今日も夫婦でロード・バイク

夫婦でノンビリとあちこち走ってます

このページのトップへ
ここのところ年度末の忙しさでゆっくりポタリングを楽しむ時間がなかなか取れません。2週続けて土曜日出勤なんて久しぶりだな~! 

ところで今、『バイシクルライド2006 in TOKYO』に参加申し込みをしてきました。昨年は気が付いた時には終わっていたので、今年こそはと思っていました。

今年は4月16日(日)開催で、今年のコースは、永田町-溜池-虎ノ門-愛宕山-芝公園-竹芝-築地-佃-石川島-永代橋-日本橋-大手町-皇居外苑-国会議事堂-永田町 という約20kmの下町コースです。

昨日2/20から受付開始で、先着1000名限定です。参加費は一人\4,000.(半額はチャリティです)で、夫婦などペアで参加すると\7,000.になります。

今のところの問題はですねぇ・・・赤坂のプルデンシャルタワーまでどうやって行くかというところですね。とりあえず青山通りにどこから乗るかなんですが、並木橋から坂を上がっていくのも辛そうだし、ヘタするとスタート前に終わっている可能性も(ンなこたぁないだろ)。

ルート考えなきゃ・・・

テーマ:東京23区 - ジャンル:地域情報

このページのトップへ
さすがに暖かかったので、午前中軽くポタリングしてきました。いったん駒沢公園に向かったんですが、休日の駒沢公園は自転車で走るには条件が悪すぎる(=人が多すぎる)ことを思い出して、急遽左折。碑文谷公園をかすめて目黒通りに出て、武蔵小杉にできたというムサコ・タワーとやらを見物(^_^;)にいくことにしました。が、どこにあるのか判らず(ちゃんと下調べしようね)、ムサコの商店街付近をうろうろして帰ってきました。

帰りは林試の森公園の脇を通ってきました。あっという間の約13kmでした。そろそろ早朝駒沢公園トレーニングを再開しなきゃ・・・

テーマ:日記 - ジャンル:日記

このページのトップへ
いい天気ですね~。日本海側は大雪だそうですが、お見舞い申し上げます。

祐天寺から恵比寿方面に行くには、どうしても坂を登らなくちゃなりません。中目黒から新道坂を上がって槍ヶ崎経由で行くのが普通ですが、今日は中目黒から東横線・日比谷線高架に沿って新道坂の横の坂を上がってみました。こっちのほうが距離が短い分、ラクみたい、な気がする。

恵比寿の駅を越して、明治通りとの交差点(広尾1丁目)に出ると、横断歩道がない。でも逆に自転車専用の信号があって、安心して渡れます。明治通りを広尾方向に走り、天現寺の交叉点をまっすぐ行って古川橋へ。ここからすぐのところにいつも仕事をお願いしている所があるので、ちょっと顔出し・・・土曜でお休みでした。

桜田通りから清正公前を通って、目黒通りに入り・・・走りにく~い!工事中で車道が狭くなっているのと、歩道のアスファルトが延々とデコボコでもうタイヘン! ったくよぉ・・・。しかも清正公前から八芳園の入り口あたりまで登坂なんですわ、これが。

ようやく目黒駅にたどり着くと、今度は権之助坂が大渋滞。ただでさえ混んでいるのに路肩に駐車しているやつ、駐車しようとしているやつ、曲がり角に停めて荷物降ろしているやつ、もうムチャクチャ。歩道にも人があふれているので走るわけにもいかず、車道をそろそろと下っていきました。目黒川を渡るとようやくまともに走れるようになったんですが、すごい道だ、ここは。

そういえば以前このあたりにあった『バッチョーネ』というイタリアン・リストランテは中目黒の目黒川沿いに移転しました。以上。

大鳥神社から目黒通りの坂を登るのはチとしんどいので、右折して山手通りを走り、『へぎそば匠』の先を左折。八幡神社の左脇を登ってFOBOSの横に出ようと思ったんですが、「そういえばキムタク亭がこの近くだな~」というのを思い出して、ちょっと前でも通っていくか(なんでだよ)とちょっと寄り道。おかげで駒沢通りの登坂をたっぷり走りました。

ということで約1時間、13kmのお散歩でした。自転車って本当に行動範囲が広がりますね。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

このページのトップへ

FC2Ad

Information

  • Author: ゆうてんじ
  • 元・目黒区祐天寺在住。人生とうとう半世紀だ・・・なんていってるうちにアラ還だぜぃwww。このブログのいきさつはこちらに

    にほんブログ村 自転車ブログへ

Search

