが悪いかのように堂々と向かってきやがります。今に天誅を下してやるかんね。


【“2007.06.04(月)”の続きを読む】

テーマ:日記 - ジャンル:日記

このページのトップへ
TEAM 50’s 見参本日、TEAM 50's 多摩サイデビューです。といってもメンバー2人ですけど。

この Hotlicks ジャージはさすがにおソロで着ると目立ちますなぁ~。注目の的でしたね~。左はしん隊員です。ちなみに二人で一緒には撮れないので(「すいませ~ん、シャッター押してもらえますか~」って言えないでしょ、この格好で)、お互い撮りあってるという寂しさ…
T50_1


今朝はあまり時間が無かったので、例の中央高速のところで折り返し。行きは散歩の人も少なくて走りやすかったです。

巡航速度30km/h、ケイデンス(なるべく)90くらいを目標に走ってきました。ペダルは「靴の底に付いた土をこすり落とすような」気持ちで :-) ←これってけっこう腿にきますね。

ということで走行距離60km。それほど暑くもなく、多摩サイ日和でした。

ちなみに TEAM 50's は 7月の房総半島と 10月の富士スピードウェイに参戦を検討中です。


ところで、どうもディレイラーの具合がよくないです。切り替わるのは問題ないんですけど、常にチリチリと音が… これからショップに行ってきます。




このページのトップへ
水曜・木曜と雨の予報にもかかわらず朝っぱらは走れましたね。で、今朝は雨降り。けっきょく火曜から 4日も走ってません。なーんか身体が弛んできそうだ・・・

さて明日は取り立てて用事もないし、多摩川でも走りに行くかな~。Hotlicksジャージで走るか! でも一人だと恥ずかしいかも・・・ Team 50's はご都合どうですかね?



このページのトップへ

FC2Ad

Information

  • Author: ゆうてんじ
  • 元・目黒区祐天寺在住。人生とうとう半世紀だ・・・なんていってるうちにアラ還だぜぃwww。このブログのいきさつはこちらに

    にほんブログ村 自転車ブログへ

Search

