今日も夫婦でロード・バイク

夫婦でノンビリとあちこち走ってます

このページのトップへ
今日はお休み。きっと都内は空いているだろうなと期待して朝トレ。でも絶対数は少なかったものの、昨日よりはやや多く、トラック系も目に付きました。"今日もお仕事"の方、けっこういらっしゃるということで、ご苦労様っス。


【“2007.04.30(月)”の続きを読む】

テーマ:日記 - ジャンル:日記

このページのトップへ
朝、目が覚めたら昨晩の焼肉がまだ胃の中に残っているような・・・。ひとっ走りしてくるか! ということで今朝も朝トレに行ってきました。お陰でスッキリです :-)

【“2007.04.29(日)”の続きを読む】

テーマ:日記 - ジャンル:日記

このページのトップへ
二日酔いの身体に鞭打って、今朝も行ってきましたよ朝トレに。シェリー 2杯とホワイトレディ 1杯しか飲んでないのにね~・・・あ、その前に食事しながらワインを 1本空けてた :-) ビールも飲んでた orz 

【“2007.04.27(金)”の続きを読む】

テーマ:日記 - ジャンル:日記

このページのトップへ
常日頃から真面目に生きていると、たまには幸運が舞い込んでくることもあるものです :-)


【“東京ドーム”の続きを読む】 このページのトップへ
昨日までツーリングの疲労回復期だったので、今朝から朝トレ再開です。

【“2007.04.24(火)”の続きを読む】 このページのトップへ
先日、ツーリングの帰り道で、ビンディング・ペダルで初めて立ちゴケしました。右足は着いていたんですが、自転車が左に傾いた時に左足をペダルから外すのが遅れて(というか忘れていて)そのまま左にドテッ・・・まあ、そんな話はどうでもいいのですが :-)

【“『新しい創傷治療』”の続きを読む】

テーマ:最新医療・腰痛ニュース - ジャンル:ヘルス・ダイエット

このページのトップへ
今日は天気は良かったけれど風が強かったですね~。多摩サイはほとんど ”苦行” のようでした。今日のツーリングはしんさん、nob06さんと私の『TEAM 50's』

【“2007.04.21(土)”の続きを読む】

テーマ:日記 - ジャンル:日記

このページのトップへ
今朝は疲労が溜まらないように、ルートをショート・カットして(特に三宿の坂は避けて)ラクに走ろうと思って家を出たんですけどね、走り出したら結局いつものコースを走ってました。やっぱ楽しくてサ・・・


【“2007.04.20(金)”の続きを読む】

テーマ:日記 - ジャンル:日記

このページのトップへ
WIZARDえへへ、ジャージ買っちゃった :-) 車道を走るには目立たないと、というわけでオレンジ。歳をとると派手なものに抵抗が無くなるんだな。

WIZARD は安くていいですね。っていうかこの "安さ" がつい手を出してしまう元凶なんですけどね。もう少しで色違いで 2枚買うところだったし。

明日出荷してくれると金曜には着くんだけど、無理かな~



テーマ:自転車 - ジャンル:車・バイク

このページのトップへ
今日も午後から雨らしいです。2月並みの寒さだそうで、エガちゃんタイツがなかなか手放せません。

【“2007.04.18(水)”の続きを読む】

テーマ:日記 - ジャンル:日記

このページのトップへ
明日の朝はどうせ雨だから走れないからって、夕飯にカニタマとチンジャオロースーで紹興酒 1本空けちゃってベロンベロンになったのは、どこのどいつだ~い?・・・・・・あたしだよ! (にしおかすみこ風)


【“走らない朝”の続きを読む】

テーマ:自転車 - ジャンル:車・バイク

このページのトップへ
今日は午後から雨という予報です。そのせいでしょうが、今朝は早朝から車の数が多かった。渋滞とまではいきませんが、昨日とは全く違う光景でした。

【“2007.04.16(月)”の続きを読む】

テーマ:日記 - ジャンル:日記

このページのトップへ
最近はすっかり "健康おやぢ" になってしまったワタシ。昨晩も夜遊びなどというにはあまりに早い時間でダウン。その代わり今朝もしっかり 6:00前に目が覚めました。

ということで、朝トレに出発!

【“2007.04.15(日)”の続きを読む】

テーマ:日記 - ジャンル:日記

このページのトップへ
with movie今日は自転車で出かけ損ねたので、室内トレーナーに乗りました。でもやっぱりトレーナーは退屈なので、スクリーンに自転車の映像を映しながら、その気になって漕ぐわけですね~。そのうち『ツール・ド・フランス』の DVD でも捜してこようか。

以前は『funride』誌に付いていた DVD をオカズにしていたんですけど、ネット配信になってしまいました。あれを自宅で見られるように DVD に起こすのってかなり面倒くさいんですよね~

【“室内トレーナーは映像を観ながら”の続きを読む】 このページのトップへ
今朝はなんだか交通量が多かった気がしますが、週末はみんな早めのご出勤なんですかね? 

【“2007.04.13(金)”の続きを読む】 このページのトップへ
昨夜の雨が朝方まで続くと読んだので、「どうせ明日の朝は(自転車で)走れんけん、呑みに行かんね~」と夫婦で出かけてしまったら、晴れてんじゃん・・・十分に走れましたね~

まあ、でもこの歳で周回コースの朝トレ連チャンというのもナンなので、ちょうどいい休みということで。明日は走れそうですが、土曜日はビミョーですねぇ。遠出はあぶなそうな感じです。

21日はどこに行きましょうかね~

このページのトップへ
今朝も周回コース。ちょっとルートを変えてみました。


【“2007.04.11(水)”の続きを読む】

テーマ:日記 - ジャンル:日記

このページのトップへ
今朝は昨晩の雨が駒沢公園サイクリング・コースに残っているはずなので、周回コースを走ってきました。先日のルートとちょっと変えてみたんですけど・・・

【“2007.04.10(火)”の続きを読む】

テーマ:日記 - ジャンル:日記

このページのトップへ
城南島海浜公園にて今日はしんさんと多摩サイ経由・城南島ツーリングです。






【“城南島ツーリング”の続きを読む】 このページのトップへ
今朝は再び駒沢公園サイクリング・コースで朝トレです。心拍数が "なるべく" 140 を超えないように心がけて走ってきました。だいたい 20~25km/h 前後で走っていると、時々ピッピッと鳴るくらいで、ほぼ 140 以下で走れます。

【“2007.04.06(金)”の続きを読む】

テーマ:日記 - ジャンル:日記

このページのトップへ
今朝は家を出たら路面がまだ湿っていたので、駒沢公園はきっとぬかるみだらけだろうと想像し、昨日の計画どおり駒沢通り~目黒通り周回コースを走ってきました。

【“2007.04.05(木)”の続きを読む】 このページのトップへ
5時50分起き。なんだか『高千穂ノート』みたいな書き出し :-)

雨が降るたびに公園のぬかるみを理由に朝トレ中止というのも芸が無いので、雨が降っていなくて路面が多少湿っているくらいだったら、幹線道路を走ろうと思ったんですけどね。湿っているどころではなく、さっきまで降っていたような濡れ方。

マッド・ガードがないロード・バイクは、こういう環境で走るとジャージの背中に縦一文字が走ります。ということで中止。なんだよ、どっちにしても中止だったんじゃないの。ゆっくり寝ていればよかった。 【“雨ばっかりで・・・”の続きを読む】

テーマ:自転車 - ジャンル:車・バイク

このページのトップへ
朝 5:50起床。今朝は駒沢公園の桜でも写真に撮って皆さんにお見せしようかなどと思いつつ、玄関の曇りガラス越しの空の色が妙に曇っているのに気がつきました。天気良くないな~、きれいな写真が撮れないじゃん・・・キッチンの窓を開けてみたら地面が濡れている! 朝方まで雨が降ってたんですね。


【“自転車って・・・”の続きを読む】

テーマ:自転車 - ジャンル:車・バイク

このページのトップへ

FC2Ad

Information

  • Author: ゆうてんじ
  • 元・目黒区祐天寺在住。人生とうとう半世紀だ・・・なんていってるうちにアラ還だぜぃwww。このブログのいきさつはこちらに

    にほんブログ村 自転車ブログへ

Search

