今日も夫婦でロード・バイク

夫婦でノンビリとあちこち走ってます

このページのトップへ
道交法ではどちらも装着が義務付けられているので表題は不適切ですね。ライト、ベルをどこにつけるか? でした。

いま Black Beauty 用に小物を物色しているんですが、ベルとライトをどうするかなぁ、と。

【“ロード・バイクにはライト、ベルを付けるべきか”の続きを読む】
このページのトップへ
土日はBlack Beauty に乗れなかったので、あ、土曜に新しいロード・バイクが来たんです(知ってるって)、さっそく今朝乗ってきました。

それにしても今朝は殊のほか寒かったなぁ・・・いつもの七分丈のタイツは無謀でした。帰ってきた時は露出部分が赤くしもやけ状態になってました。子供か、俺は。

【“2007.02.26(月)”の続きを読む】

テーマ:日記 - ジャンル:日記

このページのトップへ
SideView新しいロード・バイクが我が家にやってまいりました。ショップで初めてご対面の時にはさすがに笑みがこぼれましたよ。メーカー完成車ではなく、TNI 12Kカーボン・フレーム+Ultegra で組んでもらったオリジナル・バイクです。

先ほどショップから乗って帰ってきましたが、さすがに軽いな~! 今日の風の強さをたっぷり体感してきました。SRAMの安いのと違ってギアのチェンジもものすごくスムースだし、まったく違和感も無く帰ってきました。

残念ながら今日はこれから用事があるので乗れないのですが、さっきから写真を撮りまくってます :-) フレームにはロゴやペイントが一切無いので殺風景といえば殺風景です。愛称は『ブラック・ビューティ』。TNI のステッカーをもらってきましたが、どこに貼るかなぁ・・・
【“ロード・バイク到着!”の続きを読む】 このページのトップへ
会社をサボって自転車を取りに行こうと思ったら雨です。悪いこたぁできません。ちゃ~んとお天道様が見ていらっしゃる・・・(じーちゃんかっ!) 

ということで予定通り明日行ってきます。
【“佐渡ロングライド”の続きを読む】 このページのトップへ
『バイシクルライド2007イン東京』
4/15(日) 8:00~
郵便でも案内がきてました。昨年は雨のため参加費(ペアで¥7,000.)を全額寄付した私どもですが、今年はどうしようかなぁ・・・ 苗ぞうさんのところは今年も参加でしょうか? 

ちなみに上記ホームページはまだ2006のままです(2/22現在)


『湘南バイシクル・フェスタ07』 
3/17(土) 9:00~17:00 入場無料
こちらは会場が平塚競輪場とちょっと遠いですが、ロードバイクの試乗ができます、競輪場のバンクで! これってすごくない? 立つのもやっとなくらいのバンクを走れるのよ! 走ってみたいけど、ちょっとビビるかもしれない・・・


【“イベントあれこれ”の続きを読む】 このページのトップへ
こんな記事が・・・

警察庁、本腰を入れ始めましたかね

でもね~、歩道に線をひいて自転車通行部分を作っても、バス停のところはどうするんだって話だし、車道に自転車走行部分を作っても路肩に停めてる車があれば同じことなんだよね~

ましてや取締りの民間委託していない目黒区なんて、今や幹線道路も違法駐車し放題だよ。バスレーンと同じくらい厳しく取締りしてもらわないと、ママチャリが車道を走るなんて夢のまた夢・・・



このページのトップへ
この本  オビワンさんのブログで知った『マフェトン理論』。さっそく紹介されている本の入手を試みましたが一般書店、ネット書店のどこを探しても品切れ。出版社でも絶版扱いで、古本屋では¥3,000.近い値がついています(定価¥900.でっせ・・・)。





【“『マフェトン理論』”の続きを読む】

テーマ:自転車 - ジャンル:車・バイク

このページのトップへ
なべおさんからさっそく送っていただきました。ありがとうございま~す。しかも3つも。仕事が速いです! みなさんのデザインはここに追加していきますね~

なべおさん案-1

なべおさん案-2

なべおさん案-3


なべおさんからのコメント ----------------------------------

胸部分のロゴについて一応ご説明しておきますと・・・

ちゃりんこ日記

Charinko日記

Charinko diary

C-Diary
と、まぁ、こんな風にしてみました。
---------------------------------------------------

【“ジャージ・デザイン・コンペ”の続きを読む】 このページのトップへ
ESCAPE R3 in 山下公園せっかくの休みなので、正月に駅伝で断念した「横浜・みなとみらいに自転車で行ってみよう!」を夫婦でやってきました。そういえばしんさんも横浜に行かれるかもしれないとおっしゃっていたので、ひょっとして遭っちゃったら面白いね~、なんて話しながら午前10時に出発。



【“2007.02.12(月)”の続きを読む】 このページのトップへ
TNI 12Kカーボン・フレームえー、ということで、TNI 12Kカーボン・フレーム + ULTEGRA でオーダーしてきました。フレームの在庫確認が来週になるので正式オーダーはその後なんですけど、とりあえず手付けは打ってきました。


【“いよいよローディ!”の続きを読む】 このページのトップへ
昨日から喉が腫れていて、でも熱は無いので大したことはないんですけど大事を取って今朝の早朝ランは中止しました(起きたことは起きたんですけどね :-)

ところで、パブコメの嵐が効いたのかどうか、疋田さんのメルマガによると警察庁は「将来的に自転車は原則歩道通行させるもんね~」を180度転換して、原則車道通行を徹底する方向になったようです。

時間はかかっても車道に自転車レーンを設けていくんだそうで、路駐の車とバス停はどうするんだとか、ママチャリに交通ルールをどうやって躾るんだという素朴な疑問を残しつつ、ひとまずは安心してよさそうです。

パブコメを送ったくらいで特に何かをした実感は無いけれど、こうやって結果が出るとうれしいもんですね。

テーマ:自転車 - ジャンル:車・バイク

このページのトップへ
ようやく日記だ・・・ :-)

ここのところ春のような陽気だったので、そろそろ良かろうと久しぶりに早朝ランに行ってきました。そういえば今年初です。でもまだ朝の6時は薄暗いのね・・・起きた途端にメゲましたが、気力で出発。前後のライトを点滅させながら駒沢公園に向かいました。やっぱまだ寒み~ディヴィス・ジュニアだよ・・・(今年も絶好調!)
【“2007.02.07(水)”の続きを読む】

テーマ:日記 - ジャンル:日記

このページのトップへ
なべおさん、行動が早い・・・ということで私もオリジナル・ジャージ制作のサイトを探してみました。

ウエーブ・オンというところを見つけました。ここにはデザイン用の型紙があるので、これを使ってみんなでデザイン・コンペやりましょうよ!

【“オリジナル・ジャージ”の続きを読む】

テーマ:自転車 - ジャンル:車・バイク

このページのトップへ
昨晩、愛車2台のステムの調整をやってみました。デジカメで乗車姿勢を撮影し、パソコンに取り込んで角度を測りながらいろいろやってみました。残念ながら他人様にお見せできるような格好で撮っていないので割愛 :-)

【“ステムの調整”の続きを読む】

テーマ:日記 - ジャンル:日記

このページのトップへ

FC2Ad

Information

  • Author: ゆうてんじ
  • 元・目黒区祐天寺在住。人生とうとう半世紀だ・・・なんていってるうちにアラ還だぜぃwww。このブログのいきさつはこちらに

    にほんブログ村 自転車ブログへ

Search

