今日も夫婦でロード・バイク

夫婦でノンビリとあちこち走ってます

このページのトップへ
自転車に乗っていてもぜんぜん痩せない。ダイエットにならない、っていう場合は、たいていが消費カロリー以上を食べてるから。1日8,000kcal消費するのはプロですから~。チンタラと100㎞走ったって大したことありませんから~

なのに「今日は100km走ったから焼肉食べてもOK」とか「100km走ってカツカレー食べに行った」とかやっていれば、そりゃ痩せない。

で、最近は夕飯に『セブンミール』を食べてます。うちは夜は米飯を食べないので、おかずだけのセット。これを食べ始めたらあっという間に腹がへこんだwwwすげーぜ1食500kcal。カロリー計算、ダテじゃないね。コンビニの弁当を想像しているあなた、全然違います。コンビニ弁当って揚げ物中心でカロリーけっこう高いのよ。塩分きついし。

でもこれは旨い!味付けはコンビニ弁当のそれとはまったく違ってマジで旨いっす。カロリー気にしなくていいってのが一番。

しかも安い! 1食¥500/人。高い? いやいや、夫婦2人だとこれだけの種類のおかずを少しずつ作るって無理だし、けっきょく使い残しが出て無駄が出る。無駄を出さないようにと思うと、1食当たりの量が増える。悪循環。

我が家は週末は外食に決めているのだけれど、平日の摂取カロリーがわかっているので、それこそ焼肉食べに行っても後ろめたさがない。1週間を通した摂取カロリーは確実に減っているので、お腹がへこんだのはいわば当然。

栄養バランスもとれているし、今のところ言うことなしです、ハイ。





.
このページのトップへ
このブログのタイトルを 『ちゃりんこ日記』 から 『今日も夫婦でロード・バイク』 に変えて早や数年。

既にヨメのバイクはタイヤの空気が完全に抜けた状態で数ヶ月・・・。夫婦で乗ってねーじゃん!

看板に偽りありってのもマズいよなぁ、あの人ぜんぜん乗る気ないし・・・変えるか、タイトルwww





テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

このページのトップへ
訳あって初めて 『内容証明郵便』 というのを出すことに。日本郵便のHPで見たら今までと同じ書式で書いて郵便局の窓口に出すやつと、 WORD ファイルで済む 『電子内容証明サービス(e内容証明)』 というのがあるらしい。こっちのほうが手っ取り早いのでさっそく会員登録してアプリをダウンロード・・・

動かない orz よく見たら Windows7には対応してるけど64bit版には対応してないっていまどき中途半端な・・・。そんな難しいことやってないだろ。アプリは Windows版しかないので、しかたなく会社に出向いて Xp機に対応版をダウンロード・・・動かない orz どうも tiff変換のドライバがタコみたい。ここだけじゃなくてここまでの使い勝手も悪いな~。こんなショボいアプリをいくらで外注したんだ日本郵便。

けっきょく半日以上費やして成果なし。あきらめて印刷して窓口に行こうと 1行20字/1枚26行という昔ながらのフォーマットに直したら、e内容証明がまともに動いていれば A4 1枚で済んだものが 3枚になっちゃった。謄本 2部が必要なので都合 3部プリント・アウト。月曜朝イチで近所の郵便局に持っていったら「うちでは内容証明を扱える資格を持った職員がいないので・・・」とけっきょく目黒の本局へ。まあこれは確認しなかったこっちが悪いんだけどね。

本局の窓口では、ワープロの禁則処理解除を忘れてこぼれていた句点を指摘され「9行目1文字加入(印)」と欄外に書いたりしながらようやく受理されて一件落着。あのアプリがまともに動いていたらこんなに時間を無駄にしなかったのによ・・・

かかった費用¥1,720也。けっこう高いのね・・・





テーマ:雑記 - ジャンル:日記

このページのトップへ
通勤に使っているTNI のほうが走行距離15,000kmを越えました。オーバー・ホールしたほうがいいかなぁ・・・するほどのバイクでもないという噂もあるしねぇ (^_^;)

この際だから通勤用に1台買っちゃうとか \(^o^)/ かーちゃんコワくてそんなことできなひ・・・(泗)







テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

このページのトップへ
この度の東北地方太平洋沖地震で、LEGONメンバーから集まった義捐金。さてどうやって東北の人たちに届けよう・・・自分達で走って持って行けばいいんじゃね? ということで始まった『合力日本 チャリティー・リレー』

去る5/27に博多駅前を出発し、新青森駅を目指して各地のLEGONメンバーによるリレーを続けています。平日は仕事を持つメンバーが多いので主に土日や休日に走ることになりますが、経路や日程などはメンバーどうしの打ち合わせでその都度決めるという柔軟なプランwww リレーは順調に進み、既に静岡県に入りました。




この先、コースによっては未だにリレー・メンバーが決まっていない地域(今のところ岩手)もあります。特に東北エリアはLEGONメンバーが被災者そのものであり、自転車も流されて "走りたくても走れない" メンバーがたくさんおられると思います。

今からでも俺がやってやる!という方、まずは『LEGON紳士録』に登録(無料です)し、『【合力日本】プロジェクト』コミュニティに登録してください。みんなの思いを被災者の方々に届けましょう!


日本中が力を合わせよう。 『合力日本!』



テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

このページのトップへ

FC2Ad

Information

  • Author: ゆうてんじ
  • 元・目黒区祐天寺在住。人生とうとう半世紀だ・・・なんていってるうちにアラ還だぜぃwww。このブログのいきさつはこちらに

    にほんブログ村 自転車ブログへ

Search

