今日も夫婦でロード・バイク

夫婦でノンビリとあちこち走ってます

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
ヨメとの会話
私「これ帰りの夜道にいいんだけど、£125って2万5千円じゃん! 高いなぁ・・・」
ヨメ「安全のための2万5千円は高い?」
私「・・・」

というわけで、はるばるイギリスから取り寄せた(発送は中国工場からだったけど)BLAZEレーザー・ライトが届きました。価格は£125ですが、日本語サイトで日本円で買うと¥29,999.!(2015.06.09現在) 私はポンド建てで PayPal 払いにしたので¥24,703. でした。この差は大きいね。



この製品、自転車用のヘッドライトに、路面に自転車マークを映し出すレーザーが組み込まれていて、周囲からの視認性が高い。暗い夜道で、自転車に気づかずに道路を横断しようとする歩行者にぶつかりそうになったこともあるので、すごく興味があった。

これを点けて走ったら歩行者はもちろん、車やほかの自転車にもアピールできる。たとえば交差点に自分より先にレーザー・マークが入っていくので、横から出ようとする車や自転車には注意喚起になる。

さっそく取り付けて実走レポート、と思ったら雨www

詳細は http://www.blaze.cc/
スポンサーサイト
このページのトップへ
2007年2月26日に我が家に到着した初ロード・バイク。そう、Black Beautyですが、日曜日にもらわれていきました。こいつでいろんなとこ行ったな~。いろんなとこ走ったな~。想い出たっぷりですが、出番がなくなってしまった。

このバイク、BHが来てからは通勤用に使っていたんですが、ヨメが "自転車卒業宣言" したせいで使わなくなってしまったFELT(新車同様)がもったいなくて、こっちを通勤用に使い始めたら、バイクハンガーから離れることがなくなってしまった。

まだ15,000kmくらいしか走ってないし、このままずっとハンガーにぶら下げておくのももったいない。乗ってくれる人がいたら、と思ったら、「ロードバイクにとても興味がある女子学生(身長160cm)」が手を挙げたので彼女の元に行くことになりました。

ロードバイクはいろいろお金もかかるし、乗りこなせるかどうかは本人次第。がんばってね~。
このページのトップへ
前回の記事が 『謹賀新年』 って・・・ どんだけの無沙汰なんだか


昔はここ(FC2)一本だったんだけど、FBやらSNSやらいろいろなメディアがあり過ぎて、あちこちにちょこちょこ書いているうちにすっかり足が遠のいてました。

まあそういうところの居心地が悪くなった時の逃げ先(ここ)を確保しておくってのもアリだよね。昔ほどマメじゃなくなったってのもあるけど。そっちのほうが大きいかwww

裁判の顛末とかいろいろ書こうと思ってたことがあるんだけど、そのうちって思いながら早や1年半・・・。裁判って言っても無法横暴大家と喧嘩しただけの話なんだけど。



マメに更新しましょう、マメに・・・







このページのトップへ
ということで昨年の走行距離たるや 2,000kmちょっとと惨憺たる結果に orz BH の走行距離は未だに 10,000kmを越えませぬ・・・新車か。

走行距離、数年前の半分だね~。ジテ通ばっかりでロング行ってないからね~。最近は 100kmも走るのめんどくさくなって来たしな~

まあ周りの自転車乗りが事故多発でゲンナリってのもあるんだけど・・・



もうちょっと暖かくなってきたら江の島あたり行ってみっか




テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

このページのトップへ
あんまり穏やかじゃないネタで休止状態になっていたので、ここは自転車ネタでwww

『自転車は乗りたいときに乗る』、がモットーなので、気乗りしない時は何日でも乗らないんですがね・・・。さすがにここ数ヶ月まともに乗ってなかったら体調がおかしい(単なる運動不足ですが ^^;

すでに「100kmも走るのメンドクサイ」状態になっております。せいぜい週末の城南島往復がやっとだったのに最近はそこにも行ってない。

体重は 2006年に自転車に乗り始めた頃に逆戻り。お腹なんかお見事っていうくらい凸ってます。

そろそろ真面目に朝トレ再開しないとな~。でもどんどん寒くなるしな~。そんなこと言ってる場合じゃないしな~。でも朝は眠いよね~・・・だめだ、反省がない orz


テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

このページのトップへ

FC2Ad

Information

  • Author: ゆうてんじ
  • 元・目黒区祐天寺在住。人生とうとう半世紀だ・・・なんていってるうちにアラ還だぜぃwww。このブログのいきさつはこちらに

    にほんブログ村 自転車ブログへ

Search

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。