今日も夫婦でロード・バイク

夫婦でノンビリとあちこち走ってます

このページのトップへ
え~、ここんとこロクに走っていないので書くことがなく、日記の体裁をなしていません。いろいろな方のブログを拝見すると、みなさん既にガンガン走っていらっしゃる! 軟弱なだけじゃん -> 俺。

【“ステムって・・・”の続きを読む】

テーマ:自転車 - ジャンル:車・バイク

このページのトップへ
ただいま今年のイベントをいろいろ物色しております。全部は無理ですが、どれかには出たいなぁ

第9回シマノもてぎロード・レース
開催:4月8日 / エントリー期間:2/1~3/9

一度レース・コースというのを走ってみたいですね~ 路面の凸凹度が±5mmって、我が家の床より平らだよ・・・。問題は "栃木までどうやって行くか" なんですが、これはうちの場合はどの催しでも同じです。

それより4時間エンデューロをヨメと二人で(=ほとんど一人で)走る気力と体力はありませぬ・・・

佐渡ロングライド(『2007スポニチ 佐渡ロングライド210』)
開催:5月20日(日)(19日前夜祭) / エントリー期間:2/1~4/27

210kmは日本最長。ちょっとこれはナンなので130kmにエントリーしようかな。ヨメは「グルメライド40km」というのに目をつけてます。私のほうが先に戻ってくるようなことがないように!

60kmくらい先に「高低差130mの上り」と「高低差100mの上り」というのがあります。210kmコースではゴール手前に「高低差140mの上り」まであります。下りは? エッシャーの絵じゃないんだから・・・

JRで専用列車(佐渡ロングライドエクスプレス)を出したり、JTBでバスツアーがあったりとなかなか盛り上がっています。考えてみれば東京から新潟まで2時間なんですよね~。パックツアーはいくら?

第4回 Mt.富士ヒルクライム(『富士の国やまなし Mt.富士ヒルクライム』)
開催:6月3日(日)/ エントリー期間:3/1~4/19

こっちは「ヒルクライム(=坂登り)」と聞いただけでヨメが拒絶しています。いきなりのヒルクライムはどうかと、私自身も思います。「完走率99%」って、逆にプレッシャーじゃありません?

ホノルル・センチュリー・ライド2007
開催:9月30日(日)

今年は100マイル完走が目標です。2度目ともなるとなかなか落ち着いたものです。今年はゴール後は「なかむら」を目指します。

ツールド沖縄
(2006年は11月11日、12日)

義兄がこの春から沖縄に転勤になったので、とりあえず宿泊場所は確保できました。でもここまで家計が持つかという根本的な問題が・・・


テーマ:自転車 - ジャンル:車・バイク

このページのトップへ
チャップマン・ツールチャップマン・ツールは自転車専用の工具ではありませんが、仕事柄もう20年以上使い続けているツール・セットです。

このメーカーは1936年の創業で、これしか作っていないという不思議な会社ですが、シンプルゆえの使いやすさと、無骨なアメリカ人が使っても壊れないという頑丈さが、プロ御用達としてやってこられた秘訣なんでしょう。



【“チャップマン”の続きを読む】

テーマ:自転車 - ジャンル:車・バイク

このページのトップへ
風邪でダウンする前、前々から気になっていた ESCAPE R3 のブレーキ・シューをなんとかしようと思い立ち、中目黒の自転車屋までブレーキ・シューを買いに行ってきました。

【“ブレーキ・シュー”の続きを読む】

テーマ:自転車 - ジャンル:車・バイク

このページのトップへ
学生時代からの友人(しかも同業者)が昨年くれた年賀状に、彼がロード・バイクに乗っている雄姿(?)がありまして、今年はうちの HCR の時の写真を年賀状にして送っておきました。「今年は一緒にホノルル走ろうよ」というコメントをつけて。

【“2007.01.10(水)”の続きを読む】

テーマ:自転車 - ジャンル:車・バイク

このページのトップへ
えっへっへ、走り初めその2に行ってきました。だってね、ヨメがね、「二人で走れる機会はそう無いのよ」なーんて言うもんで、えっへっへ、ってなに言ってんだオレは・・・今日は世田谷の公園めぐりのポタリングです。

【“2007.01.04(木)”の続きを読む】

テーマ:日記 - ジャンル:日記

このページのトップへ
2007走り初め行って参りました、夫婦揃って新年最初の走り初め。数日前まで 1/3 は "曇り一時雨" だった天気予報は、いつのまにか曇りに。お~しっ、走れるじゃん。当初は横浜まで行こうかなどという予定もあったのですが、今日は箱根駅伝の帰り日。そうです、肝心の第1京浜は通行規制で混雑必至。ということでお気楽に多摩サイを走ろうということになりました。

【“2007.01.03(水)”の続きを読む】

テーマ:日記 - ジャンル:日記

このページのトップへ
年末年始のコメント、ありがとうございます。

ホノルル・センチュリー・ライド(HCR)参加を目標に定めた時、自分への叱咤激励のつもりで始めたこのブログですが、皆さんに暖かいコメントをたくさん寄せていただき、さらにお会いすることもできました。

この歳になってこんなにいろいろな経験ができたり、いろいろな出会いがあるとは思ってもいなかった。改めて自転車の楽しさとすばらしさを体感した1年でした。

今年は早々とHCR 100マイル完走を目標にしました。できれば他の催しにも参加できればと思っています。今年もよろしくお願いいたします。

ゆうてんじ

このページのトップへ

FC2Ad

Information

  • Author: ゆうてんじ
  • 元・目黒区祐天寺在住。人生とうとう半世紀だ・・・なんていってるうちにアラ還だぜぃwww。このブログのいきさつはこちらに

    にほんブログ村 自転車ブログへ

Search

